釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

イサキに鬼カサゴ

2013-04-26 | 釣り日記
欲張ってきました。

昨日は平日の相棒マルッチさんと宇佐美の治久丸へ行ってきました。




当初の予定はほかの釣りものでしたが、悪天候で出そうもないので、
出船可能な釣り場に変更しこのお宿になりました、
前回の鬼カサゴが釣れなかったので今回はと意気込んで、
ついでにイサキも釣りたかったので、
どちらももやってくれるし、午前も午後もと欲張ってきました。


釣り場の初島沖まで20分くらいかかりますが、少しのうねりはあるものの、
風もなく、波も静かで絶好の釣り日和、




午前中はイサキ釣り釣り座は左舷艫、舳にマルッチさん




ポイントに着き釣り始めますが、なかなか当たりがありません、

やっと当たりがあって上がってきましたイサキ、
型は30㎝近くありました、

その後もポツポツと来ますが、追い食い狙ってもかかってくれないです、

1匹づつばらさないように、確実にあげることにして、
沖上がりまでに14匹、20㎝位の小さ目は2匹だけでした。

渋い日だったようでしたが、型が良いので十分な釣果です。



釣果  イサキ    14匹
    ウマズラハギ  1匹    



一旦港へ戻りお昼ご飯を食べて再度鬼釣りに行きます、

ポイントまでは20分ほど、昨日は仕掛けを落とす、当たりなし、
回収、仕掛けを落とす、当たりなし、回収の連続、
外道の当たりもないです、

やっとでた当たりが、かなり良いので、もしかしたらと思ったのですが、

本命ではなく、カンコ、自分を釣っちゃいました、

この流しでは相棒が3kg超えのカンコなんか釣っちゃってます、
この流しは何度やっても釣れるのはカンコ、
カンコ祭りで、私も3匹釣れちゃいました、

本命の当たりがなく萎えそうになりましたが、
最後の流しでは、上がりますの合図とともに、
やっと25㎝のリリース寸前サイズの本命をゲット、

それまでの間に釣れた外道はムシガレイにカナガシラのみでした。


釣果

鬼カサゴ   1匹
 カナガシラ  1匹 
 カンコ    3匹 







釣果は不満足でも、なぜか気持ちは満足、

だって一日中釣りができたんですもん。
やっぱ病気でしょうか私って。

 


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきにい)
2013-04-27 00:22:12
一日お疲れさまでした~

あれ?かんこさん、治久丸が僕の親戚って知ってましたっけ?

ご乗船ありがとうございました♪

僕は来週火曜日に遊びに行きます
返信する
Unknown (かんこ)
2013-04-27 01:00:54
知ってますよ、
前回乗った時にその話していたんですけど、
今回乗った時にも船長覚えていてくれまして、
最近ミィちゃんは、何釣っているんだなんて言ってましたよ。
毎週火曜日ですね、
チャンスがあれば、火曜日に乗っちゃうかもです。
返信する
イサキにかんこ (マルソータ)
2013-04-27 07:37:44
イサキとかんことは面白い組み合わせですが、イサキはそのサイズが14尾も釣れればOKでしょう。剣崎沖ではこうは行かないですよ。
かんこも料理次第では美味しい魚だと思います。
わたしなら大満足ですね。
返信する
Unknown (たー坊)
2013-04-27 08:00:07
かんこさん おはようございます。
マルッチさんのところにも書きましたが、元気ですね~
私なら午前だけで満足しちゃいますけど(笑)
やっぱり、病気でしょう<^!^>
初島のイサキのお味はどうなんでしょう?
美味しいと、数もサイズもそこそこなので魅力的な釣りだと思うのですが。。。。
返信する
Unknown (まるかつ)
2013-04-27 11:08:43
カンコの多いポイントだったんですかね?
あれっ、小オニが2匹いるじゃないですか。

>やっぱ病気でしょうか私って。
そんな質問してるところからして、十分に病気です。
自覚症状も無し...。
返信する
Unknown (汐留の漁労長)
2013-04-27 12:29:09
かんこさん お疲れ様でした。
初島のイサキは結構デップリではなかった
でしょうか?
オニはちょっとサイズが残念みたいですが、
1日楽しめれば、まあメデタシということで。。。
>病気?。。。みんな病気だと思います。!(^^)!
返信する
病気ですよね~(^^)v (マルッチPP)
2013-04-27 18:13:10
カンコ祭り 楽しかったっすね(^_-)-☆
あんなデッカイのお初でしたが 上げてる最中 どんな鬼なんだろって 妄想だけで満足しちゃいました^^;
今度こそ 持越しの奴とデカオニで!!
お疲れっした またよろぴく(^^)
返信する
Unknown (かんこ)
2013-04-27 21:40:31
マルソータさん
今回の釣りもの、どちらも行きたかったので、
楽しかったです。
イサキは充分な釣果でしたけど、鬼が釣れずに、
消化不良でしたよ、
まあ次に頑張りますよ。


たー坊
元気ですね私、
それも病気なので疲れを忘れちゃうんです。
本当やはり病気ですね。
イサキの味は今回は食べないかも。


まるかつさん
カンコばかりで笑っちゃいました、
当たりがあると、あげていると鬼ではないってすぐにわかっちゃう、当たりは嬉しいけど、
鬼でないのが悲しいでした。
子鬼の1匹は船長が、持っていきなさいって、
放り投げてくれたものです。
自覚覚症状のない病気、その通りですね。
反論できません。


汐留さん
初島沖のイサキでっぷりしてました。
のんびりと一日楽しめるんで楽しいですね。
そうですねわたしだけでなく、皆病気ですよね。(笑)


マルッチさん
カンコ祭り面白かったですよね、
あのお祭りがなかったらと、
又行けば鬼も釣れるでしょう、
鬼が嫌いな潮だったんだよね。
持越し種目早くいきたいよ。



返信する
Unknown (すずきん)
2013-04-28 10:43:18
カンコも悪くないけど、やっぱりでっかい本命が欲しいですよね。めずらしくオニ不満な釣行が続いていますか?
そろそろ、ドッカーン!!ですね^^v
病気の件は・・・、病気に一票 ^^;;
(って、私も近場で久しぶりに午前午後ダブルヘッダーでした)
返信する
Unknown (あかべー)
2013-04-28 16:32:27
一日釣りが出来てよかったですね^^
たちの悪い病気にかかっちゃって、薬は釣りだけですかwww
お疲れ様でした~^^v
返信する

コメントを投稿