ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

イ・ビョンホン 映画「あの年の夏」(「夏物語」)応援イベントツアーも好調!!

2006-11-04 00:54:04 | 韓国映画
制作会社KMカルチャー社は映画「あの年の夏」の公開を目前にしアジアファンを対象にしたイベントを今月21日午後7時、京畿道一山のキンテックス・グランドボールルームで応援イベントで開くことを発表した。
本作は過去と現在を行き交いながら育まれる2人の男女の恋愛ストーリー。

本イベントでは「あの年の夏」の予告編とハイライトシーン、メイキングフィルムが日本語の字幕付きで公開されるなど世界第2位の日本マーケットを意識した構成となっており現在日本からツアー商品として販売されている。

またファンからの質問に答えるなどのファンミーティングの形式で、チョ・グンソク監督とイ・ビョンホン、スエが舞台に登場し質疑応答が行われる予定。(日本語の通訳は付くのだろうか?)

イ・ビョンホンの新作映画の応援イベントに参加するため日本からも大挙してファンの参加が見込まれそうだ。

近畿日本ツーリストでは今回の応援イベントを11月20日~22日 の(2泊)3日間として設定し販売予約を受け付けているが、現在の予約販売状況を見ると日本各地からの出発総募集人数は1680人にもおよび、現在このうち590名分が予約完了となっている。
最少催行人員 全コース総計700名。
*予約状況は各地からの出発予約が定員いっぱいとなった時点で、予約完了の表示がされる為、現段階で本ツアーは最少催行人員に達していると考えられる。



宿泊予定ホテルは、ロッテホテル(本館)・ロッテホテルワールド・リッツカールトン・ミレニアム ソウル ヒルトンCOEX・シェラトン・インペリアル などが設定されており旅行代金は、平均145、000円 となっている。

京畿道一山(キョンギド・イルサン)新都市の自由路横の韓国国際展示場(KINTEX)で開催される今回の応援イベントは、イ・ビョンホン氏のアジアファンサミットとなりそうな勢いなのだ。

日本から最大1680名がツアーとして参加するという事は、厚生年金会館クラスの大ホール分がそのまま韓国に観客を乗せたまま着陸する。というイメージで考えれば凄い^^。(こんな例えはNG?乗客は全て美女^^)

本国韓国でもイ・ビョンホン氏はトップスターとして君臨していることもあり本作「あの年の夏」の興行成績も今から気になるところだ。

本作の日本配給に勝負を掛けるSPOも、今回の観客の反応を注視する事だろう。
イ・ビョンホン氏で飛躍し、イ・ビョンホン氏でステップする作戦は・・果たして成功を呼び込むことが出来るのか?

スター映画でも惨敗してしまうのか?高額で買い付けた本作の日本での興行成績は、今後の韓国映画買い付けのターニングポイントとなり 映画配給業界注目の韓国映画なのである。

日本での韓国映画の行方は、ビョンホン氏に懸かっているんだから・・頼んだわよ!
 

韓国版「夏物語(あの年の夏)」URLhttp://www.kmculture.com/summer/


近畿日本ツーリスト応援イベント ツアーhttp://www.knt.co.jp/tyoec/natsu/