釣り大好き

とにかく釣り大好き、美味しい魚が食べたいの。

又も女子会

2012-02-27 | 釣り日記
釣友mamiちゃんからのお誘いで行ってきました。

間口港の利一丸 狙いはあまりやらないコマセマダイ、保険にアジ。

今回のメンバーは、mamiちゃん、makoちゃん、あられちゃん、あけちゃん、スミレさん、知寿さん、
私の7名に、もう一人、どうしてもタイが釣りたいという謎の人物。計8名での釣りです。




5時半集合、家に出るときからかなり風が吹いてます、港に着くと、あ~~今日は風が強くって、
コマセダイだと仕掛けが長くって、手前祭り連発しちぃそうでこりゃ絶対に釣れる気がしないと、
出る前から気持ちはやる気が出ませんでした。

  



今回の席は既にmamiちゃんから左の舳と言い渡されてました、ポイントまでは10分ほど、
ポイントに行くまでにもうびしょびしょになるほど海が悪い、

釣りスタートして、すぐに案の定手前祭りで仕掛けがぐちゃぐちゃに、
そしてタイも全く釣れず、

仕掛けの入れ替えを延々とするのみ、どれぐらいたったころでしょう、
左艫に座ったmakoちゃん本命上げる、しばらくしてmamiちゃんも、

たまに本カワハギ、ウマズラなんぞも上げている人が、

昼近くにあまりにも釣れないので、保険のアジ釣りに行きます、

アジ場に着き、1投目に早速アジが上がりだします、
皆の竿も、アジの引き、入れ喰いです、
上がってくるアジは30cmを超えるものが8割程
謎の人物はなかなかアジを上げられません、
今回サバの切り身を小さく切って付けてやったら良かったので、
謎の人物にも差し上げてやっと釣れたようです、

ツ抜けしたころにはあまり釣れ過ぎても多すぎるので、
少しペースを落とし最終的には14匹  

 

皆さんそこそこ釣れたところで又朝のタイ釣り場に移動しますが、
やはりタイは釣れませんでした。

謎の方も残念タイは釣れませんでした。

  

今日の女子会、もう少し凪の日にやりたかったです。

謎の人物は、NHKのアナウンサーの神田さんでした。
なぜに神田さんって、

NHKでやっている土曜マルシェって番組の撮影だったんです。



3月17日に放送されるそうです。
mamiちゃんいっぱい映ってるんじゃあないかな。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


  

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Alice)
2012-02-29 07:59:11
タイにアジの女子会は、またもや取材だったんですねo(^-^)o

土曜日の何時からの番組ですか?
返信する
今回も (かんこ)
2012-02-29 23:47:00
女場kりで楽しかったよ、
土曜日の朝の10時からやっているんだって、
可愛いアナウンサーだったよ、
3月17日だそうでmamiちゃんから告知があるんじゃないかな。
私は添え物だから。
返信する
Unknown (AKB~)
2012-03-01 08:24:37
NHKですか!
かんこさんも出ちゃうんですね。

3月17日、覚えておかねば^^v
返信する
Unknown (マルッチPP)
2012-03-01 09:18:37
しっかりチェックしましたよ~
今から17日 録画予約しときます(^^)v
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2012-03-01 12:45:00
かんこさん、
風のある日の長ハリスは厄介ですね。
取材は何度か目撃していますがNHKとは凄いですね。
取材ということで、みなさん普段以上にお化粧バッチリだったのかな?(笑)
返信する
Unknown (かんこ)
2012-03-01 21:52:06
AKBさん
少しは映っているかもです。
主役はあくまでもアナウンサーなので、
私などは添え物ですから。

マルッチさん
こんなことないですから、
私も見るの楽しみです。
でも本命釣ってないからな。

りんパパさん
若い方はちゃんとお化粧しているだろうけど、
私は普段と変わらずです。
だって~釣りに行ったんですからね。
NHKから粗品が来るらしいです。
返信する
長ハリス (マルソータ)
2012-03-01 22:48:40
この時期は一番食わない時期なので仕立てはちと厳しいかもですね。
長ハリス苦戦しましたか。
私は逆に胴付が苦手です。なれの問題なんですかねぇ?
返信する

コメントを投稿