釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

いやあ~波が

2010-12-24 | 釣り日記
高かったな、時化ってやつでした。

太海の聡丸にまるかつさんと行きました。
釣りものはFサビキとアマダイ五目、
でかいアマダイが上がっているのでそれを狙ってでしたが、
風が強く海も悪く、Fサビキをやっているときから、
波がドンブラコで立っているのも厳しい、
アマダイ狙いに変わってからもどんどん悪くなり、
10時早上がり、

釣果はムツ1匹、良い外道が10匹
   ハナダイ 1匹 三島オコゼ1匹

  以上です。

もっと良い日に行きたいな。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃいました (くりたー)
2010-12-26 08:11:47
三島オコゼって漢字で書くと何だか変な感じ。静岡県で取れたオコゼみたい...。(笑)
口も目も全部上を向いている変な顔の魚ですよね?どうやって食べたのかな?
身が硬くてなかなか煮えない事から「木八把(きはちわ)」とも呼ばれるんですよ。
ところでまたまるかつさんが登場してますね、仲良しなんですか?
返信する
仲良しです (かんこ)
2010-12-27 19:11:59
まるかつさんとは良く一緒に釣り行ってますよ。
ご存じなんですか?
海釣り始めてから釣りものも仕掛けも、
他にもいろいろ教えてもらってます。
返信する

コメントを投稿