金山公民館長のブログで~す!

公民館活動の行事やお知らせを発信しています
みなさんの投稿をお待ちしております!
住所 南陽市金山2054-1

塩田南陽市長を迎えて

2011-10-12 18:31:22 | 日記
市長と直接対話をし、地区の課題や将来構想についてつぶさに意見交換をする「いきいきトーク」が金山公民館を会場に行われました。
市民憲章を唱和した後、市長及び公民館長から挨拶。
小生からは、現在策定中の「金山未来創り計画書」の紹介も含めて話をさせて戴きました。
施策内容によっては、市の支援や指導がなければ実現不可能のものもあり、今後、市長を招いてアドバイス頂戴したい事も併せて要請しました。
市長からは、地区での中期計画は始めて聞くことであり、金山地区の熱意に期待する旨の発言をいただきました。




地区の方が約20名ほど参加され、多くの方から様々な意見や要望が出されました。
それぞれ、生活に密着した事項であり、真剣に質問したり、市長の話に聞き入っていました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金山未来創り計画巻頭語 (takahasi kenichi)
2011-10-21 09:34:46
7336 東日本大震災これに伴う大津波、原発事故と未曾有の災害を経験し、あらためて、人間としてのおもいやり、助け合い、結び合いの大切さを痛感させられ又、生活、社会様式にも大きな影を落としました。
 さて、今回、第5次南陽市総合計画に呼応し、金山地区独自のむらづくり計画を、市民憲章の基本理念、基本目標を軸として、地区の皆様方のご意見を取り入れながら策定をいたしました。
 計画は10年間を目標とし、今回は前期5年の計画をお示ししております。
 混迷が続く今、目標を共有し、金山の未来創りに皆様方のご協力のもと、安全な暮らしと健康で夢のある地域づくりの実現を目指してまいります。
 又、郷土に誇りを持ち、美しい自然環境と人々の優しさを未来に繋いでいきたいと考えております。
 皆様方の深いご理解のもと推進してまいりますのでよろしくご協力の程お願い申し上げます。
 本計画策定にあたり、ご尽力とご指導をいただきました、アンケート委員会並びに金山むらづくり計画策定委員会をはじめ、貴重なご意見やご提言をお寄せいただきました地区の皆様に対し深く感謝申し上げます。
   残そう明日に 愛しいふるさと
   住みよいふるさとみんなの手で
平成23年10月
             むらづくり委員会
             会長 橋賢一
返信する

コメントを投稿