釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

太刀魚・フグ・太刀魚・オニ

2013-08-14 | 釣り日記
はいご無沙汰です。
おさぼりしてました。8月に入って4回ほど行ってました。

一番最近では8月16日月曜日にりえぽんと勇盛丸に鬼カサゴ釣り、
リエポンのリクエストで行ったんです。
当日大原で根魚行っているまるかつさんやすずきんさんにごあいさつしてきました。

釣り人6名でしたので右舷左舷とも3名づつ、
私たちは左舷後ろから私、りえぽん、前に釣り客これが女性、
左舷は女性が乗っていたんです。





ポイントまで1時間ほどあまり寝てなかったのでポイントまでぐっすり、
風があって涼しかったです。

一流し目は何も起こらず、2流し目で早速鬼の当たり、
これが上がってくるまで大暴れ、サメかも~~~なんて言ってたんですが、
上がってきたらあらまあまあ、1.2kg位のオニ、
今日は幸先良いしどんなだけ釣れるんだろうかとワクワクしちゃいました、




でもでもこれが間違いの元そうはいかんのですよね、釣りはね。

ここから結構あたりはあるんですけど
掛けられないことが何度かあって、
そのうち当たるとかかってくるのは、
鬼ではお決まりの、夢カサゴ、夢カサゴ30㎝近いのもいたんで、
これはこれで美味しいからOKなんだけど、
今一気分が乗りません、

そしたらねリエポンに良い当たり、
上がったのは1.5Kgくらいあったな、

後半に入っても私には夢カサゴ、
リエポン1.8kgの良型、すっかり釣り運リエポンに行っちゃっいました。

最後まで2㎏超えは釣れなかったけど、次にはと思ってますよ。





8月4日

TLC(女性だけの釣りグループ、釣り好き女性倶楽部の略称
今回は太刀魚釣りでした、行ったのはひらの丸
結果は5匹、食い逃げだらけで悔しい思いをしました。
忍ちゃん(三石忍講師)に教えてもらったのに、リベンジ決定。







もらった魚も入ってます。



8月8日
鹿島幸栄丸にあられちゃんの湾フグ以外のフグ釣りデビューのお手伝い
結果は二人とも大満足の釣果、
仲乗りさんにあれやこれやとお世話になって、
良い思いしてきました、
結果は私45匹30㎝声も釣れたよ、
あられちゃん38匹(カワハギ釣りが上手いから教えてもらったことの呑み込み早いんだよね)
あられちゃんデビュー大成功でした。










8月12日
太刀魚リベンジにリエポンと一緒に行ってきました。
この日は太刀魚の当たりが少なかったけど、
前回の食い逃げされたことの対処方法思い出しながらだったので、
数は少なかったけど首がは激減ある意味満足でした。
それよりも暑さが半端なく、途中早く釣り辞めてと船長に言いそうになっちゃいました。
結果 太刀魚9匹










はあ~~まとめて書いたけど疲れた。
釣りは行ってるけど今月いっぱい私用が忙しくって書くのがもっと遅れるかもです。 



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずきん)
2013-08-18 06:56:58
しばらくブログ更新がなかったんで、釣り行けて無いのかと思ってましたが、そんなことはなかったですね。^^;;
オニは、りえぽんさんにいいとこ持ってかれた感じですね。
あられさんといい、りえぽんさんといい、エスコートした人が釣れるのはうれしいものでしょう。
でも、1.2kgのオニがあがってれば十分な気がします・・^^;;
Unknown (汐留の漁労長)
2013-08-18 07:58:14
かんこさん お疲れ様でした。
タチ、フグ、オニとそこそこ釣られてますね!(^^)!
今年はオニととんと縁がありません。(;_;)
それにしても今年は暑い日が続きます。
早く涼しくなってほしいです。
また宜しくお願い致します。
Unknown (まるかつ)
2013-08-19 09:06:44
大原では表敬訪問ありがとう。
あの日はあまり暑くなく助かりましたが、今年はクソ暑い日が多いね。
いちも元気なかんこさんですが、夏バテしない様気を付けてくださいね。
バラエティー (きよりん)
2013-08-19 11:31:19
お魚もそうですが、錘の重さも色々で
私だったら感覚がつかめなくなっちゃうかも(笑)
今年はタチウオ教室参加できませんでした。行きたかったんだけど・・・・
しかし毎日暑いですよね。そろそろ涼しくなってほしい
Unknown (かんこ)
2013-08-19 21:34:29
すずきんさん
りえぽんは鬼カサゴに好かれていたみたいでした。
リエポン曰く「カンコさんと行くと良いんだよ}ですって、
一緒に行った人の好釣果は嬉しいですよ。
あられちゃんおデビュー戦も良かったので、
お役目しっかり果たせましたよ。
家に帰ってみても1.2㎏は大きかったです。


汐留さん
魚との相性今年はまだなんでしょうけど、
これからは運気が上がってくるでしょう、
諦めずに頑張りましょう。


まるかつさん
勇盛丸の鬼かなり良い線いってますよ、
私にはデカいのきませんでしたけど、
他の人は大きいの釣ってましたから、
あの日の天気は風があったので、
楽でしたね。


きよりんさん
今夏軽い錘がいいと思うのは、ちょっと腰を痛めたり、
ひざを痛めたりで、軽いのがいいよって気分なんですよ。
早く治さないとなんです。

コメントを投稿