釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

年末なのに

2011-12-28 | 釣り日記
2日間の休みが有りましたので泊まりで釣りに行ってきました。

1日目(26日)は 乙浜のしまや丸へ釣友かまちゃんとオニカサゴ
2日目(17日)は 波崎の仁徳丸へアカムツ&沖メバル


1日目
かまちゃんと鬼カサゴへ
当日は7名ぐらいの釣り人だったかな、
私たちは左舷、艫から1番2番

  

初めは海もあまり良い状態ではなかったのですが、
中盤からは凪てきて釣りやすくなってきました。

左舷側の私たちには外道も少なく鬼カサゴだけ(私は)
かまちゃんは沖メバルも釣れていたようです。

一日当たりは少なかったですが、3匹1k前後の中型が釣れたので、
まあ良かったのかな。

  

仲良しのかまちゃんとの釣行は毎回楽しいんです。
又行こうね。


そして
2日目  

集まった釣り人は6名、右舷左舷共3名づつ、
楽々な釣り座です。

まずは沖メバルからスタート
1投目から2匹といきなり掛り気が楽になりました。
正味1時間ほどの釣りでしたが初めて30分ほどでこんな感じです・

   

毎回掛ってくるので楽しいです、初めは小さめでしたが、
後半には30cm位のが掛ってきます。
そんな中一際大きな当たりと掛ってくるときの暴れ方が、
沖メバルと違う当たり、
何んと上がってきたのは、でかアイナメ、
ビール瓶よりも大きい、

100m位のところにもアイナメっているんですね、
知りませんでした。

本当に大きいです、上がってきた時に船長に何この魚って?って聞いちゃいました。



釣りは楽しかったのですが帰りの車の渋滞には参った日でした。

年内あと1日の釣りです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもならが (マルソータ)
2011-12-28 23:01:58
よく釣りますね。
キロ級の鬼1尾でいいからほしいですよ。
一升瓶級のアイナメもすごいですね。
オニやヒラメも計画には上がるのですが、
なかなか踏ん切りつかず、いつもタイ釣りにいってしまいます。こんど同船させていただくのが楽しみです。
返信する
行きましょう (かんこ)
2011-12-29 23:04:47
沢山は釣れなくても良いですが、
せめて本命は欲しいと思ってやってます。
時には触れれることも多々ありますけどね。

アイナメの大きさには驚きでした、
まして深いところからですから、
鬼やヒラメも是非行きましょう。
返信する
いいですね♪ (汐留の漁労長)
2011-12-30 18:34:43
かんこさん こんばんは!相変わらず釣りますね~いい型です。
アイナメもこのクラスだとお刺身でしょうか??
また来年もお隣の席を目指しますのでよろしくお願い致します。
返信する
あけまして (かんこ)
2012-01-01 00:04:58
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

アイナメ刺身で頂きました、
アカムツも釣れていたのでそちらのほうばかり食べちゃいました。

比べられないけど、どちらも美味しかったです。

今年もお隣で楽しくやりましょうね。
返信する

コメントを投稿