河南高校サッカー部

活動報告日記

9月12日

2021-09-12 22:02:00 | 公式戦






今日は一日全てのカテゴリーがU-18リーグでした。Cチームは朝から八尾高校とアウェイでリーグ戦、Bチームが昼からJGREEN堺にて阪南大高校Cとリーグ戦、Aチームは夕刻にアウェイで大阪学院高校とリーグ戦でした。
Cチーム
対 八尾高校
結果2-2
前半1-0【井上】
後半1-2【井上】

結果は2-2です。
前半は、取り組んでいたサイドの攻撃から先制点を取ることができました。その後は、相手の技術力に圧倒され守備をする時間が増えました。
ゴール前の守備の仕方が悪く、後半開始5分で2失点しました。終了間際に同点弾を取りました。
決定力の向上という収穫はありましたが、プレー再開後の入り方、守備の仕方は見直す必要があります。






Bチーム
対 阪南大高校C
結果0-6
前半0-3
後半0-3
 アップからの雰囲気を含めて3年生中心に質の高いものにしようということで、自分たちで良いアップにできていたと思います。ゲームの入りの狙いも確認していましたが、相手のロングボール、セカンドの回収で上回られ、リズムの作れないまま相手ペースに持ち込まれてしまいました。選手同士の修正はかなり増えましたが、中盤の選手の運動量、強度が上がりきっていません。
来週も同じ場所で同じ相手とリーグ戦です。改善できるものを改善し、勝ちを目指します。






 Aチーム
対 大阪学院高校B
結果0-4
前半0-1
後半0-3
先週のリーグ戦とは打って変わって、非常に良い強度の高いゲームとなりました。相手に引き出される部分こそ大きいものの、選手の課題は改善できているように感じました。個々のパフォーマンスもかなり高くなっていました。
それでも4失点、相手の攻撃を止めきれずにやられてしまいました。

シビアなリーグ戦で勝ち抜いていくためにトレーニングの質を見直すきっかけになるゲームでした。来週も全てのカテゴリーでリーグが続きます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。