リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

楽しい仕事

2005年08月30日 05時18分11秒 | 平安と感謝の日々
仕事は楽しい。

新しい事をはじめるのはもちろんワクワクする。



だけど本当は、全てが楽しいわけじゃない。
無煙ロースターは、出来ることなら誰かに掃除してほしい
排水(グリストラップ)の掃除もやだ。
朝起きて、ずっと仕込みをするのもそれほど好きじゃない・・・


     ★★★★★
アルバイトの子たちにいつも言っている。

仕事を楽しまなきゃ人生の半分以上損しちゃうよ!
だって普通の人はみんな朝から夕まで仕事してるんだから!
     ★★★★★

自分が、一番楽しいと思う瞬間は何だろう?


スタッフが楽しそうに働いていて、笑顔のお客様で満席になっている
店内を見渡すとき・・・本気で幸せだと思う。

不動産屋と話しながら、次の店舗のコンセプトをイメージするとき・・・
本気で幸せだと思う。


小さい会社の社長なんて、本当は肉体的にも精神的にも辛いことの連続
だと思う。
でも・・・そうやって生きていく自分が大好き。


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-08-31 11:04:45
知る人ぞ知る!!

超有名人主催のサークルです。

http://erox.tv/~lily/

ぜひ一緒に参加しませんか?
返信する

コメントを投稿