ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

 「太王四神記」 映画館デジタル上映決定!        東映系デジタル劇場 (Tジョイ系列)

2007-10-30 14:43:33 | 韓国スター
本日13:00より新宿バルト9にて、ペ・ヨンジュン氏 主演「太王四神記」デジタル上映会決定についての記者会見が行われた。

いよいよ・・ベムの登場だね^^。

 記者会見には、日本側ティ・ジョイ常務取締役 與田尚志氏(左) 韓国側 (株)SSDのCEOであるキム・ウィジュン氏(右)が登壇し、本作の映画館でのデジタル上映決定を報告。


 もうすぐ・・大スクリーンで、あのヨンジュン氏が観れる^^。
乞うご期待!


與田氏「本作品の映画館での上映は、SSD様へ複数の申し込みがありましたが、弊社が選定されました。」

キム氏「他社からも良い条件での提示がありましたが、ティ・ジョイ様の技術と経験を高く評価し、視聴者であるお客様に対して最高の良い条件で提供出来るとの思いで決定いたしました。」


與田氏「契約締結に時間が掛かり、現在のところ料金体制は未だ確定しておりませんが、1回上映で2話ペースでの上映として料金的にも考えさせて頂く方向性です。」

「1つのコンテンツを同時に推し進めることは、従来のビジネスモデルとして違和感があるとは思いますが、お客様が望む形で進めて行くことも大切ではないかと考えております」

「エンドユーザーであるお客様が、映画のみならずジャンルにとらわれず楽しめる場所<ティ・ジョイ>という場所を提供したい所存であります」


キム「当初から韓国マーケットに留まることなく、アジア全域に向けた作品の制作を目指すことを前提に、日本のNHKをはじめとするパートナーと進めてまいりました。」


與田氏「マルチユースの出口を想定した形で進め、利益を最大化を目指した戦略的なSSD様の経営スタイルに共鳴しました」
キム「ヨロシクイムニダ^^」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<公開日>

年内公開予定

<上映形態>

テレビドラマ1話1時間全24話を2話1セットで上映。1セット2週間ずつ順次公開。計24週間に渡るロングラン上映。もしくは、1話1週での上映も検討。

<上映料金>

通常映画料金設定に準ずる。

<前売券販売>

11月中に販売予定。ただし現在、販売開始日・販売形態・販売箇所・販売劇場は調整中。

與田氏談「現在全国20スクリーンが確定、スタートは、30スクリーンまで増やしたい」

(東京)新宿バルト9・Tジョイ大泉 (大阪) 梅田ブルク7 (愛知)109シネマズ名古屋 (神奈川) 川崎チネチッタ (兵庫)109シネマズHAT神戸 (福岡)Tジョイリバーウォーク北九州 Tジョイ久留米  他・・。




(C)TSG production Company LLC 提供


今回は、(放映)(ネット配信)(DVD/OST販売)(モバイル展開)etc・・と

ドラマとして初の、業界挙げての同時マルチウィンドウ展開となりそうだな・・

12月には・

 べム早く! 言ってよ!!

横でうるさいんだよ!! 
聞こえやしないじゃないか!!

 12月のイベントの・・
 べムそうだよ!

そのことから、話してくれないと!!

耳元でうるさいんだよ!! 

聞こえやしないんだよ!!


 ・・・・・・・



・・・ べム!?・・・・


何処へ行っちゃうの?・・・


べムーー~~!!!!!!!!

第20回 東京国際映画祭 閉幕。 各受賞作品 発表。 東京 グランプリ「迷子の警察音楽隊」。

2007-10-28 23:16:48 | Weblog
東京国際も本日が最終日。

クロージング作品として上映されたのは日本・カナダ・イタリア合作「シルク」音楽・坂本龍一。主演の米俳優マイケル・ピットらとともに出演した役所広司、中谷美紀らが舞台挨拶したよ。

クロージング会場のBunkamuraでは、クロージング・イベントが開催され20回目の東京国際の最後を飾った。

同Bunkamuraで開催されてる協賛映画祭コリアン・シネマ・ウィーク2007の犬映画「マウミ」を鑑賞したから、こっちはパスしたけど・・なんか盛り上がっていたんだね^^。


「シルク」日本-カナダ-イタリア合作 感動のエピック・ラブロマン
(来年正月第二弾として日本公開予定)


  閉幕式は、渋谷。     開幕式は、六本木。


レッドカーペットに次々とドレスアップしたゲストが登場。そのトリを飾ったクロージング作品「シルク」のキャスト(役所広司を中心に、中谷美紀、芦名星、マイケル・ピットら)が笑顔でオーチャードホール前に並ぶと、プレス台を埋め尽くしたカメラマンたちからフラッシュの嵐が・・。


クロージング・セレモニーでは、以下の順番で受賞者を発表。



■日本映画・ある視点部門


特別賞 森岡利行監督(「子猫の涙」)
キャスト:武田真治/藤本七海/広末涼子/紺野まひる/赤井英和


 
作品賞「実録・連合赤軍-あさま山荘への道程」(監督・若松孝二)
http://www.wakamatsukoji.org/

■アジアの風部門


最優秀アジア映画賞 「シンガポール・ドリーム」(監督・イェンイェン・ウー、コリン・ゴー)(2006年製作/シンガポール)http://www.medialuna-entertainment.de/

■コンペティション部門


観客賞「リーロイ!」(2007年製作/ドイツ)
http://www.leroylize.it/

 
最優秀芸術貢献賞「ワルツ」(2007年製作/イタリア)

 
最優秀女優賞「ガンジー、わが愛」シェファリ・シャー(2007年製作/インド)

 
最優秀男優賞「トリック」ダミアン・ウル(2007年製作/ポーランド)


 
最優秀監督賞「デンジャラス・パーキング」ピーター・ハウイット(2007年製作/イギリス)http://www.dangerousparking.com/


審査委員特別賞「思い出の西幹道(仮題)」(監督:リー・チーシアン)(2007年製作/中国、日本)



東京 サクラ グランプリ「迷子の警察音楽隊」(監督:エラン・コリリン)(2007年製作/イスラエル、フランス)
http://www.maigo-band.jp/


エジプト警察音楽隊とイスラエルの人々との交流を描く一夜の物語。

イスラエルへ演奏旅行に訪れたエジプト警察音楽隊が間違えてたどり着いたのは、砂漠の真中の忘れられたような小さい町だった。町の住人と楽隊メンバーの心の交流を描く、温かくて忘れられない一夜の物語。

「太王四神記」の撮影中に指を負傷。           後遺症も心配・・。

2007-10-27 10:47:11 | 韓国スター
「太王四神記」の戦闘シーンでの立ち回り中、刀がヨンジュン氏の指に当たって負傷したんだって。

どの程度のケガなんだい?

 指の部分の靱帯を切るケガだって言うから、ちょっと調べたけど・・ひどい場合は、後遺症も出るんだって。
指が曲がらなくなったりすることもあるらしいよ。

えっ? 後遺症も出るぐらいのケガなの?

ただの突き指の重いのでは、ないのね・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~ ペ・ヨンジュン、『太王四神記』ロケ中に指の靱帯切る ~


ペ・ヨンジュンが、MBCで水・木曜日に放送中のファンタジー時代劇『太王四神記』のロケ中に、指の靱帯を切るけがを負った。

ペ・ヨンジュンは今月24日、済州島にあるオープンセットで行われていた『太王四神記』のロケ中、刀を振り回して敵と戦う場面で指の靱帯を切った。

ロケ関係者は「鋭利な刀ではなかったが、かなり重さがあり、実際に戦う場面の撮影で使われたため、このようなけがに至った」と話している。

ペ・ヨンジュンは負傷した直後に病院へ運ばれ、治療を受け、ギプスをはめている状態だ。一方、ロケは現在再開しているという。

なお、今月25日に放送された『太王四神記』の視聴率は、TNSメディアコリアの調査で29.1%、AGBニールセン・メディア・リサーチの調査では26.2%となり、依然高い視聴率を保っている。
                            朝鮮日報 引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


撮影も未だ残っているのに・・ヨン様無理しないでね・・。

ほんとに、TVや映画でよくある、番宣的な追い討ち情報じゃなさそうね・・・。

なんか、ヨン様もこのドラマには、泣かされる運命?

視聴率が、いいのはホントに救いだわ。

韓国での高句麗系の時代劇は、ヒット番組の常連だし視聴率も落ちないわね。

指の負傷だけでよかったわ。剣を使った立ち回りは、事故の確率は高いからねー。
顔や体に当たって負傷したら・・


ほんとだよ、12月に元気な姿で来日してね^^。



12月の・・


 べム!!




韓国映画<コリアン・シネマ・ウィーク2007>   開催。 シン・ヒョンジュン氏 舞台挨拶

2007-10-26 23:17:34 | 韓国映画
<コリアン・シネマ・ウィーク2007>韓国映画祭が開催されたよ。
会場は、渋谷の東急文化村オーチャードホール。
本日は、シン・ヒョンジュン氏が挨拶に駆けつけた映画
「裸足のキボン」を上映。

シン・ヒョンジュン氏は実際の年齢は40歳だけど、高熱の後遺症で・・知能は幼い頃の8歳のままの男<キボン>を、自分なりの温かい目で見つめ演じていたよ。

知恵遅れの<キボン>はハーフマラソン大会に出場し優勝してその賞金で、お母さんにあるものをプレゼントしようと行動を起こすんだ。


なんだい~ドラマ [天国の階段]の、テファおにいちゃん じゃないかい^^。


「裸足のキボン」   キム・スミ  シン・ヒョンジュン

監督:クォン・スギョン

ストーリー: 親孝行のキボンは靴も履かず裸足で駆け回り、町内の店で下働きをしながら母の生活を支えている。ある日、走ることには自信のあったキボンは、ペク村長の勧めでハーフマラソン大会に出場することになるが…。


幼くして熱病を病み、その後遺症で実際の年齢は40歳だが知能は8歳のままの男・キボンを演じる。


「コンニチハ、私も後方の席で見させて頂きました・・^^」
「皆さんと同じように、座らせて頂きます。」


イキナリ舞台に、座り込み観客に答える<キボン>^^。


観客「この映画を観た観客に対してどんな感動を得てほしいですか?」
シン「映画を観た後に、お母さんに電話でもしようかな、という気持ちになってもらえば・・。」


シン・ヒョンジュン氏は、本作「裸足のキボン」で実在する知恵遅れの障害者を演じた。

「撮影前には、キボン氏とは会いませんでした。というのは自分のイメージが刷り込んでしまう事を恐れて、撮影終了後にお会いしました。イメージが刷り込んでしまえば、コピーとなってしまうでしょ。」


「90分間 観客に不敏を感じさせたくなくて、キボンを可愛らしく演じました。」ということです。 通訳の方も座り込んでの質疑応答^^。


「裸足のキボン」は、実在する母子の物語で、準備期間に2年を費やし撮影に挑んだ作品なんだ。
実在するキボンさんとも、現在でも交流があるんだって。


司会者「それでは、最後にもう一度暖かい拍手を・・。」と舞台を去ろうとすると・・
ファン「ハピバスディ・ツゥ・ユ~・・・・^^」


ファンから、お誕生日のお花をもらい・・


「ホントウニ、アリガトウゴザイマシタ^^。」感謝を込めて再登場しご挨拶。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     <コリアン・シネマ・ウィーク2007>
         
       10月26日(金)~28日(日)


今年は親子の絆をテーマに、「わが子を思う親の愛」、「親を慕う子供の愛」が描かれた
日本未公開の新しい韓国映画5作品を選び上映します。
それぞれの作品で描かれている心温まる親と子の間の深い愛情の世界、
そして韓国の文化と社会に触れてみてください。

主催駐日韓国大使館 韓国文化院

会場Bunkamura オーチャードホール/シアターコクーン

東京国際映画祭・関連映画際http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/title.php?lcat=22

韓国文化院(詳細)http://www.koreanculture.jp/

 誰だい! 
アタイらのこと心配しないで、ヨン様のことを気にしてる人は!

第20回 東京国際(3) 韓国映画「黒い家」    「永遠の魂」舞台挨拶。

2007-10-22 09:03:02 | 韓国映画
昨日韓国映画2作品の舞台挨拶があったよ。

1作目の「黒い家」は、皆も知ってるように日本原作で以前に大竹しのぶさんが出演した同名のリメイク作品。
(森田芳光監督が映画化したサスペンス・ホラー。1999年作)

ストーリー
貴志祐介原作の「黒い家」を韓国で完全映画化! デボ生命で保険査定業務を担当しているジュノはある日、“自殺した場合、保険金はでるの?” という一通の電話を受けるのだが…。


2作目は「永遠の魂」。写真を交えてご紹介^^。


忙しくて・・写真だけでごめんね。^^。


    韓国映画「黒い家」 原作 貴志祐介


司会「本日は、日本ホラー小説大賞受賞「黒い家」の原作著者である貴志祐介(きし ゆうすけ)さんにもご登壇頂きました。」(中央)


主演の「甘い人生」「ユア・マイ・サンシャイン」でおなじみの
ファン・ジョンミン氏
「今回は、保険のセールスマン役です。ホラー映画が初めてで、普段は恐怖という感情を抑えているものであり、それを全ての感情で表現しなければならず、準備には3ヵ月ぐらい掛かりました。」
昔に、おもしろくて夢中で読んだ本では?と本作品に出演することになったエピソードなどを語った。


  原作者と主演俳優のみ。 シン・テラ監督は出席せず。


司会「自分の作品が、映画化される不安などは・・」貴志氏「他の方の考えなどで作品自身が膨らむことは、良いことですね。」


貴志氏「実を言いますと・・韓国の現場へ寄ったとき・・私も出演したんですよ・・せりふも、ちゃんとあって撮影したんですけど・・カットされてしまいました^^。」「DVDを販売する時は、再編集してほしいですね^^」


司会「はっはっ^^。カットされてしまったんですか?」 
貴志氏「残念ながら・・韓国の旅行会社に立ち寄る日本人のツーリスト役でしたが・・。^^」


「4年前に偶然見つけて・・内容が面白くて家へは直接帰らないで、公園のベンチで読んでしまった本が、本作「黒い家」の原作だったんです」


「記念撮影を行いま~す。」といってもこのポーズ^^。パシャ。


 ~本作品「黒い家」は、来年の春に角川系配給で公開予定。~

「黒い家」予告編URLhttp://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=35


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の 東京国際映画祭・アジアの風部門に選出された作品の中で、韓国からは「永遠の魂」とキム・ギドク監督作「Breath」がノミネートされているんだ。
チョン・ギョンホ氏(24)は、ファン・ギュドク監督作「永遠の魂」に出演し舞台挨拶に登場。

本作「永遠の魂」は、過去と現在とを結ぶ幻想的なファンタジー・ホラー。(出演チョン・ギョンホ、チャ・スヨン、キム・ミンソン)

チョン・ギョンホは神秘的な体験をするまじめな大学生、スヨン役を好演していたよ。 ドラマ「ごめん、愛してる」で出演していた俳優。覚えてる?

ホントかな? なんかファンが言うには、初来日なんだって。
お忍びで一度ぐらいは・・来てるよね~^^。


登場したチョン・ギョンホ氏は、カンペを持って日本語で挨拶^^。
「ハジメマシテ、チョン・ギョンホデス・・」全て棒読みで・・愛嬌があるよね^^。(左の監督も笑っています^^。勉強していたみたいだけど・・)


不真面目でもなく、質問などを良く聞いてまじめに答えていたよ。


司会「みなさんは気づきましたか?最後のテロップで、チョン・ジニョン氏が、<義務出演>となっていた事を・・これは交通費も自腹だと言うことですが・・」 ファン・ギュドク監督「彼は、私が昔監督として売れている時に、良く出演させてほしいと頼みに来ていたのです。その後 私はフランスへ留学し、帰国したらチョン・ジニョンが反対にスターになっていました。(「王の男」の大ヒットで。)しかし昔の関係もあり・・協力してもらいました^^。」


 噂の男優^^チョン・ジニョン氏。「王の男」で王の役。(釜山)


ファン・ギュドク監督「脚本には3年も掛かりました。40歳を過ぎてから、人物の人生を描いてみたくなった・・。現実的ではない・・嘘なのか?本当なのか?解らない境界線で作り上げた作品で、ホラーというよりも・・ファンタジーに近いですね。」



チョン・ギョンホ氏「夢と現実が交差した役柄だったので、現場では、はしゃぐ分けにも行かず・・家に帰っても夢の中に居るような気持ちを、維持するのが大変でした。」


はい取材撮影となります~。(こんな感じです)

ハイ。ポーズ^^。22日も舞台挨拶があります。がんばってね^^。
お疲れ様でしたー。



舞台終了後 ファンから花束とプレゼントを貰うギョンホ氏。
ファンの女の子も渡せてよかったね^^。

 こんな感じで・・28日まであるの? この映画祭・・。

ずいぶんよね~。

第20回 東京国際映画祭 開幕!! (1)

2007-10-21 04:07:32 | Weblog
本日・・あっ。時計が回って日が、21日になっちゃったよ^^。

昨日20日 第20回東京国際映画祭が開幕したよ。

忙しいから、写真並べるね。 雰囲気を楽しんでね^^。

*カレンダーの21日付けを押せば連続で見れるよ。


 

20回目だよ。(20回毎年連続じゃないよ)


世界の映画祭の中で一番長いレッドカーペットなんだ。


レッドカーペット沿いに観客がぎっしり。背が低いと見えない・・?


ここが上の写真で一番奥にあたるスタート地点なんだ。(控え室)


控え室から出るといきなり取材攻撃^^。


東京国際の角川チェアマン達がお出迎え


 ウェルカム~^^。


大沢たかお氏11月に韓国で出演作(日本映画)「陽気なギャングは地球を回す」が公開される予定。角川氏に挨拶したの?



 こんな感じで、取材陣やファンの前を歩きます。


奥から直線で歩き、この場所が一番手前・・取材陣の壁^^。


こんな感じです。 いい場所取るのに朝から争奪戦なんだ。


カーペットは続き、この野外のホールで挨拶。


皆さんが、映画祭の想いをステージ上で語る場所。



ヨン様とか・・サンウとかビョンホン氏は?・・
歩かなかったわよね~。やっぱり^^。

東京国際映画祭(2) 日中合作映画「鳳凰(ほうおう)」(フェニックス) オープニングナイト舞台挨拶。

2007-10-21 02:50:12 | Weblog
コンペティション<オープニング・ナイト>として 中井貴一主演し初めて映画プロデュースに乗り出した日中合作映画「鳳凰 わが愛」が夜9:30より舞台挨拶に続き上映されたよ。

「東京国際映画祭」で特別招待作品として上映された後、11月3日から一般公開される予定。舞台は1920年代の中国で、実話をベースに刑務所内で知り合った男女の愛と運命を描いている。国民党の支配。日本軍の占領。中国共産党の誕生など塀の外の社会情勢も長い年月の中で変化してゆく様も見所の一つ。



TOHOシネマズ六本木ヒルズ スクリーン7で上映。


大きな拍手で迎えられる。 映画人にとっての晴れ舞台。


中井氏の相手役の中国人女優のミャオ・プゥ(苗圃)


客席後方のカメラに向かって皆であいさつ^^。


 中国映画界の第6世代監督と言われているジヌ・チェヌ監督


    今回はプロデューサーも勤めさせて頂きました。


「本作品に出演出来て光栄です。」中国人女優のミャオ・プゥ(苗圃)は、中国の女優は、普通TVドラマなんかと平行しながら映画なんかに出演するんだけど、今回は本作品だけに集中したんだって。


中井氏と塀の中で良き友人となる中国男優グオ・タオ(郭涛)


<監督> と <プロデューサー>という関係でもあります^^。

明日から東京国際映画祭。 「全世界で最も人気がある映画祭」の一つとして釜山国際が選ばれる。

2007-10-19 23:04:58 | Weblog
米国のUSAトゥデー紙が、釜山国際映画祭を「全世界で最も人気がある映画祭」の一つに選んだと朝鮮日報が報じている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  ~PIFFは世界で最も人気がある映画祭=USAトゥデー紙~

12日に閉幕した第12回釜山国際映画祭が、ホームページを通じて明らかにした。釜山国際映画祭のホームページによると、米国の5大新聞の一つである同紙は、世界の大陸別に全部で22の映画祭を「最も人気がある映画祭」として選び、その理由を明らかにした。

同紙は釜山国際映画祭を選んだ理由について、「アジア映画の発掘において驚くべき成果を誇る、アジアで最も重要な映画祭だ」と評価した。

今回の記事で同紙は、カンヌ、ベニス、ベルリン国際映画祭などいわゆる世界3大映画祭とともに、アジア地域の映画祭からは釜山国際映画祭とアラブ首長国連邦のドバイ国際映画祭を選んだ。

一方、釜山国際映画祭はユネスコから、アジア映画の発掘と文化の多様性に寄与したとして、全世界の映画祭で2番目にフェリーニ・メダルを授与された。

                        10・17朝鮮日報引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに1番目の映画祭での受賞は、カンヌ映画祭。カンヌに続き2度目の受賞である。

カンヌより歴史がある東京国際映画祭が、世界12大映画祭に入りアジア圏でも歴史のある映画祭に関わらず、受賞出来ない・・。東京国際の近年の海外招待映画の質も落ちインパクトがないのが、不振の一つだと言われているが・・・・

この件に関して海外招待作品が、集まらないのは釜山映画祭が東京の前にあるからで、来年から釜山より前に開催されれば良いのではないか? との意見や噂があるが、果たしてそうだろうか?


昨年の東京国際映画祭(ヒルズ エスカレーター)

>映画祭は、単なる映画の上映会や、映画を愛するファンや制作会社・配給会社また映画に携わる人達のお祭りだけではなく、普段映画から遠ざかっている市民を巻き込み拡大する、そのような波及効果が見込まれる年に1回の文化イベントでなければならない。と言えば言いすぎであろうか・・。

東京国際は釜山国際と比較すれば市民レベルでの盛り上がり度は?

まず東京と釜山ではまずロケーションが違う。

ビルのそびえたつ繁華街での東京国際。祭りの雰囲気は日常の景色でかき消される。
もう一方の釜山国際、開催場所がビーチに近い場所のこともあり、リゾート気分の雰囲気の中で開催されることにより毎夜お祭り気分で盛り上がる。

このようなロケーションは、大都市と地方リゾート地という開催地の立地的な位置付けは変えられない現実だが、映画祭に集まる映画人や映画ファンをもてなす態度は、映画祭イベントや映画会社独自で主催するパーティーの数に現れているのでは・・何か東京国際は物足りない。

業界人同士の交流だけではなくファンの為にも積極的にイベントなどを開催・演出し盛り上げる釜山国際。
日本の映画スターも釜山映画祭のように映画祭を映画産業を盛り上げる意味においても作品の出品に関わらず各種イベントに協力し、映画祭側もそれに参加出来る仕掛け・舞台をもう少し用意すべきなのでは・・



映画マーケットも開催されるようになったが・・。

>予算比較では、釜山国際はベネチアの12億円を超える15億円。東京国際は13億円だという。

19日付の東京国際の角川歴彦(つぐひこ)氏のインタビュー記事から映画祭の苦悩が感じられる。

角川グループホールディングスCEOとしての人脈を駆使し、予算を就任時の4億円から13億円まで増やした映画界の重鎮、角川歴彦(つぐひこ)。
2003年に就任以来、オープニングイベントでレッドカーペットをゲストが歩く演出などを提案した。(映画祭定番行事が、なぜ2003年までなかったのか謎)

角川歴彦の苦言コメントには、耳を傾ける必要がある。
予算は、行政からの拠出は4割にとどまる。「本当は20億円ぐらい必要なんです。民間が集める構造は残しながら官の重みをもっと増すべき。国際映画祭は“準オリンピック”的なイベント。事務局のスタッフはボランティアだが、カンヌ映画祭は事務局長含めて、みんな国家公務員だからね」と、窮状を訴えていた。

文化立国・知財立国と掛け声はいいのだが、日本のエンターテイメント産業の基礎となる映画際にもう少し見方・考え方を変え取り込まなければ、アジアの映画祭は釜山というイメージを払拭することは出来ない。(上海国際映画祭も勢いがない)

映画は世界共通に自国文化を紹介出来る唯一のコンテンツであることを再認識する時期ではないだろうか。

「国際映画祭は“準オリンピック”的なイベント。」という角川氏の言葉、自国を映画を通して海外へ知らしめることも国策の一つなのである。


いよいよ明日から第20回東京国際映画祭が開催される。

東京国際URLhttp://www.tiff-jp.net/ja/

世界十二大映画祭
・ カンヌ国際映画祭--フランス
・ ヴェネチア国際映画祭--イタリア
・ ベルリン国際映画祭--ドイツ
・ ロカルノ国際映画祭--スイス
・ 東京国際映画祭--日本
・ 上海国際映画祭--中国
・ モスクワ国際映画祭--ロシア
・ カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭--チェコ
・ モントリオール世界映画祭--カナダ
・ サン・セバスティアン国際映画祭--スペイン
・ マール・デル・プラタ国際映画祭--アルゼンチン
・ カイロ国際映画祭--エジプト


リュ・シウォン氏と3年以上つき合っていたソ・ジヨン・・・シウォン氏の父の告別式に参列。

2007-10-17 23:15:44 | 韓国スター

「3年以上つき合っていた人と別れたので、当分の間は恋愛するつもりはない」という言葉と共にリュ・シウォン氏との別れを宣言したソ・ジヨン・・。ドラマ「ごめん、愛してる」のも出演していた彼女が、
16日夜リュ・シウォン氏の父の告別式に参列した・・。

リュ・シウォン氏と・・? この子が、3年間もお付き合いしてたって!?

聞いてないよ~アタイは!


2004年の末リュ・シウォンと破局したんだ。
傷の癒えた1年後のインタビューでソ・ジヨンは「芸能人とつき合うと、あまりにも注目されてしまって、聞かなくてもいい話まで聞こえてくる。不本意に傷ついてしまうこともあるので、今後は芸能人とつきあおうとは思わない」と話したけど・・でもやさしい子だね・・

リュ・シウォン氏の気持ちを察して駆けつけたんだね・・。

 アタイところには、連絡がなかったわよ!
駆けつけたくても、駆けつけられないじゃないの!

ずいぶんね~~空港の2人だけの思い出・・忘れたの? あのひと時を!
http://blog.goo.ne.jp/kan2asia/d/20070410


つらい父との別れをバネに・・より一層人間的にも強くなって下さい。


  ソ・ジヨン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソ・ジヨン略歴

韓国歌手ソ・ジヨンは、4人グループS#arpのメインボーカルとして人気を集め、可愛らしいルックスと愛嬌たっぷりの笑顔で多くのファンを獲得した。

しかし、2人の女性メンバー同士の喧嘩が原因となり02年に電撃解散。

以後歌手活動はしていなかったものの05年にソロでカムバックを果たし注目を浴びた。また、女優活動もしており、「ごめん、愛してる」や「レインボーロマンス」などで新たな魅力を見せている。(WOWコリア引用)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アン・ジェウク氏も慰問に駆けつけた。チョン・ドヨン夫婦やパク・ヨンハも・・日本からは草なぎ剛から花が届けられた。

元カノのソ・ジヨンって4人グループの歌手だったんだって?・・解散理由が2人の女性メンバー同士の喧嘩が原因・・。

それも電撃解散^^。 すごいわね~・・フンだ。

アタイのシウォンに手を出すからだよ!


怖いな~女の人って・・べラも含めて・・。

こんな時 叱ってくれるべムが居たらな~・・・。

ホントに・・・いい人だったよなぁ・・









オレ様は、まだ生きてるぜ。








・・・ べム・・!!!!



~あのべムが、ヨン様の情報を引っさげて帰ってきた!?

東宝特撮陣がお贈りする最大のサスペンス! 敵か?味方か? 壮大なロケーションで完結する! 大スペクタル ロマン! 
いよいよ近日その真相が明らかにされる!?~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オイラ名前の書き方間違えちゃったよ。ごめんね。 

お詫びに昨日TBSで放送されたシウォン氏の場面をUPするよ。
「ジョシデカ!」仲間由紀恵。



刑事の詰め所に、差し入れ^^。


ピンさん「よく来てくれたね^^」


シウォン「アノヒト・・ドコカデミタコトアル・・」
ピンさん「ん?・・紹介するわ・・」


ピンさん「いつまで手を握ってるのよ!」  仲間「あっ・・」

                            以上

(名無し)さん、指摘ありがとう。助かったよ^^。





皆!集まれ! 公式サイトで来日を告知 ・・ チェ・ジウ PR来日^^。

2007-10-16 10:48:31 | 韓国スター
日刊ゲンダイに小さいチェ・ジウのPR来日の記事が出てたよ。

なんかこの頃 韓流スターの記事も少なくなってきたね。

本国韓国での映画もTVも元気ないから・・なんか盛り上がらないよ。



ドラマ「エア・シティ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ~チェ・ジウ 久々の来日に300人~

「涙の女王」ことチェ・ジウ(32)が14日午後、約1年半ぶりに来日した。
羽田空港の到着ロビーには、ファンが数千人も殺到・・・・と思っていたら、アレレ~、その数はざっと300人ほど。
ガードマンも拍子抜けだった。
今回の来日の目的は、韓国ドラマ「エア・シティ」のPRのため。

事前に彼女の公式サイトで来日を告知していたのに意外なほど集まらなかった。
大ブームをつくった「冬のソナタ」の放送から、はや4年。
3年前の来日会見には報道陣だけで1100人も集まっていただけに、まさに・・。 このままブームが終われば、本当に涙の女王になっちゃう。

15日 日刊ゲンダイ 引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事前に彼女の公式サイトで来日を告知?

サービスがいいわね~教えてくれるの?

ガードマンもTV局が雇っているのかしら? 

アタイなんかサンウの来日時に空港に行ったら ある人が言い回っているのよ「サンウは羽田・・成田には来ないわ。」なんて平気で嘘を言うのよね~。 情報掴んでるから来てるのに^^。
後でファンから聞いたら・・自分以外のファンを追い返す為の作戦なんだって!

小さい作戦ね~^^。

 え!? すごい作戦だね^^。   驚いちゃったよ^^。
オイラだったら・・引っかかるよ^^。

だって凄い作戦なんだから~^^。

 しかし・・あの空港の警備員って・・だれが雇っているのかしら? 

今日はスターが来日します。と言えば・・空港側が手配するのかしら?
だれか知ってる? 

/////////////////////////////////////////////////

Unknown (くちいれ屋)

2007-10-16 13:22:12

警備員は興行主や俳優の事務所が雇うんでっせ。
これがけっこう経費がかかるもんでして…ヨン様の時なんざウハウハでしたわ。

Unknown (ピンキー)

2007-10-17 22:09:23

色々なパターンがあります。
空港側からの依頼。
事務所側からの依頼。
興行側からの依頼。
ジウの場合は、事務所側からの依頼の様です。
空港警備から俳優に付っきりで地方へ同行警備も
あります。
事務所が自前で要員準備する所もあります。
今は大きく2社程。