Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

古の琉球王国其の弐

2019-04-16 18:17:57 | ツアー

春を満喫している皆様、こんばんはー

『つづく』って書いてあるのに、全っ然続いてないじゃないかーーー!と思われている方々がきっと100万人位いらっしゃると思います。

アップが遅くて誠に申し訳ありませんでした。

さて続けましょう。 

中は思っていたより広く、迷子になったてしまいました

↑迷子中↑

↑迷子中↑

↑明らかに迷子中↑

その途中で、美しい曲線の城壁や木にみとれました。
そして、なんと道はきれいな六角形の石が丁寧に敷かれてあり、琉球の皆様の美の認識が高いなぁ~と感心します。
ひたすら歩いてやっと守礼門にたどり着きました。小学生の時に見た時より縮んでいましたが(笑)、堂々とした美しい門です。
そしてまた迷って・・・
やっとこ御庭、御殿の中へ。
御庭は沢山の観光客がいましたが、急にさーーーーーーっと人が消え、
美しい御庭を撮る事が出来ました。
空の青と御殿の赤のコントラストが完璧で、息をのみました‼
このように人は時代、時代で栄華誇ったり、衰退したり。
神様は仰います。

しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。
マタイによる福音書/ 06章 29節

うーーん。深いです。
古の琉球王国に想いを馳せながら、次はさんぴん茶を飲んだお話ししますね。
次の「つづく」はいつになるでしょうか?お楽しみ?にー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。