釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

初釣りは

2011-01-02 | 釣り日記
当初の予定では恒例になった女子3人で行く飯岡でのヒラメでしたが、
海悪く出船中止となり、急遽影響のない小田原のアマダイに、
富三丸に行ってみると、今日はイカしか出ないんだよですって、
また車を移動し同じ港の坂口丸に、無事出船できました。

今日は初出船ということで、

   

お神酒を船から海に蒔きその後3回船を旋回し、
今年の船の安全祈願、大漁祈願、

いよいよポイントへ移動です、 小田原港と真鶴半島の間で一日やってました。

釣り始めても魚からの反応は無しがしばらく続き、いきなりひったくるような、
アマダイの当たり、35cmの1匹、本命が上がり気が楽になる、
そう坊主じゃないってです。

  

気楽に釣りができます、30分ほどして次は33cmを1匹ゲット。

それからはアカボラ、トラギス、イトヨリと外道も上がってきて、
沖あがり少し前に28cm1匹追加でき、

今年の初釣りは上出来でした。

  

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初釣り成功! (くりたー)
2011-01-03 07:16:13
明けましておめでとうございます。
正月2日から早くも始動したんですね、さすがです。富三丸はまるかつさんの常宿ですが一緒じゃなかったんですね。危なく乗れないところが坂口丸に乗れて良かったです。
きっちり本命をゲットできてオメデタイ初釣りになりました。写真があると記事を読むのが楽しくなりますよ!!
返信する
初釣りは (かんこ)
2011-01-04 17:18:35
一応成功でした。

あけましておめでとうございます。
細々とやっているこちらへの書き込み有難うございます。

アマダイで船宿に行ったはずなのに、
出ないって言われた時は少々焦りました、
というよりも、がっくり、乗りたい船に乗れないと気持ちが、低下しちゃいます。

まるかつさんとは富三丸も乗ったことあります。
今年の初同行はまだ決まっていませんが、
そのうち一緒に行ってきます。
返信する

コメントを投稿