Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

木曜日はダンスダンス♪

2013-05-31 23:33:39 | リハーサル♪レッスン

皆様、こんばんは~!

いつものように、木曜日はダンスレッスンです。
毎週、繰り返されるレッスンは、本当に大変ですが、お陰さまで、
15年位、全く身体を動かしてなかったYUCOにとっては、いい、リハビリです。
YUKAは、筋トレが趣味なので、身体動かしているので、リハビリではありませんね。
まずは、柔軟。13歳年下のYUKAは・・・あれれ??
YUCOも歳を取って、大分硬くなってしまってますが、
それ以上に、硬いYUKA・・・普通、若い方が柔らかいよね??

↑ 後ろから見ると、ちょっとテディベアみたいになってるYUKA。 あ。またファン増えちゃう~~!
  あ。YUCOは、笑ってる。。。こんな恰好で笑えるなんて・・・

さて、気を取り直して、今日は、ひたすらステップの練習です。
しっかりステップが踏めないと、ダンスも踊れませんっ。
でも、難しい!!!!

軽やかにステップを踏む先生とは裏腹に、重やか(?!)にステップを踏む二人。。。
繰り返しステップを踏みまくるのですが、なかなか、どうして、です。

う~~~ん、毎回思うのですが、どこがどう違うのかしらん??
でも、明らかにちがうんですよねっ☆

先週も先生から「もっと鏡を見ましょう!もっと○○さんみたいに、ナルシストになりましょう!」と、言われましたが、
殆ど、ナルシストの要素を持っていない、二人。
更に、YUCOに至っては、鏡を朝から一度も見ないで、家から外に平気で出てしまう人。
鏡を見るわけがない・・・前途多難です☆

しかし、このように、身体が硬かったり、鏡を見ないで外出する人でも、
神様には、その人の上にご計画をもっていらっしゃって、御言葉をまくために、使って下さってます。
そして、それは、全人類の上に、あるのです。
今、このブログを読んで下さってて、クリスチャンであろうと、なかろうと、
また、神様を知らない人でも、神様なんて!と思ってる人でも、神様のご計画があるのです。
それに気付いて、生きると、めちゃめちゃ活き活き生きれます。
道は、勿論、平坦でもなければ、楽でもありません。
苦難も試練も、ずっとあります。
でも、神様の道に外れるよりは、沢山沢山恵みを受けて生きる事が出来ます。
何かを lost している人は沢山いらっしゃいます。
でも、その lost している人にも神様は、ちゃんと色んなものをご準備されています。
私達もその lost していた者です。
しかし、「まさか」の方法で、つかって下さっています。
私達の「まさか」は、歌やダンスや作曲ですが、あなたの「まさか」は、何でしょう!
神様のご計画は、人間の想像を遥かに超えています。
皆さん、神様のご計画をお楽しみに!!!

    あなたがたは、以前はやみであったが、
    今は、主にあって光となっている。
    光の子らしく歩きなさい。
       エペソ人への手紙5:8


 

コメント

♪6月1日(土)・チャリティーコンサートのお知らせ♪

2013-05-29 22:58:19 | ライブのお知らせ♪

皆様、こんばんはっ☆

チャリティーコンサートのお知らせですっ。
私達以外の人も沢山出演しますし、雑貨販売や、
眉スタイリングや、ネイルもあるそうです。

東日本大震災復興チャリティーイベント

日にち:6月1日(土)
開場:13:00
開演:14:00 
場所:淀川バイブルチャーチ
住所:大阪市都島区毛馬3丁目3-26
TEL:06-6923-5985
出演:吉村美穂さん・相見裕子さん・坂本真紀さん・   
    松岡葉子さん・松島直子さん・Kamicoco
    (共催以外は50音順)
入場料:無料 (自由募金あり)
     *募金の全額と、売り上げの一部は
     「3.11いわて教会ネットワーク」に義援金として送るそうです
お問い合わせ:コモエンタープライズ株式会社
          06-6762-6401

私達は、トップバッターとして歌わせて頂きますので、
皆様、お急ぎお越しくださいませ~~!!

会場で皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

   こうして、あなたがたはすべてのことに豊かになって、
   悔しみなく施し、その施しはわたしたちの手によって行われ、
   神に感謝するに至るのである。
      コリント人への第二の手紙9:11  

 

    

 

 

コメント

♪日曜日のゴスペル練習は、動画撮りもしましたっ♪

2013-05-28 23:37:24 | リハーサル♪レッスン

いつも読んで下さってる、世界中の皆様、こんばんは!!

日曜日は、二人が所属しているKOBE GOSPEL VISIONの動画撮りをしました。
ベーシストのお父様のお米屋さんを、ご自身で、DIYして、スタジオを作られたのですが、
そこで、「こけら落とし」?!です。 
そこに、ベーシストの綺麗な奥様(YUCOがだ~~い好きな方)と、高校生の息子さんが
ちょっと来て下さいました。
この息子さんが、またBig size!!! 自慢の息子さんです。
そこで、KGVのピアニスト、Uたろう君と背比べ。
思わず「はしらぁ~のき~ぃずはぁ、おととぉしぃのぉ~♪」と歌いたくなるような、二人。
というか、誰も届かなくて、柱に印をつけられないという大きさです☆
Eどぅがいなくて超残念!この三人が並ぶと、かなり、日本では珍しい光景になるかと・・・

動画撮りは、なかなか大変でした。
緊張して、ソロを歌うメンバーはいつになく怖い顔(笑)で歌ってました!し、

百戦錬磨のように思ってたメンバーも、歌が出てこない状態
でも、後ろの列の人や、ソロを歌わない人は
気楽なのか、とっても楽しげに歌っていて、その差に笑えました。
やはりソロは大変だ~と、思いました。

YUKAもソロや、コメントがあって大活躍?!
皆、素敵な顔で歌っていて、
なんか、結構いい感じになってるので、是非ご覧くださ~~~い!

www.youtube.com
http://www.kobegospelvision.com

です!
あれ?YUCOがいない!?そうです、撮っていたのがYUCOなので、映ってません☆
皆と一緒に張り切って、メイクしたのですが、よ~~~ぉぉく考えると、映らないから全然しなくてよかったのです。
「なんやぁ~~、私何の為にメイクしたん??」 と、メイク嫌いなYUCOは、一人ぼやいてました。

また、この日は、ちょっと遅くなったのですが、いつもドラムをたたいてくださってるEどぅのお誕生日♪
バイトがあるので、早く帰ります!と、急に言われ、メンバー全員
サプライズを準備していたメンバーは、超大慌て!!!
全員、急に立ち上がり、ケーキを用意する者、無理やり帰るのを止める者、
・・・と、驚くほど不自然な行動をしまくりました~~
そして、手際の悪さ、満載のサプライズ!


↑ いやっほぉぉ~! おめでとうございます~! 生まれてきてくれて、ありがとう~~!
 ・・・??あれ?ケーキが小さく見える

こう見えて(どう見えてるん??)、とってもセンスの良いドラムを叩くのです。
帰りの電車の中で、皆で、「初めて来た時は高校生やったのにね~~大きくなったね~(いえいえ、来た時からです)」
と、心から感動していました。
こうして、皆が元気で、一緒に音を奏でる事が出来る事を心から感謝します!!!

   音の高いシンバルをもって主をほめたたえよ。
   鳴りひびくシンバルをもって主をほめたたえよ。
                       詩篇150:5

    
   

コメント

♪今日はいつもの練習日♪

2013-05-27 18:42:28 | リハーサル♪レッスン

みなみな様、こんばんは~~!!
今日は練習日でしたので、二人でおやつを食べた後、
いつものようにボイトレから始まり、曲も練習しました。

6月1日(土)のチャリティーに向けて、いつものように、必死さ満開で練習です。
ボイトレは、ここ半年ほど、大きな声を、強めに出す練習をしています。
やっと見えてきました。
勿論、まだまだですが、半年前より、力強い声が出て来てて、
やっぱり、諦めないで、どんどんやらないといけないなぁ、と、思います。

先日の、東京レッスンでも、この強めの声について、
先生に質問、そして、レッスンを受けました。
それを思い出しつつ、厳しくチェックしながらのボイトレです。
YUKAは大分、声が出てきてて、あとは歌につなげられるといいね~と、話しています。

また、曲練習は、今度のチャリティーの時に歌う曲を練習。
歌詞の覚えが大変悪いYUCOは、また歌詞がデリート(Delete)されてて、
彼女自身、びっくり!していました。。。。
どうして、あんなに覚えが悪いんでしょ??
でも、確かに、お芝居をしている時も、最後の最後まで、台本握りしめ、
立ち稽古してたので、いつも台本が、汗と、振り回しで、ボロッボロでした。。
ので、そう簡単に覚えられる頭にはならないのでしょう。
すると、解決方法は、たった一つ!
1に練習、2に練習、3,4がなくて、5に練習で~~~~す☆

ダンスも、歌も練習していけば、国会の牛歩作戦よりは、早く歩けそうです!!

主の御名を賛美する為、ますます、喜んで練習を重ね、
アベルの心を持って、捧げられるようにしたいと、二人で息まいてます

    主はわたしのために、みこころをなしとげられる。
    主よ、あなたのいつくしみは
    とこしえに絶えることはありません。
    あなたのみ手のわざを捨てないでください。
              詩篇138:8

コメント

♪土曜の東京レッスン・やっと本編♪

2013-05-25 11:28:32 | リハーサル♪レッスン

世界中にいらっしゃる、「今!」ブログをご覧の皆様、こんにちは☆

いつものように、ご主人もいらっしゃる、
グラフィックデザイナーが本業と言う、将来安定のYUKAは、飛行機と新幹線で、
一人身で、Kamicocoの為に時給¥1,200以上の鉄道会社の派遣を辞めた、
世間的には、将来何の保証もない哀れなYUCOは、夜行バスで、
行ってまいりました~!東京レッスン!
先生がYUKAには、「今日は何で来たの?」と聞き、
YUCOも答えなきゃ!と、思い、「バスです!」と続けて答えたら、
ふっと笑みを浮かべて、間髪入れずに
「わかってます」と・・・・

ま、そんなそれぞれのキャラもしっかり定着しつつ、

午前と午後は、クラスの聴講をさせて頂きました。
色々と学ぶことが多く、また、確認も出来て、本当に励ましになります。
そして、今迄やってきたことが間違ってないこともわかり、よかった~!!と、思いました。
それよりなにより、生徒さんがすごく増えていて、素晴らしい!です。
写真撮ったのですが、上手に撮れなかったので、今回は割愛で~す。すみません。

 

夕方からのレッスンも、充実です。
YUKAは、表情がよくなったと、ほめられました。
新曲はまだまだ難しく、もっともっと練習!しなくてはいけません。
また、新しい課題も見つかり、よし、さらに皆様に分かりやすく、楽しく賛美をお伝えできるよう、
また頑張るぞ~~!っと、とっても元気になって帰途につきました。

「学ぶ」ことは、「必要」とか、「やらなくては」とか、「偉くなる」為ではなく、
新しいことを「知る」喜びだったり、「わかる」楽しさだったり、「発見する」面白さが「学び」のような気がします。
ますます、喜び、楽しみ、面白くいきたいなぁと、思いました。
神様の御言葉は、私達が生きて行く為に必要な言葉です。
人はパンのみで生きるのではないのです。
皆様の人生も、神様の愛が沢山注がれていて、もし何かあっても、
必ず神様の御言葉の中に、皆様の助けがあるのです。
耳をすませて聞いてみて下さい~。必ず、そこに助けがあります。
めっちゃ嬉しいことですよね。 今後もワクワクです!


   あなたの耳を傾けて知恵ある者の言葉を聞き、
   かつ、わたしの知識にあなたの心を用いよ。
   これをあなたのうちに保ち、
   ことごとく、あなたのくちびるに備えておくなら、
   楽しいことである。
      箴言22:17,18



 

コメント

ちょこっと宣伝♪

2013-05-24 13:56:10 | Kamicocoの日々

今日はこの場を借りてちょこっと宣伝させていただきます。

Kamicocoの二人が所属しているKOBE GOSPEL VISIONでは

現在メンバーを大大大募集中です!!スーパーウルトラ募集中です!

ディレクターは何を隠そう!YUCOです。(いや別に隠してはいませんが…)

私(YUKA)が言うのも何ですが、YUCOはめっちゃおもろいです。(え!?知ってる?)

…じゃなくて、教えるのが上手で分かりやすいです。

なので、「ゴスペルって難しそうで自分には無理かも」と思っている方でもそんな心配はいりましぇーん!

リズムに乗って体を動かし、声を出してストレスも発散!

歌ってみたいな~と思っている方がいましたら、是非一緒に楽しみましょう。

体験レッスンは無料です。

コメント

感動の再会

2013-05-23 18:01:32 | Kamicocoの日々

皆さまこんにちは~!何と今日が結婚記念日のYUKAがお届けします。(←知らんがな)
 
先日の高槻キリスト教会のコンサートの前日、東京レッスン帰りの新幹線の中でFacebookにコンサートの告知を載せようと悪戦苦闘していたら、お友達申請とメッセージが届きました。
誰かな?と思い開封すると、まさに今行ってきたYUKAの古巣である音楽学校時代に
一緒に学んでいたクラスメイトの方でした。


私だと知らずにネットでKamicocoのCDをご購入下さり、届いた物を見てビックリして
Facebookで私を探して下さったそう。
しかも、明日の高槻のコンサート見に行きますね!と書いて下さっていて、私もビックリ!
な、な、なんちゅータイミング!神様すごすぎですっ!


そして当日、雨の中でしたが高槻まで足を運んで下さいました。
卒業後一度もお会い出来てなかったのですが、このような形で再会出来た事が本当に本当に嬉しかったです。 神様ありがとう!
これを機にまたちょくちょくお会い出来たらいいな~と思っています。



彼女はピアノの先生をしていて、学校の卒業礼拝の時にアメイジンググレイスをアレンジして弾いて下さり、とっても素敵な音色だったのを今でも覚えています。


天が下のすべての事には季節があり、すべてのわざには時がある。
伝道の書 3章1節

 

 

コメント

☆土曜日の東京レッスン♪外伝其の弐!!☆

2013-05-22 14:20:23 | リハーサル♪レッスン

皆様、こんにちは!!
さて、外伝を先にアップし、今度こそマジメ内容か!と、思いきや、
うふふ。。外伝其の弐、食べログです!!!
Kamicocoの二人ともだ~~~い好きな、カフェマナ。
ここで食べるのが、東京レッスンの一つの楽しみとなってしまっています。



↑ この左端のパンが、激うまでした!!!


↑ 嗚呼、なんと愛らしいお顔でしょう♪


↑ こんなに「活き活き」したYUKAの顔は、なかなか見れません。 ・・あれ??

やはり、食べてる時が一番幸せ??
いえいえ、賛美している時が一番幸せ!(・・と、言っておかないと!)
本当にこのカフェは素敵なんです。 まずは、広くて明るい! 
結構おしゃれなカフェって、「隣の人近っっっ!!」となりますが、ここは、ゆ~~~ったり。
そして、オーガニック! だから、お野菜がとにかく美味しいのです。
しかし、この日は、昼休みが短かったので、全部食べ切れず、
思わず、お持ちかえりでした。 でも持って帰っても、オーブンでぬくめたパンは絶品でした!
次は、お魚食べようと、狙っています。

いやぁ、今週は沢山アップできる事があって、嬉しいです☆

こうして楽しくお食事豊かに出来るのは、全て神様の恵みです。
忘れないで、日々感謝を重ねていきたいです。

    主はかわいた魂を満ち足らせ、
    飢えた魂を良き物で満たされるからである
          詩篇107:9

コメント

♪土曜日の東京レッスン~~☆外伝其の壱♪

2013-05-21 12:01:53 | リハーサル♪レッスン

さてさて、世界中の皆様、こんにちは~♪
時系列が前後致しますが、土曜日の東京レッスンの様子をアップします~
と、思いきや、いきなり外伝!(笑)
じつは、YUCOは、皆様既にご存じの通り、「ちょいびんぼ☆」なので、
いつものように、夜行バスで東京に行きました。
夜おうちを出る直前に、FBチェックしたら、大切な古い(笑)友人が、
「早朝上野駅に到着予定です。
お昼すぎぐらいまでなにかいい案ありませんか?」と書き込んでいたのです。
すぐに「YUCOとデート♡」と返信!
FBも意外に素晴らしいはたらきをするなぁぁ~~と、感動です。
朝のヘルシーメニュー!めっちゃおいしかったです。


↑ ご飯の後のチャイ。 バスからおりたばかりなので、ドスっピンで、すみませぬ。
  事務所的には × でしょうねぇぇ。

3時間くらいでしたが、本当に懐かしい、大好きな友人と時間を過ごせて、
なんか、こんなに、ほっこり心温まるなんて、ほんまに嬉しかったです。  
いっぱい語り合って、いっぱい笑って、食べて、こんなに幸せなんだ~と、しみじみ。
CDに入っている、「♪いっしょに」 って、きっとこんな感じだよね~と、おもいました。
「たまには、こ~いうのも、いいものだ~~~っっ!」と、叫びたい思いを抑えつつ、
地下鉄で、学校へ向かったのでした。

こんなに素敵な友達がいたんだって、気付かなかった自分を反省しつつ、
きっと、周りにいつもこうして、支えてくれたり、助けてくれたり、
いっしょに笑ってくれたり、気持ちをシェアできる友人達がいるんだよなぁ~~!
お金なくても、もっと大切な、沢山のものを神様から与えられているということがわかりました。
もう、神様からの恵みはほんまに、十分すぎるとわかりました!
ただただ、感謝ですね!!!

    神は神を愛する者たち、すなわち、
    ご計画に従って召された者たちと共に働いて、
    万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っている。
           ローマ人への手紙 8:28

 

コメント

ささ!練習♪の前に~~~

2013-05-20 22:54:15 | リハーサル♪レッスン

このブログをご覧のちょっとお暇な皆様、こんばんは!
いつも読んで下さって、ありがとうございます~~☆

さて、今日は、わりとハードな土日を過ごした後のKamicoco練習日。
(土曜日は、東京レッスン♪ 日曜日はライブ♪)
昨日の喜びを胸に、気合入れて練習しようと意気込んだのですが、
ちょっとその前に・・・・えへへ 昨日頂いたお菓子を二人で頂きました。
そこで、豪華なTea Timeしようと、二人で紅茶を入れて、早速頂きました!


↑ YUCOお気に入りの、Tea Setでお紅茶をいれ、頂いたお菓子の記念写真


↑ 美味しい顔で~~す!!

頂いた時から、「美味しそう!」と、めっちゃテンションでした!!!
素晴らしい時間を過ごさせて頂いた上に、こんなお菓子まで頂き、もう、感涙ものです。
甘いの大好き!Kamicocoなので、すっかり幸せになりました♪

さ、頑張って練習を重ね、また沢山賛美し、沢山新しいほめ歌も作曲します!
本当に有難うございました!!!!

   だれが神を離れて、食い、
   かつ楽しむことのできる者があろう。
          伝道の書2:25

 

コメント