釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

ヒラメ釣り

2012-10-25 | 釣り日記
水曜日にまるっちさんとヒラメ釣りに、大原は春日丸に行きました。



少し早い出船で、釣り場には竿入れまでの時間までに行くのでゆっくりと船を進めます。



釣り場について釣り開始し、1流し目の2投目で45㎝ほどの本命をゲット、
坊主はなくなったぞと一安心、

その後は、2匹ほど追加、型も50㎝位のサイズアップ。




途中かなり強い引き、青物かと思うような一気に走るあたり、
巻いて来てもう少しで上がるという時にすっぽ抜け、
針が伸ばされてます。
もしかしたら、多分青物とこの時は信じてましたが・・・・

後半になりまた
先ほどと同じような当たり、こんどは慎重にあげましたが、






魚影がが見てきたときに、船長からの


「サメだ~~」

な~んだサメか、さっきのもあれはサメだよ、
ひき方が一緒だもんな、
もうがっかり、大きかったよサメ、
間違えちゃったじゃないよ。

もう本当にあ~~~~~あでした。


沖上がり少し前に1匹追加、

釣果  ヒラメ 4匹





今日はライトなヒラメでやりましたが、
当たりが出てから合わせるタイミングが、
解りずらかったな、
慣れるまでに何度かやってみないとだな、

でもとっても楽ちんでしたよ。






にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4枚はいいですね~♪ (汐留の漁労長)
2012-10-26 00:22:42
かんこさん こんばんは!
4枚はいいですね♪ライトだと大分引いたのではないで
は??厚さはどうでしたか??
私もいきたです。といいつつ、いまから波崎に出撃してきます。結果は笑ってやってください。
返信する
ライト(軽量級) (まるかつ)
2012-10-26 08:30:32
ライトタックルだとお魚もライトなのかい?(笑)
返信する
お疲れでした~ (れれこ)
2012-10-26 09:40:31
外房の沖はもう寒いですかね?
LTのヒラメは、やっぱりアワセどころが難しそうですね。
通って慣れなくちゃ(゜∀゜)
ライトタックルでサメがかかると、どこまでも糸を出されそうで怖いですね(笑)
ともあれ本命4枚。おめでとうございます♪
返信する
良い釣果じゃないですか (たー坊)
2012-10-26 12:30:28
もうヒラメの時期なんですね~
つい最近まで短パン、Tシャツで釣りしていたから実感ないですけど(笑)
LTなヒラメってオモリ40号くらいですか???
それにしても、十分な釣果だと思います。
今週末、楽しみにしていますので宜しくです。
返信する
Unknown (今やん)
2012-10-26 17:32:56
いいサイズでまとまりましたね~

ライトタックルだと引きも凄いんでしょうね~ってヒラメ釣ったことないんですけどぉ~笑

ロッドはどれくらいの長さのを使いました??
返信する
寒かったっすねぇ~^^; (マルッチPP)
2012-10-26 18:32:17
イナダと戦ってるわりには なかなか上がってこないんで
ワラサ!?ブリ!?とおもったら
周りをちょろちょろしてた シュモクくんだったとは^^;
これから釣りたい魚 目白押し!
休みが合ったら またよろしくです(^.^)/~~~
返信する
Unknown (かんこ)
2012-10-27 00:12:12
汐留さん
ありがとうございます、
数には満足、型には不満と、贅沢なことを言ってます。
厚みはあまりなかったです、
昆布〆食べておいしかったですよ。
波崎では厳しかったようですね、
次がありますがんばりましょう。

まるかつさん
そうそうライトだから釣果の魚もライトでした。
厚みもあまりなくってなんだかな~でした。


れれこさん
寒かったよ、もう冬仕様のほうがよいような感じでした。
4匹釣れたので満足だったけど、
贅沢言えばですね、
サメの引きは浅いせいか青物と間違いました、
チェッエと思わず舌打ちしちゃった。

たー坊
錘は40号か60号今回は人もいないし40号でした。
横流しなのに40号は相当に楽ちんでした、
朝から寒かったですんね、
ちょっと前までの暑さは全くないですよ、
1枚余分に着ていたほうがよいみたい。

今やん
サイズはちょいと小さ目、
リリースサイズではないにしても、
もう少し大きいのを1枚で良いから欲しかったんですよ。
ネルビオ180Bで240㎝位のロッドでしたよ。

マルッチさん
楽しかったね、もう絶対に青物って信じていたんだけど、
それもイナダクラスじゃないってね、
あんな浅場にもサメがいたなんてがっかりだったよ、
また行きましょうね。


返信する

コメントを投稿