Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

7月28日(日)ライブ写真・第一弾・MC中~@大宮教会

2013-07-31 17:37:01 | ライブ日記

今日もKamicocoブログへお越しくださいまして、ありがとうございます☆

大宮教会ライブの写真報告で===っす。
まずは、こんなに準備して下さっていました!見て下さい~~!

手作り感あふれる、温かい立て看板!!!





↑ 教会全景

さて、今日は、大宮教会でライブさせて頂いた時に
大切な友人、Qさんが必死のパッチで撮って下さった写真をご覧ください。
暗い中、また、踊ってるので、すごい動きの中、
ちょっとぼんやりした、デジカメさんを駆使し、撮って下さいました。
彼女の眉間からしわがなかなか取れないので、
「きっと、うまく撮れないんだろうなぁぁ~~」と、思いながら歌ってました。

しかし、とうとう彼女は、このちょっとぼんやりしたデジカメに業を煮やし、
最後には、自分の携帯とこのデジカメの二刀流で撮っていました!!
両手にデジカメと携帯を持ち、撮りまくってました。




↑ 東北へ行った時のお話をしています。 パワポも、被災者の皆様と一緒の写真です。
  二人で一緒に行ったのは、この時だけでしたので、貴重な写真です。
  早くまた、行きたいです==33





↑ ばったり倒れてる所。 それでも動きが速すぎて、こんななってます・・・ 


↑ よく見てくださいっっ! 座ってませんよ~~!!! 
  YUKAは、「素」で、YUCOのMCに笑ってます☆

・・と、MCはこんな感じで、楽しげに進みます
さて、明日は、歌っている所をアップしますね!
お楽しみに~~~!!!

   あなたのなすべき事を主にゆだねよ、
   そうすれば、あなたの計るところは必ず成る。
          箴言16:3    

コメント (1)

♪7月27日(日)ゴスペルライブ@大宮教会・前日の交わり♪

2013-07-29 21:30:06 | ライブ日記

世界中の皆様、お待たせ致しました♪

大宮教会ライブの前日の様子です~。
前日は、テンションようと、二人が大好きな、
まずは「つばめグリル」へ行きました☆

↑ まるごとトマト一個でてきました!切ってしまって残念。

↑ さぁ、来ました!アルミに包まれています♡

↑ さぁ、開けます!

↑ じゃじゃ~~ン! ビーフシチューにくるまれています。 ジャガイモも美味でした!!

さ、腹ごしらえして、いざ!リハーサル!!

大宮教会の方々が、準備段階から本当に良くして下さり、
リハーサルも皆で一生懸命して、ハンバーグがこなれたところに、
また、教会員の方の心のこもったお料理が出てきました!
沢山の種類の料理を作って下さり、本当に頭が下がる思いでした。

牧師先生も交えての、こんなに沢山の教会の方と、楽しい幸せな交わりの時間です!!
見て下さい~~!皆様のこの笑顔!あったかい、優しいお顔です。
本当に、家族のような皆さんでした。
素晴らしい皆様の愛に触れて、二人は素敵な教会だよね!と、感動していました。
これで、次の日への準備は万端です☆
これで頑張れなければ、あきませんよね~~~!
ということで、次の日は頑張れました!!・・と、思います。

  兄弟の愛をもって互いにいつくしみ、
  進んで互いに尊敬しあいなさい。
     ローマ人への手紙12:10


 

 

コメント

ありがとうございました!!!

2013-07-28 18:53:04 | ライブ日記

皆皆様、こんにちは==♪♪

出先(埼玉)で、Tabから、アップだ~~と、投稿を始めたら、
何をしても、英語でしか書けない状況。。。
たどたどしく
Thank you for えっと、えっと・・・
???となり、今になりました。
申し訳ありません!!!

7月28日(日)大宮教会で、歌わせて頂きました!

いやぁ、盛り上がりました!
ほんまに来て下さった皆様のお陰です☆
本当に感謝感謝の時間でした。

前日から、心温まる御迎えをして頂き、
とっても良い雰囲気で当日も迎える事が出来ました!
また、追い追い、写真もアップしていきます!
ので、"Don't miss it!" でぇぇす。

どうぞお楽しみに!!

   

コメント

7月28日(日)大宮教会ゴスペルライブ再告知

2013-07-26 13:10:09 | ライブのお知らせ♪

皆様こんにちは★

今週末7月28日(日)は、いよいよ埼玉でライブがあります♪
と言う事で再告知させて頂きます。
さ、荷造りと共に気合いも詰めて頑張りますよ~!

是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう。お待ちしております。

大宮教会ホームページ http://www.oomiya-kyoukai.net/

 

コメント

「the」の真実?

2013-07-24 16:29:58 | Kamicocoの日々

みなさんこんにちは~。久しぶりのYUKAです。
YUCOが頑張ってブログ更新してるのに、さぼっててすみません…。
今日も他愛のない話ですが、お付き合い下さい(笑)

何を隠そう私活字中毒です。
本がないと生きていけないのです…。
いつも、読み終わるとすぐさま次の本を探しに古本屋に走り、
まだ読んでいない本が手元に沢山あると、むふふ…となってしまいます。

で、最近はまったのがこの本です→「ダーリンは外国人」  活字と言うより漫画ですが(笑)
数年前にラブコメディ映画にもなりましたが、漫画家の小栗左多里さんと外国人の
旦那さんであるトニー・ラズロさん(ジャーナリスト)との国際結婚の日常を、
おもしろおかしく描いていて、思わずプッと笑えるとても楽しい内容になっています。

そこに、個人的にめっちゃビックリした内容が書かれていたので紹介します。

普通日本人は英語の発音をする時、theの後に母音が続く場合「ジ」と発音しますよね?

母音じゃない場合は普通に「ザ」と読みます。学校でもそう習いましたよね。
けっこう気を付けないと「ザ」と読んでしまって「あ、間違えた!」となるのですが
でも、これがネイティブの人に言わせると何と「どっちでもいい」らしいのです!
いちいちそんな事に気を付けて発音してないし、どっちでも意味は通じるから、
そんな事に神経を使わなくてもいいと。もっと他に気を付けない事が沢山あるでしょってなもんです。
なぬー!?衝撃の事実…マジですかぃ?と思ったのは、きっと私だけではないと思います…。

まぁ、英会話スクールに通ってみたものの何も身に付かず、そのままさっさと諦めた私には
外国人と話す機会なんぞほとんど無いのですが、英語の歌詞を歌う時は気を付けないといけないので、
この内容にはビックリしました。
ちなみに、この「ダーリンは外国人」のトニーさんは、日本語ペラペラ。
語学オタクで、他にも言葉に関する、面白いネタが色々と書かれてありました。
興味のある方は是非読んでみて下さい。


世界には沢山の国と言語があります。
言葉は違っても聖書に書かれてある事は全て同じで、イエス・キリストを信じる人はみんな
同じ一つの方向を向いています。これって本当にすごい事だと改めて思います。
外国の方と会話する事は出来なくても、信じているものは一緒だと何か心を通じるものがあるんですよねー。
いやはや素晴らしいです。


肌の色も言葉も世代を超え

主イエスを讃えよ
ハレルヤ!ハレルヤ!
あがめよあなただけ
You are Good!

「You are Good」
Israel Houghton and New Breed

コメント

『スタンプ』☆

2013-07-23 16:46:16 | Kamicocoの日々

今日も、Kamicocoブログへ、ようこそいらっしゃいました~~!!
有難うございます!!
今日はトピックが見当たらなかったので、かなりど==でもよい事ですが、
取り敢えず、小さな日常をアップしてみました。


巷では、やれ、「It's a boy!」だ!とか、
「DJポリス、久々の出動!」などと、大騒ぎです。
しかしYUCOは、「LINE」というのを始めて、大騒ぎなのでありまする。
どうやら、「LINE」には、『スタンプ』というのがあるらしい。
どうせ、すぐ飽きるくせに、その『スタンプ』がしたくてしたくて、
仲良しのNちゃんに、無理やり友達になってもらい、
「『スタンプ』の仕方が、わからない!」と送信した後、


と、送信。
すると優しいNちゃんは、

と、「ぐっっ!!」スタンプまでして、コメント。
だが、そこへ、ただただ、『スタンプ』したさに、

このような、訳のわからない『スタンプ』を送信してしまいました。
このうだるような暑さの中、何故YUCOは、このような暑苦しい『スタンプ』を送信するのか・・・。
さすがのNちゃんも、「なにこれ===??」と言ってたと思いきや、

『スタンプ』でお叱りを受けました。
それにしても、楽しいですよね!!Nちゃんのセンスも光ってます
今更ではありますが、こんな面白いモノがあるのかと思うと、
世の中は、どんどん進んでいるんだなぁと、痛感。
すっかり取り残されてたYUCOは、ただただ驚くばかりで、
そんな夜は更けていくのでありました。。。

しかし、いかにこの世の中が進んでも、
神様の恵みが変わるわけでもなく、
ご計画が変わるわけでもありません。
神様の大いなる恵みと憐れみは、尽きる事はありせん。
神様の深い愛は、永遠に変わりません。
何と嬉しいことでしょう!!!

   たとい、わたしの言うこと聞いてそれを守らない人があっても、
   わたしはその人をさばかない。
   わたしがきたのは、この世をさばくためではなく、
   この世を救うためである。
      ヨハネによる福音書12:47


コメント (1)

また☆いただいちゃいました!ありがと~~ございます♡

2013-07-22 14:49:30 | Kamicocoの日々

世界中の皆皆様、こんにちは~~~!

エアコンを持ってないびんぼなYUCOは、軽~く熱中症にかかり、
メンバーに、「やばいやばい!」と、言われております。
いつもは、YUCOを放置しているYUKAも、
「気をつけて下さいよ==!」と言っております。
が、皆様は如何お過ごしでしょうか??

さて、何かと頂くのがとっても上手なYUCOは、
仲良しのKちゃん、S君に、こんな素敵な物をいただいてしまいましたっ!

じゃじゃ~~~んっ!
  
  ↑ 嗚呼、愛するウミウシのストラップです!

このウミウシは、「オトヒメウミウシ」で、ちょうど先月潜った時にこの目で見たばかりの
ウミウシちゃんだったのです!!!
もう、大感激!!!
ってか、ウミウシのストラップが、「がちゃがちゃ」であるなんて!
しかも、新世界(大阪です)の傍に。。。。すごすぎ!

この美しいウミウシも、神様が創造されました。
全てのものを完璧に造られた神様は、本当にすごいと思います。
海の中に潜って思う事は、こんな大水の中でも
神様は一つ一つ細部にわたるまで、創られています。
そして、人間が創造もし得ない色、デザイン、形、を創られ、
それぞれが、密に関係して、生きているのだと思うと、
ただただ、すごい!としか言えないですね。
すごいという言葉さえも、足りず、自分の語彙力の無さを
がっかりするくらいの、『すごさ!』です。
そんな、神様に皆様も創られ、愛されているのです。
何ということでしょう~。

たった一人だと思ってる方も、誰も愛してくれないと思ってる方も、
なんとなく疲れちゃっている方も、希望が無いように感じてる方も、
神様は、こんな小さなウミウシでも綺麗にデザインして下さり、
完璧なフォルムと色で、飾って下さってるんです。
まして況や、神様に似せて特別に造られた、人間を
神様が愛してないわけないですよね。

   神は自分のかたちに人を創造された。
       創世記1:27





コメント

土曜日、追加練習=3=3

2013-07-21 07:15:14 | リハーサル♪レッスン

毎日、ブログチェックありがとうございます~~~!
休み休みではありますが、三日坊主になってないのが奇跡的な、二人。感謝です
人の日常って面白いのだろうか?と、自問自答しつつも、必死のパッチでアップ!

今日は、新しく始まったダンスの振り付け確認と
大宮教会の打ち合わせ、等々しっかりしてみました。

また、新しいアイディアとかも、出たり、で、本当に充実です☆
新しいダンスの振り付けは、早く皆さんにお披露目したいです!

きっと秋にはお披露目出来ると思います☆お楽しみに~~!!

YUKAに旦那様がいらっしゃるので、なかなか、このように練習できないので

今日のように練習できるのは、本当に感謝でした。

練習が終わり、さ、帰るぞ!という時、YUKAが、
「K君(教会のお友達)が、フロレスタで『カエルのドーナツ』を買ってきた!」と言うので、
「なぬなぬっ!」と、くりだしたのです。

ここのドーナツは、素材が良く、防腐剤、保存料無添加です。


↑ ここです!!ここです!!


↑ 残念ながら、日替わりのなので、カエルくんはいませんでしたが、今日はウサギのリーサちゃんでした!
 一つ一つ、表情も違ってたりします!!


↑ 二人で、思いっきりオーダーして、お陰さまで、スタンプカードがいっぱいに
 次は、500円割引とドーナツ2つもらえるそうです!いよっ!ふとっぱら!!!
 
そのあと、すぐ帰る予定でしたが、二人ともあまりにもお腹が減り過ぎて
オノコロカレーにふらふらと入りました。
このカレー屋さんは、YUCOの叔母の行きつけのカレー屋さんです。

YUCO:「今日は何かお野菜ありますか??」
オーナー:「トマトがあります。」
YUCO:「それで何か作れますか?」
オーナー:「トマトカレー作りましょうか。」
YUCO:「お願いします!」・・・などと、寿司屋ちゃうねん!と、心で突っ込みつつ、

↑ で、これがそのトマトカレー! 大きなトマトがゴロゴロ!!すごい!!
なんでも、言ってみるものですね! 
勿論、メニューには載っていません。


↑ YUKAは、お腹が減り過ぎて、テンション低めですが、
 食べ終わったら、元気になっていました!
あれれ?すっかり食べログに変わってしまってますね

とにかく、このようにいっぱい練習して、お腹いっぱい食べて、
こんなに幸せな事はないですよね。
全て、このように整えて下さってる神様に感謝します。
日々、何事もないように思えますが、どれだけ私達は恵まれた生活をしているか、
と考えると、「神様、ありがとうございます!!」しか言葉が見つかりません。
いつ、何が起こるか、わかりませんが、次の試練もまた神様の恵みと受け取り、
歩んでいきたいと思います。
二人とも、もっともっと練習して、沢山の方に分かりやすいように神様の御言葉をお伝えしたいと思っています。
そして、みなさんと一緒に、歌ったり踊ったりしたい!と、すご~~く望んでおります。

大宮教会のライブも是非是非お越しくださいませ!!
一緒に、楽しみましょう!!!

   主の恵みふかきことを味わい知れ、
   主に寄り頼む人はさいわいである。
          詩篇34:8


コメント

♪4月7日の京都ライブ写真♪

2013-07-18 23:31:49 | ライブ日記

皆様、今日もこんにちは==33

今日、3か月前のライブの歌ってる写真を見つけたので、早速送っていただきました。
Kamicocoではありませんが、二人ともいますよ♪
本当は、子供たちの写真も載せたかったのですが、親御さん達の了承を得てないので残念!
子供達、めっちゃかわいいですよぉ。
是非是非、実際にお越し頂いて聴いてほしいです!!

取り敢えず、大人の熱唱中をご覧くださいませ。


↑ こうやって、腕が上がる事、一つ一つ、感謝なことだと、歳を重ねるとわかります!!(笑)


↑ 本当に皆さんの熱唱中のお顔は、素敵ですよね!!

大人達も、めっちゃ可愛いです☆☆
こうして、大人になっても何かに熱中出来ると言う事は、とても幸せだと思います。
大人になると、自分の身体がついていかないとか、
お仕事の関係とか、親の介護とか、家族の世話とか、色々と更に大変なのですが、
でも、このように一緒に歌えることは、本当に感謝なことです。

神様、どうか、また一緒に歌える時間をお与えくださいませ。
そして、今 生かされている事を一つ一つ感謝しながら、
歩むことができますように、導いて下さい。
神様は、私達の髪の毛一本でも、白髪になった事をご存じなのです。
だから、また全ての事を整えて下さり、もっと白髪になっても一緒に歌えるようにして下さい。
あなたを賛美することは、私達の喜びなのです。

また、これを読んで下さっている方々も、是非一緒に歌いましょう♪♪
若返りますよ(^v^)

     主をほめたたえよ。
   わが魂よ、主をほめたたえよ。
   わたしは生けるかぎりは主をほめたたえ、
   ながらえる間は、わが神をほめうたおう。
        詩篇146編1~2

コメント

こんな素敵な物、発見!!!

2013-07-16 18:00:12 | Kamicocoの日々

いらっしゃいませ~~! 本日も他愛のないブログへようこそ!

だんだん、皆様もKamicocoと仲良くなっていただいてるのではないでしょうか。


今日は、素敵な物発見☆で、ワクワクなのです。
じゃじゃ===ん!

↑ さてさて、なんでしょう??

サイズは、こんな感じです。単位は「cm」です(^v^)


これは、こう使います~~~!!!!

や、


というように使用します。パチパチパチパチ
これで、タッパーや、ペットボトルのふた、お弁当用の小ボトルの溝が、きれいに洗えます!!!
かゆい所に、手が届く「代物」なのです!!!

嗚呼、神様ありがとうございます!
これで、今迄小さく細い所に届かなかった茶渋など、隅々まで汚れを綺麗にとることができます☆
多少古くなっても、ピカピカ!でいてくれます。

私達の罪の汚れも、イエス様が隅々まで、取り除いてくださったんです。
わたしたちも、いつもピカピカでいられるように、イエス様にしっかりつかまっていましょう。
その為には、常々、聖書を読んだり、デボーションしたり、
いつもイエス様の贖いを思いだすようにしていないといけないな~と、思いました。

皆様は、ピカピカですか??
イエス様に、ピカピカにして頂いてる喜びを、忘れずに共に歩みましょう!!

   Oh happy day, Oh happy day!!
       When Jesus washed! when Jesus washed, when Jesus washed!
       He washed my sin away!!
       Oh happy day! Oh happy day!!!
              by Edwin Hawkins


 

コメント