ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

「花嫁はギャングスター3」 イ・ビョンホン氏「夏物語」と色々なタイプの韓国映画が輸出されている。

2006-11-19 20:18:46 | 韓国映画
香港暴力団組職のボスの娘が韓国へ来て、韓国の暴力団との間で繰り広げられるエピソードを扱った、12月28日に韓国で公開される「花嫁はギャングスター3」。

1作目は韓国で530万人の観客を動員し、アジア圏での公開当時、香港、タイなど東南アジアでボックスオフィス1位を記録して大きくヒットし、ハリウッドにリメイク版権が110万ドルという高価で売れた。「花嫁はギャングスター」というブランドは海外で知名度が定着している作品であるが、毎度の事アジア圏では、日本だけ認知度が低くヒットもしなかった作品でもある^^。



「花嫁はギャングスター」の1作目は香港などアジア圏で大ヒットした。
内容は日本で言えば、東映の(極妻シリーズ)の様な感じ。

本作「花嫁はギャングスター3」は当初あのチャン・ツィイーが主演に決まっていたが・・2転3転し最終的にスー・チーに落ち着いた作品である。約2年程の調整が中・韓の間で行なわれたのだが・・(チャン・ツィイー自身もこのシリーズ作品にゲスト出演している実積があるのだ。この時の出演は彼女からのリクエストで実現したという)
「花嫁はギャングスター」は中国では香港経由で、不正コピーDVDやファィル交換で大ヒットした実績があり韓国映画として有名なのである。(こんなヒットでの知名度が上がるのは笑えます。)
制作会社ヒョンジンシネマはこのような背景があり韓・中の合作として目指したのだが・・やはり対中国で振り回されてチャン・ツィイーの主演共々断念してしまいました^^。いろいろな話がありますが、また次回に・・。

ちなみに今回の主演スー・チーさんは下の写真の子です。またお話のチャン・ツィイーさんはシャンプーのCM。アジアン・ビューティーのきれいな黒髪のおねえさんです^^。


    イ・ボムス              スー・チー

今年4月末香港で中国式の伝統的祈願祭を行って、クランクインした「花嫁はギャングスター3」の韓国・香港の合同制作チームは、スー・チーの剣舞踊や、香港摩天桜を背景にしたスー・チー、イ・ボムスの大規模アクションハイライトシーンなどの約1ヶ月の撮影を終え帰国、韓国内での撮影に入った。

そんな撮影チームがソウル郊外にあるソウル総合映画撮影所内でセットを組み撮影しているからと関係者に招かれた。
撮影準備の間に、まさに出来たての仮編集された香港ロケのアクションシーン等を見せて頂いたが・・もう香港・香港していて^^韓国映画とは思えない迫力のシーンであった。(アクションはワイヤー・ワイヤーの連続なのだ。)
香港政府の積極的な協力の下、高速道路を一日中全面通行止めして撮影した重要なラスト・シーンも見せて頂き、こんな場所で^^と言いたくなる様なスー・チー、イ・ボムスの競演も興味深かったのである。




2001年のパート1に続き、再びメガホンを握ったチョ・ジンギュ監督は「国際的なスタイル、さらに華やかなアクションにアップグレイドし、よくあるギャング映画のような雰囲気にならないようにした」とし、新作と前作は完全に別の作品であることを記者会見で語っていた。


本作「花嫁はギャングスター3」の詳しいお話は、また来月公開直前に詳しく・・

今回この作品を取り上げたのは、AMF(アメリカ・フイルム・マーケット/映画の権利を売買するところです。)で「花嫁はギャングスター3」がアジア地域では日本を除いた香港、中国、タイ、台湾、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナムと西欧国家ドイツで販売された。というニュースが飛び込んで来たからである^^。(頑張ってほしいものである。)

この記事を知った数日後イ・ビョンホン氏の新作「夏物語」の作品性に関して少し引っかかるインタビューが掲載されていたのでマーケットの事など絡めてお話をば。


映画はある意味で自国又他国マーケットに向けて作られるのである。
日本映画は自国のマーケットが巨大なので安泰なのだが、香港などは海外(現在は中国など)ある程度意識しながら製作しなければ生き残れないのである。

ある韓国記者イ・ビョンホン氏に対して新作「夏物語」は日本向けに制作されたのでは・・との愚問を投げかけていたのが、おかしかった。
イ・ビョンホン氏の映画も韓国自国一国では、製作資金回収は今や現実的に難しいのだ。今回日本版権をSPOさんが高値の4億位で引き取った事のありがたさを理解していないようである。(韓流はもう終わっている事を韓国側は認識しているはずなのだが・・強気。)
もはや日本マーケットを組み入れ計算しなければ韓国映画は以前にもましてヤバイ状況なのだ。ご存知のようにクォーター制の縮小や、ファイル交換問題や俳優のギャラ高騰問題による製作格差・近年の映画館の大手によるブロックブッキング問題など韓国映画界の回りには問題が山積なのである。
それを日本向けに作ったのでは・・、などと言う次元の話をする事はもう数年で出来なくなると思うのである。
映画製作は経済的な問題をクリアしなければ成立しないのである。
自国ヒットよりも他国に・・自国のマーケットが小さければこの様に考えざるおえなくなるのである。
イ・ビョンホン氏の新作「夏物語」は、日本が版権を購入した事により、製作費の大部分をペイし終えたと思うのだが・・。タイ、台湾、シンガポール、マレーシア
等にこの作品が売れても幾ら位になるものか?すずめの涙程なのである。
韓国から見れば日本は大口の大お得意様なのだ。

「日本を意識して作ったのでは・・」の発言は如何なものなのか?
記者にぼやきたい気持ちなのである^^。

イ・ビョンホンはハリウッド進出の記事では、東洋人としてのプライド?を前面に出したコメントが印象であった。「“武術のできる東洋人役で、アクションをしなければならないなら、それもできるが、したいとは思わない”“ただ、演技をしたい”と米国のエージェントに僕の気持ちを伝えた」と語った。
ハリウッドでアジア出身の俳優がよくアクション俳優として出演していることについて、自分はそういう考えはない、という意思をはっきり伝えたということだ。

この発言はビョンホン氏の欧米マーケットへの批判的な挑戦状なのである^^。

なにはともあれ、映画というものはマーケットで認知されヒットして一人前なのである。
映画というものは、平均8割方コケいるのです。つまり製作費も回収されない・・劇場公開もされない作品が多く存在しているのです。

がんばれ!「花嫁はギャングスター3」!!日本マーケットに認められなければ、他の国々からでは、すずめの涙程の実入りなのだから^^。


詳しい本作「花嫁はギャングスター3」の詳しいお話は、また来月公開直前に詳しく・・


金 宇宙 現る!! in 新大久保TOKYO。

2006-11-19 00:00:49 | 韓流
大変だよ!宇宙が新大久保に現れたんだよ!!
なんだよ!この子は、おおげさに!宇宙人が現れたみたいに騒ぐんじゃないよ。東スポじゃないんだから!宇宙って金 宇宙っていうK-POP歌手の金 宇宙クンじゃないかい。
前回チャングムのおじさんが、来てた「韓流バザール」っていう店でサイン会をしたんだよ。なんかこの前と客層が違うよ。こんなに並んでるんだけど最後の人までサイン貰えるのかな?
それよりあんた、よくこんなサイン会がある事を知ったね~。いつもウロウロしてるんじゃないのかい、まあ子供は遊ぶのが仕事だから仕方ないけど・・でもこの店はいろんな人を呼ぶわね。
今回来店した宇宙君は、オイラと一緒で可愛い子だね。オイラのタイツスーツも似合いそう^^。




整理番号を、貰ってから解散・・後で再集合!番号順で並んでね^^。


イップッタ~^^。

ベラ!ほら入って来たよ!あ~やっぱりオイラと一緒でカワイイや^^。絶対に人気者でオイラと同じでモテルよ^^。
なんか背が低いけどジャニーズ系・・。Kinkikids の堂本剛タイプだね~。
やっぱりオイラと背の高さまで同じで低いんだ・・。この子絶対に賢くて頭良いよ!オイラに似て。オイラの、このとがったヘアースタイル教えてあげようかな~絶対にあの子ならオイラと似てるから似合うはずだよ!
もういいよ!・・。でもこの子は、雰囲気があってカワイイわね~^^。クリスマス・パーティーがあるんだって・・なんだか・・行こうかしら^^。


ベラ行っちゃダメだよ!このチラシあやしいよ!見てこのキャッチコピー!
(バラードの王子様・・・。宇宙クンとクリスマス・パーティー タイトル「こどもじゃないもん(>-<)/」)
こんな素晴らしいことを平気で書く主催者は、ただ者じゃないよ!きっと世界征服を狙うぐらいに考えてるグループだよ!・・だからベラ行かないで・・行かないでよ~!怖いよ~。行かないで!!。きっと、ただ者じゃないよ~ワ~ンワ~ン(泣く)
泣くんじゃないよ。私が怖いよ!暑くても、寒くてもいつも同じタイツスーツのお前が・・。
グスン・・。そういうベラだっていつも同じマント姿じゃないか!洗濯もしてないんじゃないか?
バカ言うんじゃないよ!わたしゃ同じ服を10着も持っているんだよ!私の口から言わすんじゃないよ・・・・。
・・・・・・・・。


キム ウジュは現在21歳で実力派シンガー。
12月25日渋谷でのクリスマスパーティーも成功しそうだ。


金 宇宙URLhttp://www.kimwoojoo.com/main.php

ぺ・ヨンジュン氏の下積み時代の思い出の映画。  レンタルでの観賞で十分

2006-11-18 00:00:04 | 韓国スター
スターは突然幸運をつかみ、スターになることはない。
どんな世界でも下積みという、神様がその人物が本気なのかを試す試練がある。
ぺ・ヨンジュンことヨン様も下済み時代には、誰も観てほしくない・・
アイタタという感じの学園青春映画に出演していたのだ。
ヨン様が、あそこのチ○毛をハサミで切られ・・またある女性教師が、水泳しているときにチョッカイをかける相談の会話では・グループのリーダー格の男から「おまえは胸が好きだよな」という言葉を投げかけられる役どころである。


この映画はヨン様ブームの波がうねっている当時に、配給会社コムストックが劇場公開を発表したとたんヨン様事務所がクレームをつけた記念すべき作品なのだ。
(ぺ・ヨンジュン氏がエキストラに近い形で出演しているにも関わらずヨン様の映画として前面に宣伝した事が・・クレームとなったと記憶している。)



ある悪ガキ?グループの一人のヨン様(ブルーの人)

この記念すべき映画が、DVDとしてレンタルビデオ店で貸し出されている。
この映画タイトルは「初恋白書」(1995年)!!


当時この映画の公開をめぐり色々とあり、当時のニュース記事が面白いので朝鮮日報を丸ごと引用(スイマセン^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ヨン様、デビュー作『初恋白書』日本公開めぐり監督と対立 」

95年にペ・ヨンジュンが脇役で出演した『ピルグ』という映画をめぐって論争が巻き起こっている。

ピルグは95年にユ・ジンソン監督が手がけたイ・ミヌ主演の青春映画。ペ・ヨンジュンは当時、この映画にスタッフとして参加したが、途中から俳優に抜擢され、イ・ミヌの友人役として出演したことになっている。

韓国でもほとんど知られていない映画『ピルグ』は、ヨン様ブームの日本で『初恋白書』というタイトルで18日から、東京・渋谷アミューズCQNなどで公開される。

日本の中日スポーツによれば7日、ユ・ジンソン監督は東京で会見して「ヨン様には喜ばしくないだろうが誰にもデビュー作はある。日本のファンに10年前のヨン様を見てもらいたい」と語った。

ユ監督はまた、ヨン様側からこの映画を5億ウォンで買い取るという話があったと主張した。しかし、ユ監督のこうした主張をペ・ヨンジュンの所属事務所はすぐに否定した。


問題はこの映画が本当にヨン様の映画デビュー作と言えるかという点。 ペ・ヨンジュンのファンはこの映画でペ・ヨンジュンがエキストラ程度で出演している点を挙げてデビュー作とは言えないと主張する。更にはこの映画を観ないための運動も展開すると言う。

実際にポータルサイト「ネイバー」に紹介されたこの映画のクレジットを見れば、主演3人、助演15人にはペ・ヨンジュンの名前はなく、21人の脇役のうち2番目にペ・ヨンジュンの名前が挙がっている。
 
ネット上では「三流映画をそれほど日本で公開したいのか。ペ・ヨンジュンが5分ほどエキストラ程度で出演したにも関わらず、それをデビュー作と言うのは酷い。公開を取りやめてほしい」と監督を痛烈に批判する書き込みが相次いでいる。

朝鮮日報   記事入力 : 2005/06/08
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




仲間がヤカンをあそこに吊り下げるのを見て驚き感心するシーン。


もうこの映画は、三流映画の域を超えている位つまらなく、映画制作レベルもZ級の映画なのだ^^。

批評することにより泣く事になる業界人もいるので、あまり作品批判はブログ上ではしたくないのだが、これはヒドイ映画?(映画とは呼びたくない)なのだ。

1995年当時の韓国の映画館でこの作品を観る為に足を運んだ観客が多くいたのだろう・・当時はインターネットの普及も進んでおらず観客は、作品に対する選択判断もなく行き当たりばったりで、映画宣伝をたよりに映画館に入っていたのだろうか・・。

映画のストーリーは・・・すいませんこれ程批判しておきながら、あまりにもつまらなく引きこまれるものもなかったので・・最後まで見れませんでした^^。残念!!

この作品を観て感じるのが、当時この・このぺ・ヨンジュン氏がアジアで爆発的な人気を得て韓国を代表するような親善大使クラスの活躍をするとは誰も、また本人さえ予期しなかっただろう・・。

人生とは面白いものだ、この作品に出演した事によりこの世界に入ったきっかけになったかもしれない・・またくだらない役を与えられて俳優としてのハングリー精神に火が点き、人に気ずかれず陰で努力し始めた、ターニングポイントとなった作品だったかもしれない・・。

誰にでも思い出したくない笑える過去がある、そのことがあったから・・ 人にやさしくなれたり、思いやる事を感じ・学び人間として一つ成長出来るのだ。

これからも色々とあるだろうが、がんばれヨン様!
貴方には数億人の家族がいるのだから!



ドラマ「宮」の製作から見る。  韓国ドラマ制作の新しい波。

2006-11-17 03:07:07 | 韓流
先週から始まったドラマ「宮(クン)」を製作プロデュース側からの話をば。  
今年10月東京国際映画祭の特別講演が六本木ヒルズで開催された。「世界の映画市場におけるアジアの台頭」という基調講演の一環として韓国ドラマ・映画製作者で「ボディガード」「マジック」「ごめんね、愛してる」「飛天舞」などを制作し「宮」を制作したグループエイト代表取締役であるソン・ビョンジュン氏が講演を行なった。
この中でソン氏は大ヒットドラマ「宮」のプロデュース過程や販売戦略の自身考えを披露した。





宮のあらすじ

皇帝が病気で危篤となり、皇太后は皇太子のシン(チュ・ジフン)の結婚を急いでいた。まだ高校生だったシンは内緒で付き合っていたヒョリン(ソン・ジヒョ)にプロポーズするものの、冗談だと勘違いした彼女は、バレリーナとしての成功が先だと断ってしまう。
一方、借金で経済危機に陥っていたチェギョン(パク・ウネ)の家は皇室からの求婚の手紙に大興奮。当のチェギョンは話しにならないと政略結婚に反対。だが家に来る取り立て屋を見て心に変化が・・・。

「宮」を制作したグループエイト代表取締役であるソン・ビョンジュン氏は、人気漫画の原作をモチーフに軽快なシンデレラストーリー+成長ドラマとして企画を進めたという。
視聴者に皇室に関する好奇心をセンセーショナルに誘発させる為、宮中のしっかりとした時代考証を2年以上かけ、制作費を抑える意味も含め完全自主制作とし各部署を自社で一本化することを企画段階で決定したという。(普通 テレビ・映画は基本的に外部の各専門会社に制作を発注する。たとえば美術関係は美術専門に扱う会社に・・ライティング・キャメラetc・・と全て専門会社が寄り集まり・・クリエイティブでプロフェショナルな集団で制作するのだ^^。)
またキャステングでは無名に近い新人をキャステングする事も企画段階の決断であったと語った。



制作には美術費を普通のドラマの予算の1・5~2倍の掛けてアジアの美・現代皇室の完璧な再現を目指しまた視聴者が興味を示す料理にはフードスタイリストを起用したという。
時代劇ではないということで故宮での撮影を断られ、15億ウォンの予算をかけて工場地に立派なセットを作り込み、セットの中の小道具もカップ一つが数百万ウォンというティーセットなどもありまた1千万ウォンを超えるアンティークソファーも運び込まれたたという。
野外撮影は観光コースとして有名なソウル市内の雲ヒョン宮(ウンヒョングン)、慶熙宮(キョンヒグン)で撮影。



本ドラマ「宮(クン)」は企画当初から輸出を考え積極的な海外広報をする為に、主要出演者には海外プロモーション及び広報支援の契約書も取り付けたという。

キャステングされた俳優達の契約書には広報に参加する事を義務づけることによりイベント・広報ツアー・コンサートイベント等のさまざまな広報企画に参加させて認知度を高めることが出来たと語った。

各国への放送権販売の為、他国のマーケットを狙う意味でドラマ内での宗教的・暴力・性的な部分にも細心の注意をはらい、相手国の配給会社の選択にも気を使い長期的な視野でこのドラマを一緒にヒットさせるために歩調を合わせお互いWIN-WINの関係が築ける事が出来るかも選考基準にしたという。
(おかげ様でシンガポール・台湾・中国広東地方でヒット)

また海外での言語の翻訳にも文化的要素が良く伝えられるように精巧かつ精細な翻訳を求めたという。ドラマ内では宮中用語やインターネット言語などの現代用語などが飛び交うだけに、面白さを伝える意味でも重要であった。
たとえば奥ゆかしい宮中言語のお礼の言葉も英語に翻訳するとサンキューの一言でかたずけられてしまうという。
講演するソン氏の苦笑いが印象的であった。


ドラマの展開を暗示する表現を、させられているテディ・クマさん。

ドラマ「宮(クン)」は毎週木曜深夜(明け金曜日)に毎回2話づつ現在TV東京系で放映されているのでぜひ一度・・制作の駆け出しエピソードなどを思い出し視聴してみてはいかがでしょうか?^^。

*前回の韓流の中国での人気ドラマ2位が本作「宮(クン)」なのである。

韓国ドラマ「宮(クン)」TV東京http://www.tv-tokyo.co.jp/love_in_palace/








ご苦労様。ソン・スンホン除隊。早朝・ファン殺到。     朝鮮日報 除隊ニュースで、埋め尽くされる!

2006-11-16 00:30:10 | 韓国スター
ソン・スンホンが 15日、アジア各国から集まったファンの歓呼の声に迎えられながら軍生活を終えた事を、韓国情報サイトの朝鮮日報が日本ファンを意識したように連打で情報を提供。
「ソン・スンホンの特集番組を取材する日本のフジテレビをはじめ、NHK、スポーツ紙などの日本の取材陣と、韓国の取材陣など200人余りが集まり、熱い取材競争を繰り広げた」と締め括った。

ソン・スンホンは、2004年11月16日に江原道春川市の102補充隊に入隊した後、陸軍15師団で砲兵として軍に服務、15日午前に自隊で除隊申告を終え晴れて正式に除隊し約2年間の兵役を終えた。

韓国の友人に聞いたところやはり韓国では、兵役逃れ疑惑の事件や演技的にもう少しと言うこともあり現地での人気はそれ程ではないということだ。
やはり実力・人気とも若手一番は、ビョンホン氏で日本・韓国での人気格差もなく本物のスターだと言う。
(この話はソン・スンホン氏の批判ではないのであしからず^^。)

この様な現地韓国の背景もあり、除隊ニュースというよりもアジア各国の韓流ファンや報道陣が詰め掛けた。という事がニュースになっているのだ。
(今回のブログタイトルもこの件を、引っ掛けてのもなのですよ。^^)


女子高生から年配の女性まで、国内外から約500人の女性ファンが、ソウルから約4時間程かかる山奥のソン・スンホンの部隊に集結した。 当初、歓迎会の行事を行うものと伝えられていたが、アジア全域からファンが殺到したため、ソン・スンホンは手短に所感を明らかにし、ファンと除隊歓迎イベントをキャンセルし、すぐに所属事務所の車に乗ってその場を後にしファンを残念がらせたという。

女子トイレが足りなくなるというハプニングもあり普段は男性だけが利用する勝利会館の建物に、女性が多数押し寄せ、午前6時からバスが相次ぎ到着すると、約2時間、トイレの前から建物の外まで長い列が続いたという。

しかし「ソン・スンホン登場、10分前」と所属事務所関係者が叫ぶと、一瞬にして長い列が消え何事もなかったように出迎えの態勢に入ったという。
(このような時には軍隊顔負けの一斉行動なのである^^)


午前6時からバスが相次ぎ到着・・。
あんた達は何時頃出発したんだい!?今回は・・負けたよ。


予備軍服を着て元気な姿で登場したソン・スンホンは「軍生活を送ったことだけですべて許され、本分を尽くしたとは思わない。今後さらに模範的で成熟した姿を見せたい」との所感を述べた。

入隊前には、兵役逃れ疑惑で再度身体検査を受けて入隊したソン・スンホンは、反省の意味も含め兵役中の芸能活動も自粛・拒否し、一般兵とともに平凡な軍生活を送って来た。
(さかのぼる事2年前薬物で疾患装い騒がれた。 2004年当時 兵役検査で不合格になるよう工作するブローカーが逮捕され、薬物を使って腎臓疾患 を装う方法を伝授された数十人の野球選手やタレントに疑惑が拡大。ソンさんも兵役法 違反容疑の捜査対象になっていた。
2年以上の軍隊生活で 芸能活動が中断されることに不安を持ち、「永遠に演技できなくなるという強迫観念に とらわれ、過ちを犯した」と告白。再度身体検査を受けて入隊した。)



ドラマ「秋の童話」で見せた甘さも健在。良い男^^。
韓流を引っ張れ!ソン・スンホン氏!
「了解しました!お任せ下さい!」




韓国の徴兵

韓国人男性は20才以上になったら必ず軍隊にいかなければならない。たいてい大学を休学していくケースがほとんどで、だいたい27才くらいまでに全員行く。
その為、韓国の大学にいると「軍隊」を非常に意識させられるシーンに多々遭遇する。全員必須だが、健康上の理由で兵役を免除されるケースもある。

軍隊の期間は陸軍が約2年2ヵ月、海軍が約2年6ヵ月、空軍が約3年程度。どの軍に行くかは一応本人が選ぶことができるが特に本人が希望しなければ、自動的に陸軍に割り振られる。
あとは、デモ鎮圧などの治安維持にあたる部隊として、警備察というものがあり、通常の軍勤務と同様の扱いとなっている。


ソン・スンホンが所属した第15師団の要約。

DMZの臨津江周辺は韓国の映画『JSA』でヒットし、韓国内外から強い関心が寄せられた。韓国の陸軍第1師団が担当しており、非常に軍規が強く、徴兵制度で配置される一般兵士達が行きたがらない場所でもある。

15師団は、江原道華川郡中東部戦線非武装地帯(DMZ)と鉄柵線を担当しているチェ・ジョンバン部隊「満月部隊」で、険しい山岳地域で作戦活動が行なわれており、陸軍の精鋭山岳部に数えられている。

ちなみに、板門店周辺の警備に配属されるには、国連軍や北朝鮮軍兵士に見劣りしないように身長が175cm以上であること、国連軍兵士と対等に会話が出来る英語力を持っていることなどの条件があり、配属された兵士は相当なエリートであると言える。現に、理想の結婚相手としてこの部隊の兵士を挙げる女性も多く、除隊した後でも結婚などで困ることはないという。
 
           wikipedia/k-plaza韓国の基礎知識(軍隊編)より引用。

上兵に進級したソン・スンホンの姿 (韓国ファンサイトより)

ソン・スンホンは陸軍15師団で砲兵として服務したと言う。



クォン・サンウ盗撮犯は、やはり自首・逮捕は誤報。

2006-11-15 00:51:12 | 韓国スター
クォン・サンウ「盗撮動画」事件に関してのその後の韓国報道をたどってみた。
やはり前回のブログに素朴な疑問として書かせて頂いたが、盗撮犯はまだ特定されていない事が、明らかになったようだ。
一部のファンの書き込みにも自首とあったりしたが、やはりサンウ騒動の韓国の情報は出所がはっきりしないので、あまり早く出る情報は疑った方が良いと感じる。

①不思議な過程・・もしこの騒動の中心となる盗撮犯が、自首したのならその犯人から盗撮の真相を聞けば写真?動画?の件の存在全て表に出てくるはずなのだが・・。
また犯人が捕まれば韓国では犯人に各TVレポーターが、マイクを突きつけ「なぜ?こんな事を・・」と直接詰め寄り放映されてしまうのだ^^。芸能レポーターの突撃インタビューと同じなのだ。犯人の人権はどうなのか知らないが韓国ではこの様なスタイルが行なわれている。

ドラマ「チャングムの誓い」のイ・ヨンエが、主演し話題になった映画「親切なクムジャさん」をご覧になった方は、ある事件で身代わりになったヨンエ(クムジャさん)が、報道記者が集まる前で、人殺しの事件現場を再現させられ記者達にインタビューをされるシーンを思い出したと想いますが、まさにあれが今回の騒動?事件にはないのです。

この位の盗撮と言う話題なら必ず(さらし者)のされると思うのですが^^。
近年はインターネット詐欺犯が、よく(さらし者)にされています。
インタビューで事件の事と現在の心境を突っ込まれている時は、警察署?の机の上に顔を伏せうずくまり・・ある者は何も言わず・・ある者はその体勢で反省の弁を述べているのです。どういう訳か?その時うずくまる犯人は必ずと言って良いほど・・頭からスッポリがぶれるフード付きのヨットパーカーを着ているのだ!^^。(別に警察が貸している訳ではないのでしょうが、  不思議と^^。)

ー余談はさておき韓国での一部記事引用で、盗撮事件の進展とその後をご紹介。ー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓流スタークォン・サンウの「盗撮動画」を検察が捜査している。クォン・サンウと元所属事務所間の対抗告訴事件を捜査するソウル中央地検刑事3部(部長パク・チュングン)は、問題の隠しカメラ動画流出とこの脅迫事件の関連性を調査中である。
元所属事務所が、関連内容を故意に流した可能性を疑っているとしている。

先月スポーツソウルドットコムは、映像の一部をキャプチャーした写真を報道しながら、クォン・サンウ盗撮動画事件を流したが、クォン・サンウ側は「写真を合成した写真作家が、自首して来た」と反論した。

しかし自首した犯人の具体的な名前などを説明することはなかった。
また後に「自首者を現在保護してはいない」とした。

スポーツソウルドットコムは「専門家に調査を依頼した結果、合成の可能性はない」と再び主張、物議を醸し出している。

両者の攻防は、検察捜査で真偽がはっきりする見込みである。


「こんな服装で現在部屋で閉じこもってます。」
とインタビューに答えるサンウ氏。

(とこんな会見してくれたらファンも安心するのに^^。)

ーまたサンウ氏の状況を報告するレポートではー

クォン・サンウが自分の携帯電話機も無くして門外不出している事が知られて周辺を心配させている.

クォン・サンウのある側近によればこの騒動時期に休養が取れたソン・スンホンはクォン・サンウに安否の確認電話をしようと思ったが、連絡がとれなかった.と言う。

結局ソン・スンホンは知人を通じてクォン・サンウの側近と連絡がとれクォン・サンウと連絡する為に側近の電話機を利用してやっと本人と電話通話が出来たと言う.

クォン・サンウのある側近は "気苦労をひどくしたのか電話機さえつぶしてしまった.業務的な部分は私にかかって来る電話を利用して連絡をしている状態"とし、又 サンウは"ボクシングなどの運動をし、静かに過ごしている"と 伝えた.

人気絶頂の韓流スターの一つ一つの行動が、関心の対象になっているクォン・サンウは、演技者としての仕事に沒頭するために愼重に次回作を選んでいるという.



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


②不思議な事・・・・このインターネットで、盗撮され発表された写真は動画からの一部抜粋(静止画キャプチャー)したようだが・・盗撮された動画映像はどうなったのか?どこへ行ったのか?(約40分位の盗撮ビデオが存在するとか・・?中途半端な時間^^。)
なにかヒマラヤの雪男が撮影されたビデオを、捜査する感覚になってきたわよ!

あら?今・・なにか・・過去のサンウ情報ブログに書き込みが・・「言う事聞かないサンウ氏にヤクザに圧力を掛けさせた人物Aというのは、KSJの石川氏」だって!?http://blog.goo.ne.jp/kan2asia/e/f2b3f0d0cfcc8b53aa2da1279094d0a4

なんかもうすぐ片平なぎさが登場してきそうな感じね~^^。
この情報ってホント?デマ?

中国の若者が、選んだ韓国ドラマは・・・・ブッチギリ圧倒!1位「冬のソナタ」 離れ 2位「宮(グン)」

2006-11-14 00:00:22 | 韓流
ご存知のように韓国KBS国際放送チームが9月29日から11月3日まで中国の韓流ファンに対してのインターネットアンケート調査で回答者の64・9%が「一番好きな韓国ドラマ」に「冬のソナタ」を挙げた。2位には現在日本で放映が始まった「宮(グン)」が2位に入った。


中国の若者たちが最も好きな韓国ドラマは「冬のソナタ」であることがわかった。
今回の調査で、「冬のソナタ」のイ・ミニョン役でもあったペ・ヨンジュン氏は韓流ファンの回答者の圧倒的な支持(72.8%)を得て、「最も好きな俳優」に選ばれた。
「最も好きな女優」にはムン・グニョン(39.5%)。

ドラマ部門の集計では「冬のソナタ」が中国の韓流ブームを現在もリードし、次いで「宮(グン)」「マイガール」と続いた。



なにか雪の季節になってきたし・・
断トツ1位「冬ソナ」また観たくなってきた?


順位的には1位「冬のソナタ」2位「宮(グン)」3位「マイガール」となるが、

支持率として数字で並べると「冬のソナタ」(64.9%)「宮(グン)」(14.5%)「マイガール」(10.5%)となり圧倒的な支持を「冬ソナ」が占めていることが分った。

恐るべきヨンサマ人気なのである、アジア圏でのヨンサマ家族は今回の調査で数億人存在することが、確認されたのだ!^^。



支持率2位の現在放映中の「宮(グン)」テレビ東京系 
木曜日 深夜2:55分~


支持率3位「マイガール」キャスト: イ・ダヘ、イ・ドンウク、、パク・シヨン 、「王の男」でお馴染みのイ・ジュンギも出演。


また一番好きな韓国映画は?という問いには「王の男」(34.4%)「猟奇的な彼女」(34.3%)を選んだ。

韓国文化のジャンル別関心では、ドラマ(77%)音楽(17.5%)映画(5.4%)となり日本同様 韓国ドラマが他のジャンルをリードする結果となった。

特に注目されるのは、回答者の約60%がインターネットで韓国ドラマや映画を見ているという点だった。(皆さんは、なぜだか理解できますよね^^)

この件の関して今回このアンケート調査を行ったKBS国際放送チームのソン・ウンスクプロデューサーは、「まだ中国の地上波テレビで放送されていないドラマが上位にランキングされるなど、インターネット上で韓国ドラマが流布しているという側面もあるが、中国韓流ファンの韓国ドラマに対する高い関心度を表す証拠でもある」と分析した。(太っ腹^^)

遅ればせながらのKBSの中国アンケート結果報告となったが、今回取り上げたのは、中国で2位の支持を集めた韓国ドラマ「宮(グン)」についての布石報告としてお伝えしました。
次回 韓国ドラマ「宮(グン)」について、お楽しみに^^!!

またサンウの新情報が!!また明日。
 

 

イ・ビョンホン氏は、タクシードライバーになる事が夢だった!?

2006-11-13 00:00:50 | 韓国スター
雑誌「クレア」最新号で俳優イ・ビョンホン氏が「身分を隠して1カ月間タクシーを運転したことがある」と語っている。
雑誌インタビューによるとイ・ビョンホン氏は、映画「甘い人生」の撮影を終えてオフだった時期にタクシーの運転手をしていたという。


昨年映画「甘い人生」の撮影が終わり長いオフの期間を利用して普段から考えていたタクシーの運転をしてみようと決心したという。
タクシーは、タクシー会社を経営する友人に借り、運転するときはタクシー運転手の制服を着て帽子を目深にかぶりマスクをして自分の顔を見せないようにして普通に生活する人を観察するためにトライしたという。
もちろん今後の俳優活動の為に人々を観察しまた会話して普通の人と接する事で何かを感じ・・その感性を演技に生かすためだ。

「しばらくの間休むので、良い経験になると思った」と語り。
「多くのお客さんを乗せたが大部分人は私とは思わなかったようだ」とし「ただ1人だけ気づいたが、そのお客さんはそれほど驚かなかった」と回想した。

イ・ビョンホン氏はタクシーを運行しても、お客さんから料金を受け取っていない。また彼は「私はタクシー運転免許がないので元々タクシー営業をしてはいけない。だからその代わりお客さんからはタクシー料金をもらわなかった」と説明した。

「お金は要りません」と伝えると、お客さんの男女の中で、それぞれの反応が違う事をおもしろおかしく語った。女性のお客さんは、一度ためらうが、そそくさと降りるが、男性のお客さんは、お金を受け取らないと怒り出したり・・お金を投げつけて降りていく人も要るという。イ・ビョンホン氏は、男性は後でトラブルになりたくない からでは・・。  と分析していた。


彼は「以前から「俳優イ・ビョンホン」ではない普通の人として多くの人々と対話を交わしてみたかった」と打ち明けた言葉には、あまりにも有名になり過ぎたビョンホン氏の、さびしさも感じられるコメントが、印象的だった。

しかしながら、演技に対するこの様な前向きな姿勢が、俳優としてのビョンホン氏の、現在の地位を確立しているのであろう。



こんな事して事故にでもあったらシャレにならないからなぁ・・・・。
あっ。お客さ・・・。なんだアジュマか・・そこの角まがって行こう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

time 韓国には、二つの種類のタクシーがあるんだ。    普通のタクシーと模範タクシー。
模範タクシーは普通のタクシーより少し大きめで、日本でいえば黒塗りハイヤーのドンキホーテ版って言う感じかな?・・分からなくてもいいからね^^。
金浦空港からソウル市内の市庁までは約25kmほどの距離で、一般タクシーに乗れば13,000ウォン(約1,300円)、模範タクシーなら25,000ウォン(約2、500円)ぐらいかな。
今なら為替の変動が、激しいからもう少し日本円換算では1~2割高いよ。



模範タクシーなら初乗りは490円位(英語や日本語が話せるドライバーさんが運転してるよ)
ホテルなんかでよく縦列駐車してお客さん待ちしてるんだよ。



シルバーや白の普通のタクシーであれば初乗り190円という激安さだよ^^。
(目的地を伝えると「ネ~(はい)」と言ってくれるよ^^。)


時々メーターを倒さない人がいるから気をつけてね。
その時はどうするのかって?メーターを指差して「ア~ア~。」って言うんだよそうすればメーターを倒してくれるんだ^^。勉強になった?韓国で使ってね^^。

もちろんメーター料金が出ててもお金を取らない運転手もいるよ。

その人が・・イ・ビョンホン氏なんだよ。 間違いないよ!!

その運転手さんがマスクをしていたら・・ビンゴよ! 
   え?ビョンホン氏もう辞めたの?去年の話・・?

*ビョンホン氏タクシー後日談

イ・ビョンホンは「タクシーの資格がないので客からはタクシー料金をもらわなかった」と話したが、乗客を乗せたことだけでも違法であり、会社と運転者は罰金などの処分を受けることがある。

タクシー運送事業組合関係者は「運転免許証があれば単純な位置移動などのためにタクシーを走らせることはできるが、その場合は空車と表示をし、乗客を乗せてはいけない」と説明した。

これに対してイ・ビョンホンのマネージャーソン・ソクウ氏は「違法だと分かっていたらインタビューで言わなかったはずだ。ビョンホン氏も誤りを認めている」と話している。                        
                              by中央日報

純粋に法律的に照らし合わせると、世の中の大半が、違反になりますから^^。
ビョンホン氏の今回の件は、ご愛嬌ということで気にしない・気にしない^^。



クォン・サンウ騒動 ② 元893,キム・テチォン氏に脅迫されて・・・。

2006-11-12 00:13:36 | 韓国スター
韓国の芸能プロダクション関係者は「韓流などでスターが稼ぐ収益が増大し、各種利権をねらった暴力組織の介入余地が大きくなっている」と発言するなど、どこの国でも利権争いのキナ臭い話は数多くある。
一般的な言葉を選べばある意味でのビジネスチャンスなのである^^。
クォン・サンウ氏の脅迫事件のニュースを10日付の日本の各スポーツ紙も小さく取り上げた。今回の脅迫報道を、各紙の情報を引用しこの騒動の顛末をご紹介。

 (共に10日付)  サンスポ       スポニチ 

映画俳優クォン・サンウ氏がソバン派元組長のキム・テチョン氏に脅迫されたと告訴し、検察が捜査中であることが確認された。

9日、ソウル中央地検とサンウ氏のマネージャーらによるとサンウ氏は「今年初め、知人A氏と一緒に日本でファンサイン会を企画し進めていたが、この過程で事業がうまく進まないとA氏からの頼みを受けたキム氏に脅迫された。」と主張し、キム氏を告訴した。

A氏から事業がうまくいかないという話を聞いたキム氏が、サンウ氏に「どうして約束を守らないのか」と脅かしたということだ。

サンウ氏は7月頃にキム氏を告訴し、9月~10月3回ほど検察に出頭し告訴人の調査を受けた。これに対し、A氏もサンウ氏がファンサイン会の約束を破ったとして告訴した。

ソウル中央地検は昌原(チャンウォン)地検晋州(チンジュ)支庁は、今回サンウ氏を脅迫したとされるキム氏を、以前収監されていた刑務所内で、監視員に賄賂を渡し、携帯電話の使用許可等の便宜をはからわせた別件で追求。この件の賄賂供与の疑いでキム氏に対して請求した逮捕状が下れば、この事件と共に捜査する方針だ。 賄賂供与容疑の令状実質審査を受けて出てきたキム氏はサンウ氏の脅迫容疑に関して「電話をしただけで、脅迫したことはない」と主張した。


しかしサンウ氏側の弁護人は「他の事件でクォン・サンウさんが被害事実を陳述した中、検察がサンウさんの陳述を通じてキム氏に関する状況を把握し、捜査を行った」と事実関係を認めた上、「キム・テチョン氏から脅迫を受けたことはある。しかしお互い告訴を取り下げる条件で合意し、円満に解決するため、9月末、何もなかったことにすることで合意した」と説明した。

                     以上 韓国報道要約引用


またサンウ氏と暴力団との接触の噂では、去年9月にさいたまスーパーアリーナ開催された「日韓国交正常化40周年 韓流オールスターサミット」の時からサンウの周囲には複数の暴力団員とおぼしき人物がいたことが、イベント関係者の間で話題になっていたらしい。

サンウが1回目の公演後に行われた、一堂そろっての記者会見にサンウが遅刻したことが大きな話題になった。
当時は「自分の出番が終わった後、スタッフと車で出かけて渋滞に巻き込まれた」という説明だったが・・・先の暴力団員風の人物たちに「無理矢理連れ出された」という目撃証言があり第三者の目からみると、どうもトラブルがあったようだという。



去年2005’9月「日韓国交正常化40周年 韓流オールスターサミット」 
(左から)イ・ビョンホン、キム・スンウ、チャン・ドンゴン、ピ、シン・ヘソン、  *丸写真は、クォン・サンウ

さいたまスーパーアリーナで行われた韓流スター勢揃いのイベント記念写真で、これだけの年上も含めた自国のトップスターを相手に良く遅刻等するものだな。と当時感じたものである。(サンウ氏は遅刻という形で集合記念写真では、後付として円内で囲まれニュースで報道された。)
私的な意見だが、この遅刻の原因もホントはどうなのか?と「野獣」の記者会見でユ・ジテ氏を尻目に大遅刻したサンウ氏を見ると・・。周囲には複数の暴力団員風の・・は理解出来るが^^。

お伝えできる報告・詳細は現在のところこんな感じである。今回の事件もサンウ氏が、所属事務所との契約が、来年8月まで残っているのにも関わらず暴走し好き勝手にしている事が、現在にも繋がっているのであろう。

サンウ氏の所属事務所が893がらみの事務所なのは有名な話であり、その事を承知で反旗を翻しているのだから・・。
サンウ氏側から見れば自分を利用しボロ儲けし又不本意な仕事を押し付ける事務所には恨みがあったかもしれないが、事務所側は自分達の力で、TV.映画等の仕事を主演クラスで押し込み・・知名度を上げたとたんに独立したいと暴走したサンウ氏を、どう見るのかは説明するまでないだろう。

昨日頂いたコメント情報ではあるが、盗撮事件も今回の脅迫事件と関連性があり
故意に流した可能性を疑っている。とある。

過去に起こった騒動が、後日一つの線で繋がる・・・。

片平なぎさが、出てきて解決しそうな安物のワイド劇場のようで目が離せないのである^^。

これ程、ニュース情報とファンの噂とが混ざり交差する芸能スキャンダルもめずらしい。
本国韓国では、今回の893絡みでサンウ氏が表立って公表された事で、ますます扱い難くなってきたことは間違いないであろう。


クォン・サンウ盗撮映像報道。①TOKYO MXTV「セクションTV」全容。

2006-11-11 00:02:40 | 韓国スター
10日午後14:00時(昼2時)からTOKYO MXTVで韓国エンターテイメント情報番組「セクションTV」にてクォン・サンウ氏の盗撮疑惑の件に関して放送された。
(注*本放送は現地韓国より約2~3週間遅れの番組。情報番組としての価値は?)

この盗撮騒動も、もう過去となりそうな勢いで現在新たな騒動に巻き込まれている。本当にこれだけ次々とスキャンダルに巻き込まれる芸能人は、近年めずらしい。力のある芸能事務所に籍を置かなければこの様な雑音を押さえる事が、出来ないのであろう。
芸能人も一個人である。どこの国でも大手の芸能事務所は、日本のジャ○ー○のように力でスキャンダルを抑え込もうとする。TVを含め芸能界関連は、{お互いが寄り添い生活する穴の中のむじな}なのである。
建設業界の談合のように様々な貸し借り、思惑が交差する。

今後独立し素人のような友人が運営するような事務所で、さまざまな難局を乗り越えられる事が出来るのか?
ますます目が離せなくなってくるクォン・サンウ騒動・・同情してしまう位のスキャンダルを2日に続けてコアなファン向けでなく^^。
一般韓流ファンのみなさまに、お伝え致します^^。


韓国エンターテイメント情報番組「セクションTV」クォン・サンウ氏の盗撮報道の全訳をご紹介。



司会:イ・ハジョンアナウンサーが、残念な事件を紹介します。

アナウンサー:クォン・サンウさんが、盗撮事件に巻き込まれています。
「K君 盗撮被害 芸能人私生活の侵害」というネット上の記事が事件の発端。
サンウさんの事務所では当該出版社の告訴を予定詳しい内容をご覧下さい。

クォン・サンウさんが盗撮被害の主人公と判明 大きな問題となっています。
私生活の侵害から始まった事件の全体を取材しました。

「K君 盗撮」から恥じ始まったこの事件 翌日その主人公がクォン・サンウさんと判明。サンウさん側は合成写真だと主張。
マスコミや関係者からは反論の声が・・



マスコミ関係者: 有名人の盗撮が、海外のわいせつサイトで裏取引されておりその状態が続いているので何とか被害を食い止めたくて盗撮に対する警告のつもりで記事を出したのですが、ねつ造記事だと主張されまして新聞社は記事に対する信用が命なので黙っていられませんでした。
手元にある様々な資料を根拠として事務所側に反論する報道をしました。

アナウンサー:サンウさん側の弁護士によると問題の写真は合成だとして訴訟の準備中だそうです。 名誉毀損及び民事訴訟を予定


内容の真意よりも私生活を侵害する報道の姿勢が名誉毀損に当たると判断 容疑者のカメラマンについては法的に検討し方針を固めるとのこと。

ネット愛好家の間では写真の真偽が話題 事務所と出版社の主張が異なるため攻防はまだ続きそうです。



司会者:クォン・サンウさんの事件は長引きそうですね どうですか?

アナウンサー:この事件の核心はプライバシーの侵害です。しかし写真を流した犯人が責められるのではなく出版社との問題になっています。
解決まで長引きそうですが新しい事実が分かり次第お伝えします。

司会者:焦点がズレ始めているようですね。

以上
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ簡単に言えば、あるネットニュースが、ある有名人盗撮の話題であおり・・
答えは明日に・・当日ネットニュースで発表されたのは、クォン・サンウだった。
その真偽は?この騒動の責任は?という話題である。

ニュースの中の流出?した盗撮写真は、ファンでなくてもサンウ氏と判断出来る合成写真?であった。

なぜ盗撮カメラマンが、捕まったのか?(容疑者に対しても法的検討とある)かも事件の説明内では不十分でしたが・・どういう事なのでしょうか?



航空機テロの警戒具合を警告するために、わざと厳重な警備網をすり抜けて発表した記者のように、今回も出版社がカメラマンを雇い・・わざと盗撮し警告した・・
と考えてしまうが、まさかそんな事も許されるはずはなく・・このカメラマンの事が謎なのである。

今回も盗撮写真を一部サンウファン要請にお応えして掲載しませんが、本ブログを読んでいる人達に、ぜひコアファンの方 このカメラマン(容疑者)の謎の答えを書き込みコメントで残して頂ければ幸いです。捕まったの?Why?

それでは明日は②「脅されるサンウ氏」をば・・。




サンウ: 絶対!あばれてやるぞ~!! ウォーがぉ~!
 
女の子:実は私・・・一緒に行ってあげたいけど・・その日はバイトで・・ 残業なの。。

サンウ: ・・・・・・・・・。