リョウタのブログ☆

田舎(三重)の社長2代目なりそこない(次男坊ですから・・・)

さぁ、立ち上がれ。

早朝の労働

2005年07月20日 16時37分54秒 | FORZA!リョウタ!
今朝は早起き。


午前中、兄のスタンドを手伝っていた。
ガス部門の部長がやってきて、ガスメーカーでもらった
事業計画立案ガイドをくれた。


へー、SWOT分析とかしてある。
初めてガス事業の
強みとか 弱みとか チャンスとか 脅威とかを知った。
ガスって結構面白い。


堅実だし。
IH調理器具も電磁波の問題とかあるし。
すでに結構件数あるし、自分は全然わからない素人だし。
部長、もう歳だし・・・


自分の知らない分野をマネジメントできるかどうか
試してみたいかもしれない。。。

つーか、毎朝起きられたらね(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SIM2)
2005-07-20 23:35:09
ガス部門

初級編ぐらいなら力になれるよ。

元・元売社員だす^^
返信する
おわ! (リョウタ)
2005-07-21 03:23:25
そうだったんですか?



世間はせまかですねぇ・・・。

多分僕が出来るのは検針くらい、それもあやしいもんですけど(笑)
返信する
変わったねぇ。 (asuka)
2005-07-21 12:48:42
もうすっかり実業家ではないですか☆

かっこいぃ!!

返信する
近い? (おたふく)
2005-07-22 23:23:48
店長というより経営者的な物の見方

青年実業家誕生近し
返信する
Hav Fun! (sachsach)
2005-07-23 10:53:51
りょうちん、ひさしぶり☆

PCのFAVORITにりょうたのブログが登録してあったけど、身に覚えがない・・・。君のしわざか。最近気づいたぞ。

楽しそうだね~。

良く仕事して、

よく寝て、よくあそんで、

水筒もって、

ENJOYしてね~。
返信する
asuka☆さん (リョウタ)
2005-07-23 11:33:22
あはっ・・・。

書いてみただけ(笑)



返信する
おたふく☆様 (リョウタ)
2005-07-23 11:34:25
青年とか言うより、しょうねんです☆♪
返信する
sachsach (リョウタ)
2005-07-23 11:35:11
mexicoは暑い
返信する
Unknown (sachsach)
2005-07-23 15:12:21
暑い?って質問?それとも確認? 

昨日ウルトラ級の台風エミリーが直撃したところなので今日はけっこう涼しいです。相変わらずです、今度遊びに来てね。明日はアメリカさんへ買い物に行きます。今度つれていってあげます。では。



返信する
sachsach (リョウタ)
2005-07-24 11:48:11
確認。



台風に名前つける国にいつもびっくりです。
返信する

コメントを投稿