ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

韓国芸能界寄付つづく…東日本大震災

2011-03-22 23:15:02 | 韓国スター
韓国芸能界寄付つづく…東日本大震災 (WoW!Korea)


東日本大震災の被災者らを助けるために韓国芸能界の寄付が続いている。

韓国俳優イ・ビョンホンが16日大韓赤十字社を通じて5000万円、韓国ウォンで7億ウォンを寄付し、韓国男性グループ「JYJ」が国際救護機構ワールドビジョンに緊急救護資金6億ウォンを伝達した。




14日韓国俳優のペ・ヨンジュンが内閣府の復興基金に10億ウォンを寄付し、リュ・シウォンとソン・スンホンもそれぞれ2億ウォンずつ寄付した。

15日には韓国女優のチェ・ジウが2億ウォンを大韓赤十字社に寄託したのに続き、韓国人気歌手グループ「BIGBANG」、「2NE1」などが所属するYGエンターテインメントも5億ウォンを寄付する意思を明らかにした。日本でK-POPブームを率いている韓国ガールズグループ「KARA」もやはり、ニューシングルの収益全額を寄付することにした。

現在まで彼らが出した金額だけでも35億ウォン(約2億5000万円)を超える。

韓国芸能界のスターらは金銭的な支援以外にボランティアと災難救護のキャンペーンも計画中だ。

リュ・シウォンは16日午後放送されたSBSの日本震災被災助け合い特別生放送のMCを引き受けたのに続き、被災が大きい仙台地域を直接訪れボランティア活動を広げる計画で、俳優のチェ・ブラムも芸能人のボランティア団を設立するという構想を明らかにした。

「JYJ」は来月2日から始まる世界9都市のワールドツアーを通じて東日本大震災の被害の深刻性を知らせるのに積極的に先頭に立つ予定だ。

ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、リュ・シウォン、パク・チュンフンなどはホームページと所属事務所、ツイッターを通じて東日本大震災の被災者らに慰労と応援メッセージを伝えることにした。



[ 2011年3月17日10時28分 ]


人気俳優のペ・ヨンジュンさんが、東日本大震災の被災者救援のため、内閣府の復興基金に10億ウォン(約7256万円)を寄付した。


所属事務所のキーイーストが14日、「救援物資と復旧装備が不足していると聞いたペ・ヨンジュンさんが、生活の拠り所を失くした被災者の皆さんの緊急支援に使ってほしいと、10億ウォンを伝達した」と伝えた。今後もサポートする方法を引き続き模索する予定だという。

ペさんは同日午前に日本オフィシャルサイトを通じ、「被害の規模が刻々と大きくなっており、余震が続いているニュースに心を痛めています。わたしに何かできることはないかと考えています」とメッセージを伝えていた。
事務所関係者は、「ペさんは寒さのなか避難所だけでなく飲み水さえ不足している被災者の状況を伝え聞き大変心配している、食料品や毛布など最も急がれる物資から支援してくれるようお願いした」と説明した。

<大阪アジアン映画祭2011>閉幕

2011-03-22 22:18:24 | 韓国映画


良質なアジア作品を数多く上映する恒例イベント「大阪アジアン映画祭」が今年もABCホールと大阪歴史博物館をメイン会場に3月5日(土)から行われ13日映画祭受賞作品が発表された。

本映画祭の初のコンペの受賞式も行われ盛大の中閉幕。

オープニング作品は韓国映画「下女」主演チョン・ドヨン
配給GAGA 邦題「ハウスメイド」


第1回コンペティション部門】グランプリ決定!《クロージング・セレモニー》3月13日(日)18:30〜ABCホールにて熱気に溢れる会場内。来日ゲストらがそろい、クロージング・セレモニーが始まりました。 今年から始まったコンペティション部門グランプリ他、各賞が発表。

▼グランプリ(最優秀作品賞)/『恋人のディスクール』
デレク・ツァン監督「おおさかぁーーーっ!想像していなかったので、本当に嬉しいです。」
ジミー・ワン監督「本当に嬉しいです。デレクと一緒にグランプリがとれ、嬉しく思っています。大阪一番!」

▼来るべき才能賞/バンジョン・ピサンタナクーン氏(『アンニョン!君の名は』監督)
バンジョン・ピサンタナクーン監督「I LOVE 大阪!2つも賞をいただき、更に夢のようです。ありがとうございます。」

▼ABC賞/『アンニョン!君の名は』
バンジョン・ピサンタナクーン監督「賞までいただけ嬉しい限りです。ありがとうございました。」
チャンタウィット・タナセーウィー氏(脚本・主演)「大阪で上映できたことが嬉しいのに賞までありがとうございます。」

▼観客賞/『一万年愛してる』
北村豊晴監督「あまり喜ぶとなんですが、少しこの場は喜ばせてください。遠くからも映画を観に来てくれたお客様に感謝しています。」~コメントは映画祭サイトより引用~


年内TV放映が決定しているタイ映画「アンニョン! 君の名は  Hello Stranger」
*ABC賞/『アンニョン!君の名は』*来るべき才能賞/バンジョン・ピサンタナクーン氏(『アンニョン!君の名は』監督)

この映画祭が良いところは
本映画祭の受賞作品が年内にスポンサーである朝日放送が地上波TV放送してくれるところだわ。

タイ映画「アンニョン!君の名は」は本映画祭の受賞作品
韓国旅行を繰り広げる男女のドタバタを描いた映画なんだけど・・

イキナリ年内に地上波(朝日放送)で放映が決定しているんだって。


これから公開方法もTV放送が先になる流れができれば日本未公開作品もどんどん楽しめるわね^^。




グランプリ(最優秀作品賞)/『恋人のディスクール』デレク・ツァン監督(香港作品)


*第一回のコンペがあるので注目していたけど 作品のセレクトから今後も注目できるアジアン映画祭になりそう!