ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

真実!? ペ・ヨンジュン氏の今年のイベント・・・・

2007-11-24 11:18:38 | 韓国スター
誰だい!!

アタイのブログコメントに火を付けてる人は!!

アタイの庭で、焚き火しながらワイワイ騒がないでよ!

オイラは焼きイモは好きな方だよ^^。 

もっと<焚き火>してねヨロシク^^

10月のヨン様イベントが11月に移動したり・・色々あったわね~。
でもみんな事実なのよ。

まず10月・11月ヨン様イベントは、大ゴケした<韓流EXPO>関連のイベントだったことはご存知のように承知の事実。
これはEXPOを共同で開催した・・してしまった日本側のトー○○が韓国側にはめられてしまったという感じになってしまったのよね、イベントの失敗で皆にも伝わったと思うわよ。

だれがあんな集客力のないレベルの韓流スター?歌手を集めた大イベントに日本側が共同で開催しましょう! なんて言う訳ないじゃない!(あくまでも集客力の事よ。ファンの人は怒らないでね^^)

ヨン様の参加が、日本側の共同興行主であるトー○○にとっては全てだったのよ。 分かるわよね?

そのヨン様も撮影のこともあり・・その8月のEXPOの開催では・・スケジュール的に・・なんて色々なやり取りがあり、10月に決まれば決まったでリハーサルする時間が会場で取れない・・ならば11月に・・と不確定のまま時が過ぎ・・

日本側のトー○○は本当にEXPO開催の直前まで悩み・・しかしながら日本で協力してきた関連会社との信用等を考慮しなければならない状態まで追い詰められて開催を押し進めたの。

つまりヨン様イベントが不確定のまま開催せざるおえなかったっていうことなのよ。


 韓国側に・・はめられてしまった。

ということに結果的には なっちゃったんだ^^。

韓国側を弁護するつもりはないけど、ヨン様サイドは契約書にサインしたと聞いたのよね・・。
ソウルで韓国側のプロデューサーが「契約は出来ないって言われてきたけど出来たじゃないか。」と誇らしげに言っていたんだから。
日本側のトー○○もヨン様の契約書を確認しているから(出演契約だけ?覚書?)・・「8月調整中」としてズルズル韓国側に頼るしかなく付き合って行ったと思うわよ。
その後の10月から11月変更のヨン様イベントの調整過程には、色々あるんだけど不確実な情報もあるから言えないわ。

 日本側の資金回収のヨン様11月イベントも流れて消滅してしまったんだけど・・それからこの<韓流EXPO>の日韓共同イベントは結果的にどうなっちゃったの?

凄い赤字だったと思うけど・・・。

日本サイドから流れてきた情報だけど、トー○○は共同で開催した韓国側に対して損害賠償の裁判を起こし・・韓国側の興行主がもう二度と日本でイベントが出来ないようにしてやる!と凄い剣幕で怒ってたらしいわよ^^。

裁判を起したのか・・その後の結果も不明だけど・・。 





 もう一つの・・凄い自信で発表した12月中旬のヨン様イベントはどうなっちゃったの?



・・・・これはね・・日程も決まっていたのよ!
12月12日 埼玉アリーナ。
その後大阪で、開催は東京2日後大阪へ移動・・・

大阪での公演は、普通なら照明であれ音響であれスタッフは現地調達ということが移動人件費などの経費削減のことも含めあたりまえなんだけど・・ヨン様サイドは演出の混乱も避けたい為 東京公演のスタッフをそのまま大阪公演にスライドするとして通常の日本スタイルの提案を断ってイベント進行が調整されているという情報が、別ルートの二ヵ所からアタイの耳に届いたのよね・・・。信じるわよ・・。

タイミング的に日本でのドラマの放映月なんだからさ。

それも今回は○M○が主催に入ってるって聞いたからビンゴよ。

ほんとに今回の12月イベントは・・謎ね・・怪我したから?

情報の出所も信頼出来るところだったし・・

う~んホントに確実性が高かっただけに・・残念。

アタイにとっても・・幻の埼玉アリーナ公演となってしまったわ・・。


ベラハ カゾクヲ ダマスツモリデ ハツゲン シテイルノデハナイ 
ユルセ・・。

・・・・・?
 
このヨン様の言葉は・・べラ自身が、言いたい言葉じゃないの?

なんか~ ズルイよ!!  

自己弁護みたいじゃないか!

腹話術じゃないんだからさー^^

 
 イロイロ シャベッタカラ ユルセ・・。



東京フィルメックス映画祭 クロージング作品「(密陽)/シークレット・サンシャンイン」公開イベント。

2007-11-23 22:11:36 | 韓国映画
 本日23日銀座有楽町で開催されている東京フィルメックス映画祭の関連イベントとして、本映画祭のクロージング作品に選ばれた韓国映画「密陽(ミリャン)/シークレット・サンシャンイン」のイ・チャンドン監督と小説家・柳美里さんとのトークイベントがMARUNOUCHI CAFE2Fで19:00より約1時間に亘り行われた。


本作品「密陽(ミリャン)」で主演のチョン・ドヨンがカンヌ映画祭コンペティション部門で女優賞を受賞したことは記憶に新しい。(6月7日祝賀会inソウル)


イベントが開催されたカフェの表通り。もう雰囲気は年末^^。
東京フォーラム近くの横道・・ブランドショップが乱立。変わりました。

会場はMARUNOUCHI CAFE2F


>監督:「柳美里さんの小説は、韓国でも有名です。私も「家族シネマ」という本を読み、その他の小説も興味深く読ませて頂きました。なにか<タブー>に挑んでいるという感じの小説家という印象を持っています」

柳美里:「監督の作品をとても高く評価しています。「オアシス」はホントに感動しました。この対談のお話が来た時ぜひと思い引き受けました。今回 映画祭のクロージング作品に選ばれた「密陽(ミリャン)」を初めて拝見させて頂きましたが・・英語字幕であり細かい部分は理解出来なかったのですが、以前の作品より映像だけの感想ですが何か<感情を排除したような>感じがしたのですが・・」

監督:「今回の作品は、風景の中で感情を排除することもコンセプトの一つでした。神秘的なものを排除しました。映像は意図的に表現することが出来る(出来てしまう)のでこれを意図的に排除するように心掛けたのです。」


映画「オアシス」MBCドラマ「太王四神記」にも出演している女優ムンソリのルーツ的な注目作。障害者役を引き受けた彼女の決断には頭が下がります^^。

>監督:「柳美里さんは、タブーを破るタイプの小説家だと思います・・私はあえて<タブーを破る>とは意識的に考えていません。「オアシス」の中で障害者のSEXシーンを演出し色々な批判がありましたが・・<私はコミュニュケーションの問題を表現したかったのです。> 到底理解出来ない人をどう受け入れるか?障害者と健全者のコミュニュケーション・・醜い者とのコミュニュケーション・・醜い者へ性衝動を感じる男と、その性衝動を批判し揺れ動く社会の秩序・・」



>監督:「映画はコミュニュケーションが大切で、最近は作家主義的な映画と一般娯楽映画の境が出来てしまい世界的に映画の世界で距離が出来ていることは残念なことです。どんな映画であれ作り手はメッセージを送らなければなりません」

柳美里:「文学の世界でもケイタイ小説は出せば売れる^^。書くときは読者を信じるというか・・純文学作家の中には分かる人だけが読めば良いと言う人も中には存在します。」

監督:「文字は何年後でも評価されることがありますが・・映画は公開されてすぐに評価されなければならないので・・少しスタンスが違うのでは・・?」

柳美里:「監督の「オアシス」なんか何十年経っても評価される映画だと思いますよ^^」

監督:「ありがとう御座います^^。成瀬監督の映画特集を海外で拝見しましたが50年以上も経つても力がある作品は生き残れるようですので・・」

司会者:「もうお時間がありませんので、少し質問を^^。

「ペーパーミントキャンディー」では<時間>

「オアシス」では<コミュニュケーション>

今回クロージング作品の「密陽(ミリャン)」のテーマを一言で言えば・・

監督:「生きることの意味・・・」ではないでしょうか。


監督「ラストシーンは他に撮影したのですが・・夜のシーンを昼に撮影する手法で撮影しましたが日差し具合など・・うまく行かずボツにしました。寒い中チョンドヨンさんが貯水池で溺れるシーンでしたが・・。」


~「映画製作には運命的な事が作用することが多く、
撮影している時の一つの空気も運命的なものを感じます。
ソン・ガンホ/ソル・ギョング/ ムンソリ・・俳優達との縁も・・。」
byイ・チャンドン監督~





柳美里さんもお疲れ様でした^^。

「密陽(ミリャン)/シークレット・サンシャンイン」は、東京フィルメックス映画祭クロージング作品として11月25日(日)有楽町朝日ホール(有楽町マリオン11階)で17:10より上映される。

 東京フィルメックス映画祭http://www.filmex.net/index.htm

ホント?ヨン様のイベントが中止になった?

2007-11-14 19:39:09 | 韓国スター
なんかI○○の○○さんが、雑誌でヨン様のイベントは、
ない?中止した?って?

う~んホントみたいだわね。 今の時期に発表が、ないとは・・。

理解出来るのが・・撮影や指のケガなんかの影響かしら・・?

う~ん アタイは火あぶり・・。

スケジュールが入ってないわね・・。

う~ん・・イキナリサプライズ発表・・?



 ヨン様の人気レベルなら・・
1週間前でも心配ないからね・・・。

・・記者会も含めたサプライズ来日とか・・? も・・薄いみたいわね。

?????


おいらも悲しいよ・・でも最後まで・・。




中国ドラマ「五星大飯店」(ファイブスターホテル)

この曲でも聴いて・・


中国CCTV「五星大飯店」   ゴールデンタイムで放送開始 。 中国全土 数億人が視聴。

2007-11-08 23:15:09 | 中国
映画「ファンジニ(黄真伊)」でソン・へギョ扮する芸者?の世話係役の韓国人女優チョン・ユミが出演する、中国で話題の
ドラマ「五星大飯店」(5っ星ホテル)の放映が昨日からCCTVで始まったよ^^。




放送枠は、中国のゴールデンタイムの19:50分~から
毎日2話づつ約90分。

CCTVのドラマ「五星大飯店」って・・あ~昔中国で出合った・・
ドラマ「五星飯店」のことかい?

放送が、始まったんだね・・。オマエさん 日本に居るんだろ?

何処で中国のドラマを見たんだい??



 このドラマで中国でブレイク? チョン・ユミ

映画「ファンジニ」では脇役だったけど このドラマでは・・。




中国国営放送CCTVネット (CCTV1)http://www.cctv.com/2006tv/CCTV_1/index.shtml

 べラは遅れてるよ! 中国ドラマでも 
今はインターネットで見れちゃうよ^^。それもリアルタイムで 
でも中国は、韓国と違って時差が1時間あるからね、気を付けてね。

中国が(19:50分)なら 日本は(20:50分)と1時間の時差があるんだ。



 日本時間なら夜8時50分からだよ^^。


 画像を見てるだけで、言葉が分からなくても何か通じるものがあるよね^^。




この中国ドラマは・・日本でイケル。






フジTV CS放送で放送開始!! BSは?


「五星大飯店」公式サイト五星


原作者 海岩「五星大飯店」写真集?http://blog.sina.com.cn/s/blog_467a371901000b1q.html

韓・カンhttp://blog.goo.ne.jp/kan2asia/d/20070518

http://blog.goo.ne.jp/kan2asia/d/20090301

日本原作 映画「肩ごしの恋人」11月23日~公開  ショウゲート ( アミューズ)配給

2007-11-08 02:23:25 | 韓国映画
唯川恵(ゆいかわ けい)2001年度作「肩ごしの恋人」(日本第126回直木賞受賞)を、日本のショウゲート(旧アミューズ)が、韓国監督を起用し韓国映画として製作した。


キム・スンウ氏の前夫人であるイ・ミヨンが出演。
彼女の大胆なベッドシーンも含まれ韓国で大きな反響を得、新しい彼女の一面を垣間見ることを出来る作品の一つとなった。

イ・ミヨンは、セックスはしても結婚はしない強気な32才の独身女性ソ・チョンワンを演じ、本格的な映画出演は、イ・ビョンホン氏の「純愛中毒」(02)から4年ぶりとなる。{「タイフーン」(05)}



「純愛中毒」ではイ・ビョンホン氏から求愛される女性(兄の妻)を好演したイ・ミヨン。


私生活でも大人の女として成長した^^。

>キム・スンウ氏との破局後に出演したTV番組では「あの年齢で結婚していなかったら、今は少し違っていたでしょう。(結婚・離婚がなかったら)ただの“お姫様病”の女優か、そういう女性として暮らしていたと思います。あの時間があったからこそ、自分自身についていろいろ考えることができました」と語っている。
この生のイ・ミヨンの言葉も覚えておくと映画もある意味で味があるものになるのでは^^。


今年キム・スンウ氏は、SBSで放映されたドラマ「完璧なお隣さんに出会う方法」で主演を勤めペ・ドゥナ、パク・シフ、などと共演。 キム・ナムジュと再婚した同氏は、来年3月には二人目の赤ちゃんに恵まれる。


         ー 映画「肩ごしの恋人」ー


30代の2人の女性の性と愛、恋愛に対するストレートでドライな物語が描かれている。 イ・テランは、イ・ミヨン(ソ・チョンワン役)の32才同年齢の友人役。夫が浮気をすれば“ようやく男に見える”というクールな既婚女性ユン・ヒスを演じている。

<ストーリー>

たとえ不倫でも恋愛は恋愛、とシングルライフを楽しむ新進写真家のジョンワン(イ・ミヨン)ト、女の幸せはお金持ちとの結婚、とマダムライフを楽しむヒス(イ・テラン)。ある日ジョンワンの部屋に、夫の浮気が原因で家を飛び出した親友ヒスが転がり込んでくる・・。
妻の恋人に、割り切ったように「愛してるって言わないでね」と言いながら、仕事相手のふりをされた携帯電話に傷つくジョンワン。
「浮気するぐらいじゃないと男なんておもしろくない」と言いながら、夫の若い浮気相手に敵対心を燃やしだすヒス。
親友同士の2人が交わす本音の恋愛トークは、その過激さで観客をドキリとさせ、見え隠れするガラス細工のように繊細な心は切なく胸をしめつける・・・。



アミューズ側は、韓国の才能ある監督を起用しようという意見によって監督を探し、映画「アメノナカノ青空」のイ・オンヒ監督を起用した。


>本作「肩ごしの恋人」は、韓流ブーム時の企画でありアミューズが、制作費の大部分を負担し製作され、イ・監督は、アミューズラブコールに応じ、韓国の制作会社と仕事をしたいという意向を元に韓国大手制作会社サイダスFNHが制作を担当することになった。

ちなみに本国韓国では、10月に公開。
236 スクリーンで上映されスマッシユヒットとなっている。

観た後に必ず元気をくれる、女性応援ムービーとの声も・・。


~この映画は、女性同士で見に行けば、映画鑑賞後お互いの価値観を話し合える<おかず>になるのは間違いない。 ぜひ劇場へ^^。~  11月23日から公開

映画「肩ごしの恋人」http://katagoshi.jp/ 

韓国URLhttp://www.loversbehind.co.kr/


サンウ ファンミ IN韓国 ソウル。 追加募集  本日 17:00時 締め切り^^。

2007-11-07 00:10:51 | 韓国スター
サンウのイベント告知・・・

 ヨン様も、直前まで待つのよ!

 緊急追加募集 え!?3日間募集して・・
10日後にソウルへ・・

行動力とお金がなければ、正直行けないよ^^。

ヨン様のイベントだったら東京から○○分の会場で少し近いけど・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




申込期間:平成19年11月05日(月)18:00~11月07日(水)17:00必着


旅行期間:2007年11月16日(金)~18日(日) 2泊3日
     2007年11月15日(木)~18日(日) 3泊4日

~ [悲しき恋歌]以来2年8カ月ぶりのドラマ出演~


  ドラマ「悪い愛(BAD LOVE){KBS第2}」製作発表会も有

*クォン・サンウ日本公式ファンクラブ及び、近畿日本ツーリスト(株)各支店での受付は行っておりませんので予めご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナイッショニ ドラマノホウモ オウエン シテクダサイ^^。


サンウ ファンミin ソウルhttp://www.knt.co.jp/tyoec/ksw1/index2.html

ポン・ジュノ監督 来日講演 。 (東京工芸大学)

2007-11-06 13:06:30 | 韓国映画
昨日5日 ポン様こと、ポン・ジュノ監督が日本での夏の撮影が終わったのも つかの間、中野区にある東京工芸大学の講演会の為に来日したよ。

ポンちゃんは、夏に日本で撮影してたのかい?

おかしいね?・・アタイに挨拶がなかったじゃないか。

 なんか東京を舞台にしたオムニバススタイルの短編映画の一つで、お題は<東京>。ポン監督は、東京に対する印象が{さびしさ}なんだって、その印象を東京を題材にした写真集などからインスピレーションを得て{引きこもり}という題材を選んだんだって。

簡単なストーリーは、香川照之さんが、10年もの引きこもりの人物で、デリバリーピザ屋さんの蒼井優さんに一目惚れする物語だそうだよ。 来年公開。


ポン様の一般的な代表作「グエルム 漢江怪物」




会場はまばらで、開催の事前告知が、足りないのでは・・?


今回のイベントパンフレットに目を通す。
(なんて紹介されているのかな?)



海軍のエリート将校として(チョン・ウソン(右)も出演。

韓国初の潜水艦物の作品「ユリョン~幽霊~」では、ライターの一人として参加。



韓国の映画アカデミーの94’年生で、大学終了後に入学しました。
大学は社会学部でしたが、講義の出席より短編映画作りの時間の方が長かったです^^。 名作「自転車泥棒」を子供の時に観た時、子供だったが自転車を盗られるだけで、あれだけの展開と表現が出来るのか・・と感銘を受けたのが、映画好きの始まりかも知れません。

デビュー前に、映画「ユリョン」で脚本家の一人として参加しました。生活の為です。

この作品の中で「日本を攻撃するのは、未だ早い!」というセリフは、監督も書いていないし・・。民族意識の高い映画にしたかったようで、製作会社が後で入れたものでしょう^^。また「我々5000年の恨みが分かるか!」というセリフも撮影前日に俳優さんの夢で啓示されたという話でした。 映画完成後に作家3人で観た時には、驚きました^^。

制約の中で映画が進行して行くことで、商業性の高い映画がある事を学び、プロデューサーの力が強く、いくらデビューするにしても・・こういうスタイルは、ダメだなという事も学び、いい経験になりました。




長編デビュー作となる「ほえる犬は噛まない」(韓国名:フランダースの犬)の題名は、日本のアニメ番組「フランダースの犬」が韓国でも大ヒットし、映画の中で主人公が「フランダースの犬」をカラオケで歌う場面から製作会社が付けた名前です。当時新人監督なので発言も出来ず・・可愛いい映画だという期待を持って観客は来たが、失望して帰る人が多かった・・。
マーティング的にジャンルが分からず。。それを教訓にタイトルにも重要性を感じ「殺人~」「漢江怪物~」とジャンルを分かりやすくすることにしています。

「フランダースの犬」で、ジャンルを決定する事により、どれだけ商業的に進めやすいかということうを経験したので、以後はなるべくジャンルを自ら打ち出し提示するようにしています。
しかしジャンルを提示し挑戦するのは、ジャンルを破壊したいという想いがあるので挑戦していると言ってもいいでしょう^^。

「殺人の追憶」-最後まで犯人が捕まらない。
「グエルム 」-前半わずか15分でしかも真昼に怪物を登場させる・・など。


監督「合羽は着る予定ではありませんでしたが、カッパを着せた時にピッタリしたので、そのままで撮影しました。
俳優が私にインスピレーシュンを与えてくれた良い例です。」映画「ほえる犬は噛まない」


「映画「グエルム」は家族を含め映画関係者からやめてくれと頼まれました^^。怪獣=子供が楽しむものという偏見もあり、モンスター映画の韓国データーもなく反対され・・」
(結果は韓国映画史上に残る大ヒット)



     ソン・ガンホ      ペ・ドゥナ photoシネマトゥデイ

監督「ソン・ガンホ氏は、その現場の雰囲気を自分のものにしてしまう人物であり。ペ・ドゥナは、彼女自身が持つ<間>があり彼女が出演するとマンガ的に・・良い意味で雰囲気をも変えてしまう。」



*ポン・ジュノ監督の次回作は、「ほえる犬~」と「殺人の~」の間位の予算の作品なんだって。

韓国の映画業界は、現在厳しく・・投資審査が厳しくなっている状況説明が印象的。
この監督の才能は世界が認めるところ・・今後も要チェツク^^。


「ユリョン~幽霊~」http://www.nifty.com/yuryong/index.htm

「ほえる犬は噛まない」http://www.hoeruinu.com/

「殺人の追憶」http://www.amuse-s-e.co.jp/murder/

「グエルム 漢江怪物」http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/guemuru/


ヨン様中止!! 文芸春秋の請求認める  東京地裁

2007-11-05 22:30:01 | 韓国スター
やっぱり 中止だよ!

オイラ始めから、ヤバイと思ってたよ!!

あったわね~そんな事件・・・。

 事件???

ベロ, 人の話は、よく聞かなきゃダメだぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ヨン様写真集発売中止。 文芸春秋の請求認める 東京地裁~


ペ・ヨンジュンさんら韓国の人気俳優の写真集が発売中止になった問題をめぐり、発行元の文芸春秋が韓国の写真家チョ・セヒョン氏を相手に損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は5日、約9100万円を同社に支払うようチョ氏に命じる判決を言い渡した。

石井忠雄裁判長は「チョ氏が俳優らの肖像権の使用許諾をとらなかったため増刷分が発売できなくなった」と認定した。



 判決によると、同社は04年7月に写真集「The man」を出版。

俳優の肖像権の使用許諾はチョ氏側が得る契約だったが、俳優側の承諾を得ていないのに同社には取得したと連絡していた。

 石井裁判長は、俳優側の抗議で同社が発売を中止した12万部の増刷分のうち、少なくとも10万部が販売できたとし、売上金や廃棄にかかった費用などの損害を認めた。
5日 asahi.com 引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだー^^。
オイラはてっきり○○○の発表かな? と思っちゃったよ^^。

オマエさん、やっぱり気にしてるんだね・・

○○○が発表しないんじゃないかと・・。


 エヘッヘッヘッ・・・・・^^。

・・・○○様は、昨日 東京に来たよ・・・。

 べム!!
お前さん!!


 ダメだよ! 一緒に叫ばないと! 

  せーーのー





 べム!!!!

○○様が、来ていたって言うのは・・・






第8回 NHK ASIAN FILM FESTIVAL。    韓国映画「京義線(キョンイセン)」

2007-11-04 00:03:20 | 韓国映画
11月1日から5日まで第8回NHK ASIAN FILM FESTIVALが開催されているんだ。
え? こんな映画祭聞いたことないって?
アジア各国の映画監督とNHKが映画を共同制作した作品も一緒に上映しているフェスティバルなんだ。

ユ・ジテの来日の話じゃないのかい?

なんか同じ日に来日してたね^^。
 オイラは、こっち。
「京義線(キョンイセン)」の監督と急遽 舞台挨拶に出演者の一人ソン・テヨンさんがソウルから当日駆けつけたよ。
妹さんと一緒に来たんだって。

ソン・テヨンさんは、元ミス・コリア。

キム・ガンウ氏(マンス)とソン・テヨンさん(ハンナ)が、同じ列車に乗り込んで行くシーンから始まり・・
2人の個々の回想から、物語は進んで行くんだ。

まったく違う環境での2人の悩みが明らかにされ、その人生を線路に例えるように・・2人は 最終到着駅で、導かれるようにめぐり合う。

そのめぐり合いは、男女としてではなく、同じ心の傷を持つ人間として・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
韓国映画「京義線(キョンイセン)」~ストーリー~

地下鉄の運転士マンスと、大学講師のハンナ。心に重荷を抱えた2人が同じ列車に乗り合わせる。
彼らの境涯を象徴するかのように、行き止まりの国境の駅に降り立つ二人。
小雪舞う道を歩きながら、見知らぬ男と女が始める二人だけの旅。
後戻りの旅だが、二人にとっては生きる望みを模索する旅。

舞台は韓国、南北を貫いて走る鉄道・京義線。

2007年/107分/韓国語

監督:パク・フンシク


出演    キム・ガンウ    ソン・テヨン
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キム・ガンウ氏って釜山映画祭に来てたお兄ちゃんじゃないかい^^。


<お兄ちゃん>で悪かったよな。 それよりピントずれてんだよ!



2年に1回の映画祭も、毎年開催に・・。
NHKも海外の映画監督などを支援する等の文化貢献に務めてるんだ。


 監督のパク・フンシク 氏。  長編2作目です。




監督「撮影期間は、寒い時期の2ヵ月間行大変でした^^。」

ソン・テヨン「男優のキム・ガンウ氏とは、ストーリー上現場では、意識的に挨拶程度にし、役作りに向かいました。」


ソン・テヨン「終着駅から、ホテルまでの道のりの撮影では、雪が必要で<雪降らし機>を使用しなければならず・・しかし雪になるには氷点下何度にならないと、雪にはならず、撮影が出来たのは深夜2時からで、そこからの朝までの撮影が、寒さでとても辛く思い出に残っています。」


監督「質問は、駆けつけてくれたソン・テヨンさんにお願いします。」と応援に来た女優に、気使いを見せていた^^。

>ソン・テヨンさん直近の話題では、ドラマ「アイ・アム・サム」では美術教師シン・ソイ役で出演。
9月には、ミュージックビデオ監督クールKと1年余り公認カップルとして過ごしてきたが、破局報告。自らのホームページでクールKとの別れを書き込むなど話題になっている。

~明日までの映画フェスティバルにぜひ~


第8回NHK ASIAN FILM FESTIVALhttp://www.nhk.or.jp/sun_asia/aff8/index.html