金山公民館長のブログで~す!

公民館活動の行事やお知らせを発信しています
みなさんの投稿をお待ちしております!
住所 南陽市金山2054-1

絵手紙教室を開催

2011-10-10 19:42:13 | 日記
今年も絵手紙教室を開催したところ、9名の方が受講なさいました。
講師は昨年に引き続き、漆山在住の小林武夫先生。
画題は栗、アケビ、紅葉、コスモス等、先生が準備してくださった私たちの身近にあるもの。
「余り丁寧に書かない」「構図はこうして決める」等々



アドバイスをいただく度に・・・・「なーる程」と、適切な指導に受講者たちは納得の顔つき
徐々に上手になるのがそばで見ていて判るようでした。
パソコンや携帯メールの現代において、絵手紙のような手書きの葉書は、より心が通じるのではないでしょうか
もらった人もきっと嬉しいはずです。

2時間ほどで一人当たり3枚~5枚程書きあがりました。
出来あがった作品は振興祭に展示していただきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿