神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

農的な暮らし生活/我が家の自然農通信⑭

2011年08月25日 | 自然農
しばらくはアップできないかも・・・などと思いつつ、目の前にぶら下がっているゴーヤの色が変わり始め、同じくぶら下がっていた甜掉牙(テンチョウハ)も黄色くなってきており、やっぱ気になり我が家の自然農畑へGO!(って言ってもすぐ前の庭)

少しだけ、こじんまりと、気ままに通信をいたします!

ここ数日、毎朝一つずつみみかの食卓に上るイチジク。

明日もちょうどいい具合に熟すものがありまする。

まるまると丸まったきゅうり。

ほんとに立派な○でござる。


たった一つのバターナッツの実。

一体いつが収穫時期なのだろう?


トマトも少しずつ大きく赤くなっている。

明日の朝食にイタダキマス。

色付いたゴーヤは採種用にぶら下げたままにして・・・

あらら、切っちゃった。

甜掉牙(テンチョウハ)、見に行ったら落下していた。

拾い上げると痛んだ様子も無い。


さっそくカット

前回のメロン(みずほニューメロン)のような歯応えとはまた違う。

サクサクしていて甘い。マクワな感じ。(約400g)

ベランダ前の甜掉牙(テンチョウハ)、こちらもだいぶ色が変わってきている。

このまま落下すると、高さがあるので木っ端微塵の可能性も、

なので、これも収穫した。

その他、

メロンや、

マクワ、甜掉牙(テンチョウハ)たち。

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る(byタイマーズ土木作業員)

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】
この記事についてブログを書く
« 近況報告 | トップ | 農的な暮らし生活/我が家の... »

自然農」カテゴリの最新記事