なまけもの備忘録

日記ではなく、気が向いたら更新されるらくがきちょうのようなモノ。

一挙両得

2006年02月22日 | RPG
 今日はMERUさんのとこでN◎VAをさせていただきました。あ、日付が変わってますね、昨日です。

 いやー、楽しい。ノリが良い方々で、話がはずむはずむ。初めて卓を囲んだとは思えませんでした。特にバディを組んだ纏さんには強力にフォローしていただいたので、非常に助かりました。

 アクトではクグツ枠で参加。実はクグツはほとんどやったことがなかったのでちょっと悩んだが、バディを組むということでクグツには珍しいウェット(善人、情にもろいの意)なキャストで相棒と対比をつけてみようと思いました。そしたら相方も善人でした。

 結果いただいた台詞が「議長の行っていることは確かに正しく聞こえる」なぜだろう、そんなに胡散臭いんでしょうか?

 まぁ、ヒロインの少年の頭をなでなで出来たので万事OK。あと、りりさんのPC1っぷりには感動。昴さんのおっさんキャラと田中(仮)さんの巻き込まれイヌには徹頭徹尾迷惑をかけていたような、いろいろ助かりました。

 総評:クール君テラカッコヨス!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (MERU)
2006-02-22 09:22:30
話の膨らませ方、ロールプレイ、セリフ回し…どれをとってもすごく参考になりましたよ。1日ですごくたくさん勉強させていただきました。



同時に、そこそこTRPGに慣れたつもりでいたんで、キャリアと力の差を見せられてちょっと悔しかったりもしていますwww まだまだ修行が足りませんね…もっと精進しなければ。



今度はPLとして、袋猫さんと同卓したいです。また近いうちに遊びに来てください。お待ちしております。ノシ
返信する

コメントを投稿