Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

久しぶりのKamicoco

2015-06-30 12:02:19 | Kamicocoの日々

みなさん、こんにちは。
昨日YUCOがYUKA家に遊びに来てくれました~♪
息子を抱っこしながら、出産後初のボイストレーニングを
してもらって、自分の声帯の状態を確認する事が出来ました。
久しぶりに大きな声を出して何だかスッキリした所で(笑)、
YUCOがお土産に持ってきてくれたケーキを頂きました!
これがまたスゴいケーキでして、白桃がまるごとパイの上に
乗ってるんです~。ズッシリ重みがあって迫力満点です。
でも桃がめちゃジューシーで甘味もしつこくないので、
一気に食べちゃいました。
今だけの期間限定だそうですよ。

テンションが上がってて写真撮る前に食べてしまい、途中で気付き
食べ掛けの図です。はっさくの鼻面込み。↓


その後YUCOがまだ食べてなかったので、再度撮り直しました。↓

久しぶりに二人で色々話も出来ましたし、YUCOからめちゃ良い話を
聞かせてもらったりで、とても充実した一日でした。
息子にこんな可愛いリュックのプレゼントも頂きましたよ♪↓

でも、YUCOが帰った後ピアノの上を見ると、彼女の大事な商売道具
(ボイトレの時に使う楽譜類)が置きっぱなし。。。

相変わらず忘れ物王(←勝手に名付けた)健在でした(笑)

あなたがたはみな、心を一つにし、同情し合い、兄弟愛を示し、
あわれみ深く、謙遜でありなさい。
ペテロの手紙 第一 3章8節

コメント

神戸再発見!其之弐

2015-06-27 12:10:37 | ツアー

みなさん、こんにちは===!
だんだん暑くなってきますね~
さて、今日は昨日の続きで、神戸再発見ですよ。
Sちゃんは、海無県に住んでるので、
ど~しても海が見たい!とのこと。
仕事が終わって二人ですぐに、港へ行きました。
あいにくのお天気でしたが、観光船に乗りました。
神戸港を周るのは、久しぶりです。が、いつものお船と違うので~~
コースが違って、なかなかおもしろかったです。
↓↓UMIEや観覧車を見ながら出発= 

↓↓まずは、川重の潜水艦☆

↓↓こちらは、ドック!でっかいです!近いです!

↓↓こちらは、三菱重工の潜水艦!日本一の大きさです。
 実はこの隣にもう一隻、潜水艦がいました。

↓↓知らないでしょ?灯台に「文字」を書いてはいけないのです。
  なのに、神戸だけOK!日本で文字が書いてある唯一の灯台でっす。

↓↓ただいま===っす。

40分位の、近場めぐりでしたが、新しい発見続々で、
驚きと興奮でした~~~
いっぺんに、潜水艦3隻も見れるなんて、神戸、やるな!
それに、唯一の灯台。なかなかど=して、奥深いです。
皆さんも、この灯台のように、唯一無二の存在です。
誰も代われない、誰も真似できない、貴重な存在です。
神様がそのように私達をつくられたのですね~。
独特で、ユニークで、存在価値のある皆さん、
今日も元気に神様を求めていきましょう~~
 主は御力をもって地を造り、
 知恵をもって世界を堅く建て、
 英知をもって天を貼られた。
  エレミヤ書10:12
そんな神様が造られた、私達です。
この灯台のように、しっかりと立ち、
主の光も照らせるようになりたいものです。
 

コメント

神戸再発見!!其之壱

2015-06-26 21:44:43 | ツアー

みなさん、こんにちは===☆
YUKAの赤ちゃんはすくすく育ち、
面白い表情を豊かに出してきてて、
先がとっても楽しみですね!!!
YUKAの赤ちゃん写真に、めっちゃはまっています~~
さて、今月初旬ですが、沖縄の台風きっかけで仲良くなったお友達、
Sちゃんが
神戸に来て下さったので、
自慢の神戸を案内しました。

新神戸に着いた彼女を迎え、自分の仕事に連れていく合間に
ちょいと豪華なランチをしてきました。
ここは、以前は「ユニオンチャーチ」という、
バイリンガル教会でしたが、灘の山に移られて、
空いた教会を「フロインドリーブ」が上手に使っています。
↓↓明らかに教会ですよね~~

↓↓ほっとします。

↓↓窓も美しいです。見上げるSちゃん。かわいいです。

↓↓レトロな砂糖ポット。かわいい~~~!お水と一緒にクッキーも!

↓↓そして、この日のランチ! 

↓↓と、生ハムサラダ==!サラダの下に隠し?パンがわさわさ!

美味しい美味しい!!! 
教会の空間もほんまに、ほっとしますし、
ボリュームたっぷりなサンドと、サラダ!筆舌に尽くしがたいです。
特に、サンドのお肉が沢山で、次の日までおなかに残っていました。
久しぶりに行ったフロインドリーブは、やはり素晴らしかったです。
だれか、また来て~~!一緒に行きましょう~~
こうして、大切なお友達と一緒に豪華なランチができるのは、感謝です。
この後、大急ぎで二人で私の仕事場へ行きました。
おなかいっぱいなので、歌えるか心配でしたが、
なんとか歌えました~ららら~~
美味しかったね~~Sちゃん☆
 私は主を待ち望みます。
 私のたましいは、待ち望みます。
 私は主のみことばを待ちます。
   詩編130:5
教会をりユースしたカフェで、
本当にまた、ここに神様を讃える人が増えますように! 

コメント

教会の子育てサークルに初参加♪

2015-06-24 13:38:10 | キッズ日記&育児日記

みなさん、こんにちは。
先日私が行っている教会で毎月行われている子育てサークルに
初めて参加してみました。
この日は、近所に住んでるお母さん達が誘いあって来て下さっていたりで
親子合わせて20名以上の参加があり、とても賑やかでした。
3~4歳くらいの子供たちが多くて、みんな元気に遊んでいましたよ。
同じ教会員のお孫さんで6ヶ月の女の子が来ていて、ママ同士で
色々お話も
出来たのですが、うちの息子は3ヶ月なのに6ヶ月の子と
ほぼ同じくらいの大きさでした(笑)来月には抜く勢いです。。。
楽しそうに遊んでる子供たちを見ていると「すぐあんな風になるよー」って
教会の方に言われて、息子の成長した姿を色々想像したりして楽しかったです。
この子育てサークルは、回を重ねる毎に人数が増し加えられているそうで
神様に祝福されてて本当に感謝だなぁって思います♪

終わりの方にうちの牧師先生がヴァイオリンを弾きに来てくれました。
となりのトトロを1曲聞かせて下さって帰って行きました(笑)↓

あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい。
ローマ人への手紙12章18節

コメント

組曲「丘の上の十字架」♪

2015-06-22 19:12:25 | ライブ日記

みなさま、こんばんは===!
昨日は、神戸クリスチャンクワイヤーというグループの
組曲「丘の上の十字架」に、語り部・ニコデモ役をやってきました。
久しぶりの、台詞。
と、言っても語り部なので、ナレーションに近いのかもしれませんね。
この1ヶ月、めっちゃ、口を動かしまくりました。
直前の練習は完ぺきだったのに、
本番で、なんと噛んでしまい、とっても悔しい思いをしました。
あれだけ練習しても、場慣れしていても、
本番はなかなか、思うように出来ないものですね。
悔しいので、もっと滑舌をよくしようと、思いました。
今日は全然写真が撮れなかったので、
一昨日の練習風景をど~ぞ~~
こちらは、バンドさんです。

ピアノ、シンセ2、ベース、フルート、ドラムと、本格的です。
全員集合賛美中~

熱唱!裏切り者のユダ。

指揮者は、ここから指揮をしていました。

泣けてくるシーンですね~。

皆さん、どんどん素晴らしいものになっていきました!!
この組曲に参加させて頂き、本当に感謝でした

私も、もっとがんばらないといけませんね☆
さぁ、練習、練習!「拙者、親方と申し候は・・・」(外郎売り)
いやいや、歌でしょ~~~!
 初めに、ことばがあった。
 ことばは神とともにあった。
 ことばは神であった。
  ヨハネの福音書1:1
イエス様は私達の罪を負って十字架に架けられました。
そのことを思うと、心が痛むと同時に、
限りない神様の愛を感じます。
皆さんは、それほどまでに愛されているんですね。


 

 

コメント

子育ての支え。。。

2015-06-20 22:04:19 | キッズ日記&育児日記

みなさん、こんばんは。
今日もアクセスありがとうございます。
最近毎日妊娠中に姉にもらった本を読んでいます。
タイトルは「子どもを守る30の祈り」

何について祈るべきか具体的に書かれてあって、私にはとても良いです。
息子を抱っこしながら、寝かしつけながら、日々祈っています。
祈り終わって目を開けると、いつも息子がじーっと私の顔を
見ていたり、笑っていたり。
神様の支えがあるから、こんな私でも子育てしていく事が
出来るんだなぁって実感しています。

さて、明日はYUCOの出演する組曲「丘の上の十字架」が
武庫川キリスト教会で公演されますよ!
みなさん、是非足をお運びください!

何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと
願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
ピリピ人への手紙4章6~7節

コメント

今日で3ヶ月経ちました~

2015-06-18 16:26:53 | キッズ日記&育児日記

みなさん、こんにちは。YUKAです。
YUCOの出演する組曲見てみたいですねー!
役者をしていた時の話をよくしてくれたり、宝塚のモノマネとかは
よくやってくれるのですが(笑)
ちゃんと演技している彼女を見た事がないので、興味津々です~。

さて、先日息子が生まれた病院で出産した人対象のママの会がありまして
気分転換を兼ねて初めて行ってみましたー。
子供を連れて自分一人で外出するのも初めてて、ちょいとドキドキしましたが
何とか大丈夫でした。病院は
すごい数の赤ちゃんとママで賑わってましたよ。
同じ日に生まれた子達とも再会して、みんな大きくなってましたが
やっぱりうちの息子が一番ムチムチでデカかったです。。。
神様は格別にすくすく成長させて下さっているようです(笑)

最後に撮った写真がこちらです。すごいでしょ。一番手前の左が息子です。

正しい人の父は大いによろこび、知恵ある子を生む者は子のために楽しむ。
あなたの父母を楽しませ、あなたを産んだ母を喜ばせよ。
箴言23章24~25節

コメント

6月21日(日)組曲「丘の上の十字架」に出ま~す♪

2015-06-17 11:26:54 | ライブのお知らせ♪

みなさま、今日も遊びに来て下さって有難うございます=
日々、子育てに頑張っているYUKA。
そして、何故か、神戸クリスチャンクワイヤーが公演する、
組曲「丘の上の十字架」というのに出演するYUCO。
お互い、ばたばたしています。

この組曲の中に、語り部的な部分があり、
何故か、ありがたいことに、
その語り部『ニコデモ』の役を仰せつかりました。
去年は、国語の先生が上手に読まれたそうなので、プレッシャーです。
台詞をいうのは、もうかれこれ20年近く前。。
大丈夫か??と、思いつつも、必死のぱっちで自宅で練習!
久々の役者魂が燃えるぜぇぇえ~~
一つの台詞をとっても、いろんな言い方があります。
それに、今回は相手役がいないし、演出もいないので、
結構、考えてしまします。
が、この作業はとっても好きなので、頑張っていますよ

と、いうわけで、ライブではありませんが、お知らせで~す。

組曲「丘の上の十字架」
日にち:6月21日(日)
時間:開演・15:30 開場・15:00
場所:武庫川キリスト教会 
      尼崎市大島1-24-47・2国沿い南側にあります
入場料:無料・自由献金あり
 
万が一お暇でしたら、是非足をお運びくださいませ~
歌ってなくて、笑いなしの、パンダの出産より珍しい
まじめなYUCOが見れると思いまっす。
ユダも、パウロも、私達自身を映し出しているのではないでしょうか。
イエス様の苦悩、弟子、民衆の裏切り。
せめて、ニコデモくらいにはなりたいものだと、
台詞を言いながら、日々を反省です。
イエス様の最後の時をきれいな曲とともにど=ぞ。
 ユダはイエスに口づけしようとして、
 みもとに近づいた。
 だが、イエスは彼に、
 「ユダ。口づけで、
  人の子を裏切ろうとするのか。」
 と言われた。
  ルカの福音書22:48
こうならないように、日々しっかりと
イエス様を求めていかないといけません。。。。
ささ、台詞の練習、練習。
  

 

 

コメント

東北報告'15 May できあがり~~~♡

2015-06-16 09:02:08 | 東北報告

世界中の美味しいもの好きの皆さま、こんにちはっ
やっとこ、完成品のお披露目です~
あ、曲とちゃいますよ。昨日の続きのお料理ですよ。
自分で、「採って」、自分で(ほとんどお母さんですが・・・)「作って」
自分で「食べる」って、ほんまに素晴らしいと思いました。
初めての経験で、何でも「やってみる」という行動を起こすのは
とても大切で、とても貴重なことだと思いました。
発見がいっぱいありました。
喜びがいっぱいありました。
もちろん、こけたりして、危ないこともありました。
でも、全てが主の恵みであるのです。
↓↓↓「まつも」です。緑がきれいですね。

やっと出てきました!「つぶっこ」です。ピンボケですみません=
↓↓↓小さいけど、美味しかったです~。いつも先っぽが切れちゃいました。

これは、買ってきた「ホヤ」。
↓↓↓鼻に抜ける香りがたまりませんっっ

↓↓↓この日の食卓です。豊かすぎです===!とても、4人分とは思えません。

神様が備えて下さったものを、採って、作って、食べるのは、
この上ない恵みで、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつか手供たち連れて、泊浜食育したいです。
おっと、その前に作曲作曲、賛美賛美!!
 あなたが食べて満ち足りたとき、
 主が賜った良い地について、あなたの神、
 主をほめたたえなければならない。
   申命記8:10
神様の恵みは、尽きることがなく、
私達の体も心も支えて下さるんですね。
さぁ、今日も神様をほめたたえましょう~! 

コメント

東北報告'15 May 調理編2

2015-06-15 21:32:31 | 東北報告

日々、一所懸命生きている皆さま、こんばんは=
人の子だからでしょうか。。。
YUKAさんちのおぼっちゃまは、
どんどん大きくなってるような気がしませんか??
男の子らしい、体つきと顔!楽しみです!
さて、まだ終わってなかった東北の幸報告。
海藻をどんどんご紹介です。
↓↓↓高級「ふのり」。栄養分も素晴らしいですよ。

↓↓↓こんなにたくさんあります=お味噌汁にしました。

↓↓↓「ひじき」です。みんな、黒いと思ってたでしょ。

↓↓↓これは、「ふくれひじき」他の人が採った後はこうなります。

↓↓↓ゆでたら、いつも見てるひじきになりました。

↓↓↓「まつも」です。初めてです。見た目が松の葉に似ているので、この名前ですね。

↓↓↓ゆでます。見た目、堅そうですが、やわらかくておいしいです~

↓↓↓「いわのり」です。ささっと水洗いして、佃煮にしました。

おぼっちゃまの写真に比べると大変「地味~」ですが、
神様から与えられているものは、
本当に豊富であると、よくわかります。
明日は、出来上がり図?です~
これは、いわゆる『食育』になるな~~と、思いました。
子供たちを集めて、行きたいな、と思いました。
今日も明日も、神様の恵みがいっぱいです。
 実に、神から離れて、
 だれが食べ、だれが楽しむことができようか。
   伝道者の書2:25 



 

 

コメント