釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

納竿

2010-12-30 | 釣り日記
今年最後の釣行は相模湾の渚丸に、2日連続でおっ世話になりました。
アカカマス&アジ、私らしくない釣りなんですがこれもありかな。

港に着き船に乗り込もうとすると見た顔が、
しかも私の座る隣の席です。

そう、ツカポンでした。
一日よろしくと挨拶をすませ支度にとりかかります。

  


昨日と違って曇り空っぽいですが凪模様、
ポイントはまず茅ヶ崎沖でアカカマスから始めます。

当たりないです、2投程して瀬の海に移動、
ポイントには何艘化の船が集結してます。

ワクワクしながら投入すると、
お隣の方が早速本命を釣りあげています。

私の竿には当たりが来ない、
あちこち電動の音が聞こえますがし~んとしたままの竿、

しばらくしてやっと当たりがきますが、
合わせどころが違っていて、空振り、
何度かこんなこと繰り返してやっと本命ゲット、

少し慣れてくると合わせも決まってきて、
ダブルもあったりと12時くらいまでに何んとか16本、

アジ釣りに変更、少しはかかるのですが、
サバの猛攻に仕掛けはぐちゃぐちゃ、お祭り多発で、
釣りにならないです。
7匹位釣れましたがまあこんなものです。

 


今年の釣行はこれで終わりです。
2010年の釣行回数87回、
まあ良くいったものですが来年もこんな調子でいくでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿