金山公民館長のブログで~す!

公民館活動の行事やお知らせを発信しています
みなさんの投稿をお待ちしております!
住所 南陽市金山2054-1

各地区で総会が行われています

2015-03-15 19:30:30 | お知らせ
今週を中心に各地区共、年度末総会が開かれています
私の地区でも15日にハイジアパークを会場に総会が開催されました
原板宮地区では、恒例で夫婦同伴の参加で行われ、妻と一緒に参加しました

午後2時に自宅前までバスの迎えがあり、ハイジアパークでは先ず入浴
汗を流しスッキリしたところで総会に臨みます
渡部地区長の挨拶では、2年続きの豪雨災害で盆踊り大会や運動会が中止になったものの、振興祭では皆さんの協力で素晴らしい出し物が出来た。お蔭さまで地区のまとまりも深まったと思う。と感謝とお礼の言葉を述べられました

事業報告と決算を承認し、来年度の計画と予算の審議が行われました
予算案では各戸の会費を年間2千円値上げの提案がなされ、意見交換の結果原案通り決定されました

最後に役員改選が行われ、新地区長に山口氏を選出しました
当地区役員の任期は2年間で、その他、副地区長、女性委員、体育推進員、衛生組合協力員、女性協力員、交通安全協会役員、吉野テレビ組合理事がそれぞれ選出されました。
その他の意見として、女性世帯でも地区長になってもらうべきとの意見が出され、全一致で決定されました

当地区は7年前に板宮と原地区の合併により出来たものですが、運動会の9連覇や振興祭の出し物等で、地区民の団結が強く、まとまっている所といえます
当日の懇親会も大変楽しく盛り上がっておりました

   
御膳を前にしても熱心な話し合い              ようやく生ビールが!


皆で何回もかんぱ~い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿