釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

フグに行ってきました。

2013-11-01 | 釣り日記
昨日はまたしても、ガッツン中毒患者の発作が起こって大原まで行ってきました。
そりゃあ前日早上がりですもん、欲張っていってきましたけど・・・・・・

今回は先シーズンに乗ろうと思って中止になって乗れなかった新規の船宿
敷島丸にお邪魔してきたんですが、
やはり前日の釣果を見た私のような釣り人がいっぱい、
私も含めて欲張りな奴の多いこと、誰でも考えることは一緒だね。





釣り人は片舷、大艫に後ろを向いて釣っている人もいて、
10人、合わせると20人は乗っていたかな。





私は空いていた右舷前から3番目に釣り座を構えました。

ポイントまで30分ほど走ったでしょうか、多分太東沖かな。
17~8m前後を狙ってました。




釣り場について1投目、いきなり掛かってくれました、
型は中くらい、
続けて連荘して、1時間もしないうちに、



今日は定量早上がりなんて感じでしたが、
この後からは流し変えた後に1匹掛かる、
たまにかかる、時には全く釣れない時間が有ったりと、

定量早上がりなんてことはなく、

周りではぽつぽつ釣れている人もいるから、
特別良い日でもないけど、悪い日でもなかったんです。


やはり私の釣り方では、駄目だったんでしょうね、
どこが悪いのか、何が悪いのかわからないからな、
フグ釣りもやはり難しいと感じた一日でしたよ。


釣果   ショウサイフグ   41匹



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願の宿に行けましたね^^ (マルッチPP)
2013-11-02 05:08:52
平日で20人乗船とは 凄いっすね~^^;
でも40オーバーなら御の字でしょ(^_-)-☆
今月 休み一杯でフル稼働っすか!?
来週は2回ご一緒なんで 楽しみっす!!
返信する
Unknown (あかべー)
2013-11-03 06:39:03
すんごい、船宿さん大繁盛ですねwww
フグ釣り難しいですか、あかべーはまだ難しさを感じる域までいってないです。。。ラッキーかアンラッキーか^^;;
前日早上がりじゃしょうがないけど40超えれば良しにしちゃいましょう^^v
返信する
Unknown ( 汐留の漁労長)
2013-11-04 20:35:43
かんこさん お疲れ様でした。
40超えは、うらやましいです。
平日で満員となると、
土日はどれだけ乗せるのですかね~
土日のフグは、パスでしょうか??
考えちゃいます。
返信する
Unknown (かんこ)
2013-11-05 00:46:58
マルッチさん
今月は少し休みが多いんで頑張っちゃいます。
ご一緒する機会もありますんでよろしくね。
前日が爆釣皆考えることは同じですね。


あかべーさん
釣果的には問題ないんですけど、
みんなが釣れている時に、
かからないことが何度もあって、
何でなんだってね、難しいよフグ釣りも。


汐留さん
平日あの船は多すぎだな、
空いている船もあったので、船宿チョイスもっと迷わなくてはかな。
土日は絶対行きたくないかな。
数には満足ですよ。
返信する

コメントを投稿