福島の誇れるものとは?

写真付きで食べ歩き日記や趣味を書くぐうたらブログ

大谷選手13号のホームラン!

2021年05月18日 11時37分01秒 | 日記

巣ごもり中の国民にとっては素晴らしい映像を提供してくれたのはNHKBSのMLB中継です。エンジェルスの2番バッター大谷選手が2回裏13号ホームランをかっとばしたのです。暗い世相を打ち破った一撃だと思います。昨日の9回表に12号2ランを放ったのも素晴らしかったのですが、今回はライブ中継で13号HRを実感できたのです。夫婦で拍手喝采してしまいました。

不要不急の外出を控えていますので一番の楽しみはMLB中継を鑑賞することになりました。しかもライブで大谷選手のHRを視れますので巣ごもりも苦になりません。実にスカッとします。海外で活躍する日本人にも大谷選手はエールを送ったことでしょう。しかし、まだ3回の相手チームのインディアンズ攻撃中です。このままエンジェルスが逃げ切ることはできないでしょう。今、インディアンズが一点を入れて6対2となりました。エンジェルス投手陣が悪すぎるのです。

エンジェルス投手陣の防御率でも大谷投手の防御率がチーム一番です。投打に活躍する大谷選手をBSで毎日鑑賞できるのは嬉しいものです。明後日が大谷投手の出番です。また162kmの速球をTVで堪能したいと思っています。

妻もトラウト、フレッチャー、アプトンなどエンジェルスの選手名を覚えてしまい、今日はフレッチャーが出場しないねなどと話すようになりました。ここにMLBファンが一名新たに誕生したようです(笑)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿