河南高校サッカー部

活動報告日記

5月1日 春季大会2次予選1回戦【旧3回戦】

2022-05-01 21:36:00 | 公式戦







 今日は午後から春季大会2次予選1回戦【旧3回戦】、JGREEN堺にて金剛高校との試合でした。
結果2-1
前半2-0【河原、森田】
後半0-1
 JGREEN堺会場のため、先週よりも緊張感のあるゲームでした。選手たちの動きが固く、相手も守備的に回ったことで思うように良い形を作れず、停滞する時間がありました。それでも自陣から組み立て、徐々に自分達の攻撃の形を作り、前半のうちに得点を上げることができました。前半終了間際にも1点を追加し、前半を2-0で折り返しました。
 後半相手陣地でのプレー時間を長くし、シュートシーンやCKなどチャンスを作るも相手チームの粘り強い守備や決定力を欠いたプレーから得点できないまま時間が流れてしまいました。後半終了間際にロングボールの処理を誤り、シュートまでいかれてしまい、失点してしまいました。
 立て続けにあるチャンスをなかなか活かしきれないことやミスからの失点など、課題の残るゲームでしたが、次のゲームに向けて修正をかけて、良い闘いができるように調整していきましょう。
来週は2次予選2回戦【旧4回戦】関大一高との一戦になります。持てる力を出して勝ちをもぎ取りたいと思います。








Bチーム、1年生はフットサルコートを利用し、トレーニングを行いました。試合の補助や応援のため、短い時間ですが、自分達のコンディションや技術を上げるためには大切な時間です。A.Bチームでの出場機会を掴み取るために、カテゴリーにかかわらず、日々切磋琢磨しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。