河南高校サッカー部

活動報告日記

6月4日

2017-06-04 18:57:35 | トレーニングマッチ
今日は朝から大阪偕星高校と試合を行いました。ABチームで3本ずつの計6本でした。
Aチーム
1-1【濱】
サブ戦
1-0【島田】
取り組んでいる守備のところを意識できいている選手は多く、意図的にインターセプトができているシーンがありした。また球際においても力強くプレーすることができていました。
しかし、コースを切っているつもりが縦にパスをつけられ守備の対応が後手になるシーンもありました。これからも意識して改善していく必要がありそうです。
攻撃面においては慌てて前に急いでしまい、不用意に失ってしまったり、やり切れずに終わってしまう場面がありました。
状況に応じて、マイボールを大切に保持するシーンも必要でした。
個人、チームの課題が見れた良いゲームでした。
Bチーム
1-2【目黒】
サブ戦
0-3
新たな取り組みを始めてまだ間もないですが、今日のゲームは立ち上がりから意識があり、勝ちにいくゲームができました。最終スコアでは上回られましたが、これから勝負にこだわる姿勢や勝つための手立てをチームで積み上げてほしいとおもいます。
大阪偕星高校のみなさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。