釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

根魚2種

2012-02-04 | 釣り日記
う~~ん、欲張りは両方上手く行かないもんですね。

今日は大原の勇盛丸にハタ・鬼カサゴで行ってきました。

メンバーは、りえぽん・おかちゃん・はーふ・りんりんパパと私の5名

釣り客は私達以外に2名、7名での出船

釣り座は右舷前からおかちゃん、はーふ、りえぽん、客
    左舷前から客、りんりんパパ、私

  
  

ポイントまで1時間ほど走ります、
かなり海はうねっており時化でした。

初めはハタ狙い、
いきなりお隣のりんパパさん外道のヒラメとキントキゲット、

  
 

外道ではありますが、これは来るんじゃない裏本命の外道が、
俄然やる気が出ます、

しか~~し、何度やっても当たりがきません、
しかもりんパパったら又しても外道のヒラメ上げてるし、
しかもしかも右舷の艫の方は大本命のハタ2.8kgを、

結局9時までやりましたがハタは釣れずでした。

2種目の鬼カサゴはと言うと、

1投目いきなり43cmの本命ゲット、
これで気が楽になり、すぐに当たりがありましたが、
これは20cm超えたくらいだったので、
リリース

1匹釣れたので気が楽になったので、置き竿にしてりえぽんのところおしゃべりタイム
釣り座にもどり巻き上げようとしたらんだか重いじゃないですか、
でも上がってくるし、

水面に見えてきたのは45cmの鬼

大人しかったので鬼とは思えませんでした、
続いて良い当たりがあり上げてきますが、静かに、
そうですのでっぷり肥ったカンコ47cmでした。

沖あがりまでにもう1匹30cmくらいかな。

 

12時沖あがりとなりました。

釣果 鬼カサゴ 4匹
   カンコ  1匹

リレー釣りで両方上手くいくことってそうそうないよね、
海は荒れていたけど、船中坊主もなく、楽しい釣りでした。

又行きたいな。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

  






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりんパパ)
2012-02-04 23:23:19
かんこさん、
おつかれさまでした。
後半のオニは食いが良かったですねぇ。
あんな長い流しも初めてでしたよ。
大原はフグやヒラメに目が行ってしまうから根魚の穴場かもしれませんね。
今年3回目の釣行だったんですが、全てかんこさんと一緒でした。
3月の例のやつもタイミング合えば行きましょう(別の釣りものでも良いですよ)
返信する
Unknown (AKB~)
2012-02-05 07:06:43
ちゃ~んと出てキッチリ釣ってますね~♪
それも型いいしwww
船にも乗れなかった者としてゎうらやましい限りであります><

オニゎシャブですか?お鍋ですか?^^v
返信する
Unknown (まるかつ)
2012-02-05 10:48:26
あぁ、早く復帰したい!
前半ダメでも後半でちゃんと帳尻合わせているじゃない。色々食べられなかったのが少し心残りかな?
返信する
いいですね♪ (汐留の漁労長)
2012-02-05 14:26:43
かんこさん ご無沙汰です。
いいですね~オニカサゴ4本。。。美味しそうです。太っている鬼。。
私は、4日の夜タチが強風中止で凹んでます。。
失礼しました。。。
返信する
楽しかったです。 (かんこ)
2012-02-05 19:26:55
りんパパさん
往復の運転有難うございました。
いやぁ楽しい釣りですね、
たとえ初めの本命が上がらなくっても、
ワクワク感いっぱいだし、
今日は又釣れているようですよ。
又行きたい釣りものだなってしみじみ思います。
最後のラーメンはチョイ選択間違ってしまいましたけど、
まあそれぐらいは、大したことないってことで、
ハタのリベンジしましょうね。
あっちも行くかもしれませんので、
その時には連絡します。

AKBさん
今回は釣り物・釣り場所の選択大正解でした。
そちらはロングドライブだったんですね、
風とかのこと私は気にしてなかったんですが、
冬は風に泣かされることが多いんですよね、
次の機会にはご一緒します?

鬼はシャブに唐揚げにかな。
カンコもいるので、まだ熟成中です。


まるかつさん
絶対好きな釣りものでしょう。
早く帰ってきてね、
今回は出ない船が多い中、大正解な釣り物に釣り場所でした。

同じ船に乗っていた二人の釣り客はまるかつさんのこと知ってましたよ。

若い方はりんパパのとこに写真載ってますが、
メールをしたことがあるんですって、
年配の方は、力漁に行った時にご一緒していたようで、今日は親分来ないのかって。
釣りの世界も狭いですね。

汐留の漁労長さん
は~い、今回はサイズも良くって大満足でした。
海は悪かったけれど潮が良かったんですね。
二兎を追うものは一兎も得ずって言いますが、
今回は一兎は得られたので、かなり楽しい釣行でした。
返信する
Unknown (マルッチPP)
2012-02-05 21:22:24
かんこさん 良い釣りが出来て羨ましいっす!
楽しさが滲み出てましたよ(^^)
今度連れてってくださいね!
マルッチ家まで来ていただければ 後は後部座席でゆっくりして頂いて(*^^)v
返信する
Unknown (すずきん)
2012-02-06 00:27:22
やっぱりオニは外しませんね^^v
っていうか、かなり魚影濃そうですね。あぁ~、行きたかったなぁ・・・
台湾のホテルから指くわえながら読んじゃいましたよ。
次回は、ぜひご一緒させてください。
返信する
Unknown (かんこ)
2012-02-06 01:29:51
マルッチさん
羨ましがらせちゃって、おほほほ
とにかく楽しい釣りものでしたよ、
ハタは駄目でしたけど、
鬼は楽しさそのもでした。
予定合えばいつでもご一緒しますよ。


すずきんさん
今回はお仕事で本当に残念でしたよね、
りんパパとすずきんさんとまるかつさん、
絶対に好きな釣りものだから、羨ましがられるだろうなって言ってましたよ。
次回は行きましょう。
ハタ釣らなくっちゃですから。
返信する
Unknown (たー坊)
2012-02-06 12:37:23
かんこさん コメントで遅れました(>_<)
ハタは残念でしたが、オニは流石ですね。
サイズもよさげで、オニシャブが羨ましいです。
私は、なかなか海に出られてません。。。
返信する
Unknown (たー坊)
2012-02-06 12:38:29
あれっ ^^;
コメントが消えてしまって投稿されました。。。
オニ流石です。。。
う~、なんて書いたか忘れました(笑)
返信する

コメントを投稿