釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

鬼カサゴ

2013-11-04 | 釣り日記
昨日の釣りは鬼カサゴ

当初は勝浦からの仕立て予定でしたが、
諸事情により洲崎の六平丸に変更ということで行ってきました。

洲崎は型は2K超えとかは期待できないけど、
外道も含めて数は期待できるなんて思っていったのですが。

メンバーーは
まるかつさん・すずきんさん・たー坊・汐留さん・汐留Jr・
ポンタさん・渚のトミーさん・私の8名


釣り座は
右舷 前から、まるかつさん、ポンタさん・たー坊・渚のトミーさん
左舷 前から、汐留さん、すずきんさん、私、汐留Jr

     

ポイントまで20分ほど走って釣り開始
しばらくして何かがかかります、上がってきたのは、
オニだけどイズカサゴではなくって、フサカサゴ、
仲乗りさんは鬼だっていうけど、
う~~ん違うんだよ、欲しいのは。

数投目にまたしても当たり、上がったのは本命まあまあの持ち帰りサイズ、
この辺りではレギュラーなんかな、

昨日は潮が速く、底についてちょっと経つとすぐに糸が出て行っちゃう。
釣りにくいったらないです、

当たりは結構あるけど、向こう合わせだと思って待っていると、
もういなくなってしまう、何度餌が取られたことか、

この後潮が速くない場所に行ったけど、
こちらでは当たりが出ない、
海は凪なんだけどな、最後にもう一度沖に出ましたけど、
ここでもイズではフサを追加して終わってしまいました。

釣果  4匹(イズ1・フサ3)


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるかつ)
2013-11-05 06:07:11
洲崎のオニカサコは生簀が真っ赤になった記憶が強烈ですから、こんな結果じゃ満足できませんよね。
天気やナギが良くても、潮まで条件が揃うのはなかなか無いでしね。
次は大きいのを狙いたいです!
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2013-11-05 11:01:28
かんこさん、
だんだん寒くなってきたから?河豚に鬼と鍋物に合う魚をターゲットにしていますね(羨ましい)
今年も残るところわずかなのに行きたい釣りものが多すぎて困りますわ。
返信する
Unknown (すずきん)
2013-11-05 12:40:23
お疲れ様でした。
ちょっとサイズが物足りなかったですね。
大型は期待薄といっても、あれじゃねぇ・・^^;;
もらった獲物は丸ごと煮たり蒸したりして美味しく頂きました。
今度は大型狙いでご一緒しましょう。
そして、釣れなかった時は、またちょーだい ^^;;
返信する
Unknown (たー坊)
2013-11-05 13:29:49
かんこさん お疲れさまでした。
獲物、ありがとうございました。
今回は、2連坊を記憶にしっかりと刻んでおきたかったので、あえてクーラー空っぽでかえりました。すいません。
すっかり釣れないキャラに変貌しつつありますが、
ここらで食い止めないと(笑)
また、ご一緒お願いします。
返信する
Unknown (あかべー)
2013-11-05 18:31:56
あっさり更新だwww
んではコメントもあっさりで。
お疲れ様でした、週末よろしくですヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (汐留の漁労長)
2013-11-05 22:26:45
かんこさん 日曜日はお世話様でした。
左舷は、数は出てましたがサイズは?でした。!(^^)!
不肖は、キントキ釣って喜んでましたが、なかなか
思った通りには行かないです。(;_;)
週末は宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (かんこ)
2013-11-06 22:51:51
まるかつさん
そうなんですよね、数よりも型狙いたいと思うけど、
なかなか良いタイミングに出会うのは、
自然相手で難しいですね、
勝浦でも型狙い、天国には当分行けそうにないので、
また新規開拓しませんか。


りんぱぱさん
皆さんよりも多くいっている私でも、
あれもこれも行きたいものが満載ですよ、
貴重な休みを使う、サンディーアングラーなら、
なおさら釣りもの選択迷いますね。
赤いのも少し調子が良くなってきたので行きたいですね。


すずきんさん
型狙いはしようと思っても、こればかりは、
自分では選べませんからね、
次はでかいの狙いといきたいもんですね。
釣れ過ぎたらまたお裾しますよ(そんなに釣れすぎなんてないけどね)


たー坊
こればかりは運ですよ運、
今はトンネル走行中ですけど、
抜ければ爆釣でしょう、
時を待ちましょう。


あかべーさん
追いつかないです、釣行記、
夕べもさっさと寝てしまって昨日のは、
これから書きます。
週末天候良さげなんで楽しみましょう。


汐留さん
先日は有難う御座いました。
型が選べませんでしたけど、
色々釣れて羨ましかったですよ。
親子共に良いって難しいですね、
週末よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿