なまけもの備忘録

日記ではなく、気が向いたら更新されるらくがきちょうのようなモノ。

blog petを飼いました

2006年02月27日 | その他
 と言っても、goo blogはペット禁止なのでペットのためだけにブログを作りました。飼い主バカです。

 名前は「杏子(あんず)」、このブログから文章を吸い取って向こうのブログに投稿します。つまり向こうは完全に杏子専用スペースです。

『なまけもの放牧場』http://fukuro-neko.no-blog.jp/index/

作ってますよ

2006年02月23日 | RPG
 ただいま「異能使い」のシナリオ作成中。もう完成だと言うのに詰め込みすぎた感ありあり。でもいまさら減らせない……。
 タイムスケール管理とリサーチの時間制限がいい感じのバランスに仕上がったのだが、私のバランスなので実践でこける可能性あり。


 しかし、「萌要素」をつぎ込むと「鬱展開」にしかならないのはどうかと思う。

 ちなみに「愛」を注ぐと「ロボットアニメ」か「軍事モノ」になる。


 今回はがんばって「ラブコメ」にしよう、苦痛がない程度に。ラブでコメ。

ドットに挑戦

2006年02月22日 | お絵かき
 しました、某アレ風。題材はALSのマイキャラクターであるところのA.L.I.C.E.5th。

 やはりドット絵は難しい、ここまで制限される中であれほどの表現を行うというのはつくづく大変なのだな、と。でも結構楽しいのでまたぽちぽちやっていこうと思う。

一挙両得

2006年02月22日 | RPG
 今日はMERUさんのとこでN◎VAをさせていただきました。あ、日付が変わってますね、昨日です。

 いやー、楽しい。ノリが良い方々で、話がはずむはずむ。初めて卓を囲んだとは思えませんでした。特にバディを組んだ纏さんには強力にフォローしていただいたので、非常に助かりました。

 アクトではクグツ枠で参加。実はクグツはほとんどやったことがなかったのでちょっと悩んだが、バディを組むということでクグツには珍しいウェット(善人、情にもろいの意)なキャストで相棒と対比をつけてみようと思いました。そしたら相方も善人でした。

 結果いただいた台詞が「議長の行っていることは確かに正しく聞こえる」なぜだろう、そんなに胡散臭いんでしょうか?

 まぁ、ヒロインの少年の頭をなでなで出来たので万事OK。あと、りりさんのPC1っぷりには感動。昴さんのおっさんキャラと田中(仮)さんの巻き込まれイヌには徹頭徹尾迷惑をかけていたような、いろいろ助かりました。

 総評:クール君テラカッコヨス!

今日の思い付き

2006年02月07日 | RPG

装甲名:ビリオーン・ブリッツ・ジ・オーガ
工房:赤銅の歌姫/無色の工房
TL:3a


白兵修正:+20 射撃修正:+10 回避修正:+20


ダメージ修正:+2/+5(*1) 移動速度:4/2 移動属性:地上(通常)


歌術修正:+2 偵察修正:+10 抵抗修正:+10


最大荷重:14(残り2) ハードポイント:胴*2、肩*2、腕*2、手*2 武装タイプ:ABCEG



機体のみ 価格:460FP/ 920万G 維持:60FP/120万G (*2)
装備込み 価格:620FP/1,240万G 維持:60FP/120万G


d100%: 部位:装甲:HP:ダメージ効果

01-58: 胴体: 8:32:機体破壊
59-64: 右腕: 6:14:右手装備不可
65-70: 左腕: 6:14:左手装備不可
71-82:  脚: 9:18:移動1/0に低下
83-91: 装備: 0:特殊:装備破壊チェック
92-95:操縦席: 5:特殊:搭乗者にダメージ
96-00: 頭部: 4: 9:命中-10、偵察不可


基本装備   :H.P.:命中    :RoF:射程:ダメージ :重:必要知識、備考

トゥルーソード:右手:40+白兵+剣技: 1: -:4d10+4(+5):3:(15)
トゥルーソード:左手:40+白兵+剣技: 1: -:4d10+4(+5):3:(15)
パワーローダー:右腕:      :  :  :     :3:(10)、固定(*3)
パワーローダー:左腕:      :  :  :     :3:(10)、固定(*3)


機体解説と特別ルール

 より白兵戦に特化した、ビリオーン・ブリッツの改修機。両腕にパワーローダーを装備し膂力を大幅に向上させている。が、英雄大戦以後の砲戦を中心とした戦いには向かない改修機であったために、ごく少数しか生産されず歴史の中に埋もれていった。また、積載重量の関係で本来装備されていたNRS等の特殊装備はオミットされてしまっている。


《二刀流》
 「パワー」「リミットOFF」モード時、1回の攻撃で左右「手」ハードポイントに装備された武器でそれそれで攻撃を行うことができる。目標の指定以降の処理は別々に行うこと(事実上2回攻撃が可能、攻撃対象は別々でも構わない)。


(*1)パワーローダー装備時のデータ
(*2)固定装備を含む価格
(*3)使用ハードポイントが「手*2」の装備を「手」として装備することが可能。装備した「腕」とそこにある「手」を使った攻撃に際して、機体の「ダメージ修正」に+3を得る。この装備は固定装備であり、はずしたり他の機体に装備することはできない。HP10、20FP/40万G。