釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

いやいや寒かった

2012-01-27 | 釣り日記
今日はかなりの寒さでした。

天候もですが釣果もです。

最近少し腰を痛めたようなので釣りはできるのかなって、
遠くには行かずに家からは近い片瀬港の渚丸に行ってきました。

まだカマス狙いですが釣果が上がらなければ深場の五目をやってくれるということで、
どちらかと言うと深場の方が目当てと言っていいのかな。

出船は7時と言うことで5時すぎに家を出たら、6時前には港に着いちゃいました。

車で船長の来るのを待ち6時半ごろより準備開始、

釣り人は5名、何んと知った顔がいるではないですか、
この船では2度目です、打ち合わせもなしに同じ人に2度も会うなんてな。

  
ツカポン久しぶり~~

7時少し前には出船ポイントまでは1時間弱走ります。

まずはカマスから始めます。
私の釣り座は右舷胴の間、前と後ろに1名づつ、
左舷は2名

1投目、何もなし   2投目何もなし、右舷の前と後ろの方は本命ゲットされていますが、
何回やっても当たりすらない時間が続きます、

やっと当たりを感じた時には前とお祭りで、
もう少しで上がってくる寸前に急に軽くなったと思ったら、
二人の仕掛けはぐちゃぐちゃ、錘が外れている、魚は着いていたのですが、
錘だけでなく道糸も切れちゃって、ついていた魚を頂いてしまいました。

その後も当たりのない時間が継続、置き竿にした竿先に当たりが、
上がってきたのは小さめの本命カマスでした。

この後もず~っと、ず~っと何の反応もない時間が続き、
船長もしびれを切らし保険の深場にと、

深場に行き1投目しばらくすると結構いい当たり、
ところがこの時も又お隣とお祭りです、
でもこの時はお祭りしながら、上がってきたのはキンメ、
30cm近くありました、
この水深ならば結構いい方でしょうと。

結局深場でも魚の当たりがあったのはこの時だけで、

終了1時間前には朝のカマス場まで戻ってカマス狙い、
しかし良くなるはずもなく、アジとサバを1匹づつ追加で、
終了となってしまいました。

釣果  カマス 1+1
    アジ  1
    サバ  1
    キンメ  1

天気も寒かったけど釣果も寒かったな。

腰のほうは意外と行けました。
釣りなんとかなるな。

  にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 
  

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いから (まるかつ)
2012-01-28 09:02:32
腰は仕事をで痛めたのかい?
寒いから気を付けて!
返信する
Unknown (たー坊)
2012-01-28 11:28:49
かんこさん おはようございます。
本当に寒そうですね~。
お疲れ様でした。
私はこの寒さで家で冬眠中です(笑)
今年はカマス行けませんでした (T_T)
来年かなぁ~。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-28 12:24:00
>遠くには行かずに家からは近い片瀬港・・・って、距離の問題じゃないでしょ、普通・・・--;;
と言いながら、私もコルセットしながらも釣り行ってましたけど・・^^;;
寒いと痛めやすいから、お気をつけ下さい。

返信する
Unknown (すずきん)
2012-01-28 12:25:05
すんません、↑でした。
返信する
マルッチも・・・ (マルッチPP)
2012-01-28 19:19:23
本日ですが 寒さにめげてきました^^;
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2012-01-28 22:43:48
かんこさん、
おぉ、寒い中行かれてたんですか。
こちらは博打に備え仕掛け巻き巻きに没頭してました。
てか腰のほうは平気ですか?
返信する
寒さの負けずに行ってます (かんこ)
2012-01-28 23:21:42
まるかつさん
昔から腰は悪かったのですがこのところの寒さで、出てきたみたいです。
午前中は体が温まるまでがね、仕事の時は立ちっぱで返って楽なんですよ、座りっぱなしが良くないようです。

たー坊
寒いし、腰のこともあって休もうかなって思うのですが、気がついた時には予約の電話してました。病気ですね。
本当は休んだ方がと思いますが、家だとPCの前に座りっぱなしって事になっちゃうので、
出かけた方が良いんですよ。

名無しの権兵さん
確かに・・距離ではないですね、
わかっちゃいるけど何か理由を見つけて、
行きたいんですね(馬鹿は治りませんです)

マルッチさん
昨日は寒いには寒いんですけど、
日が当たると意外に暖かい時もありましたよ。
朝の出かけが一番めげそうになりますね。

りんぱぱさん
博打までには問題ないです、
重たい荷物運んでもらうかもなのでよろしくです。
博打楽しみですね。
返信する
Unknown (AKB~)
2012-01-29 08:23:50
当たりのない時間ゎ特に寒いですよね><
オヤヂも釣り中に腰がビキッっていいました。

気をつけましょう^^;;
返信する
そうですよね (かんこ)
2012-01-29 20:08:45
当たりがないと時間が経つのが遅く感じます。
余計に寒さも感じちゃって、
神経がどこかなに触ってビビット顔もしかめっ面になってるな。

加齢によるものですって、否定できないのが悲しいです。
返信する
寒い中、腰痛の中、好きな釣りのためなら (アッキー)
2012-01-29 21:07:11
寒い中、楽しんでますね~\(^o^)/
腰はお大事に!
私も今日は鍼治療、自分でしました。
他人には見せられない格好です(笑)
返信する

コメントを投稿