Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

こんな風に、可愛い大人になりた~~い!

2013-08-31 23:08:41 | Kamicocoの日々

今日も暑い中、アクセスありがとうございます~~!

木曜日夜は、隔週ですが、アッセンブリー京都教会で、礼拝があります!
週の途中で礼拝があるのは、とてもいいことだと思います。
LAにいた時、メンバーとして行っていた教会、
West Angels Church Of God In Christ(長い名前!)でも、
毎週水曜日に、夜礼拝がありました。
YUCOは、その夜礼拝が大好きでした。
週の途中の礼拝は、一週間の仕事半ばであるで、助かるのです。

何故助かるか?→仕事で行き詰っても、途中で御言葉が聞けるので、
日曜日まで待たなくても、途中チャージが出来る!!という事です。
マラソンで言うなら、「給水ポイント」と言ったところでしょうか。
故に、水曜日などに、祈祷会が多いのもそういうことでしょう。
勿論毎日、ディボーションはしていて、励まされますが、
こうして、仲間と一緒に大きな声で賛美し、主の為に仕えていらっしゃる
先生方のお話を聞くのは、やはり、パワーアップ度が違います。

Anyway, その木曜礼拝に、いつもいらっしゃてる教会員のAさんと、Choir memberのFさん。
見て下さい、このかわいいワンピ姿!しかも色違い☆
とってもおしゃれですよね!
「これ、いくらやと思う?」という関西人特有の質問が来たので、
勿論、YUCOはお約束の『安い物自慢』やと思い、
「980円!!!」と、大きな声で答えたら
「ちゃうよ~~!万円だよ~~!会社の取引先との関係で買うてん」

「ええええっっっ!!!
関西人にはあるまじきお答え!!!!
でも、色・デザインがレトロっぽくて、とっても可愛いですよね☆☆
多少お高くても、神様から頂いた、自分自身を磨くことはいい事です。
可愛い先輩方を見て、YUCOも可愛さを(あれ?あったか??)保とうと思いました
 
週のまん中で、可愛い先輩方と共に、神様の御言葉を聞き、思いっきり賛美出来るのは、
本当に神様の一方的な恵みゆえですね☆
感謝な一日でした。

   わが子よ、わたしの教えを忘れるな。
   わたしの戒めを心に納めよ。
   そうすれば、命の年月、生涯の日々は増し
   平和が与えられるであろう。
     箴言3:1~2
   

コメント

ウォーキングレッスン

2013-08-29 11:21:51 | Kamicocoの日々

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今日もアクセスありがとうございます。

先日「ポスチュアウォーキング」という、YUKA人生初のウォーキングレッスンを受けてきました。

何故かと言いますと、私は子供の頃からずっと背が高いのがコンプレックスでした。(ちなみに168cmあります)
少しでも身長を低く見せようとして、いつのまにか猫背になる癖が付いてしまい、
姿勢が悪いまま何年も過ごしてきました。
しかし、年齢を重ねて行くにつれ、姿勢が悪いと色んな所に不調が出てきてしまい、
「これではいかん!」と今頃になって気付きました。

また、ダンスの先生にも「立ち姿・姿勢・歩き方が違うだけで、見え方が全然違ってきます。
Kamicocoオーラを放つようになって下さい

「YUKAさん!目線を上げて下さいねー!」と毎度毎度言われます…。
もうこれは、根本的に改善して行かないと駄目だと思いました。


「ポスチュア」とは英語で「姿勢」を意味します。
ウォーキングと言っても、ステージでモデルのように歩くと言う事ではなく、普段の生活の中で
いかに美しく正しく歩くかと言う事を学ぶレッスンです。
レッスンの前に、このウォーキングをするようになって明らかに変わった生徒さんや先生方の写真を
拝見させてもらい、その変化に驚きました!もう、別人だらけです。
ぽっちゃりしてた方は、正しいウォーキングをする事で体が引き締まって痩せていました。
また姿勢が良くなる事で、ポジティブになり自分に自信が付くんですね。表情も全然違ってました。
しかもこの日の教えて下さった先生も、私と同じ長身がコンプレックスで、ものすごく姿勢が悪かったそうです。
でも、今は本当に凛として美しく長い手足がとっても格好良い。立っているだけでオーラがありました。
私もこんな風になりたいと思い、いざレッスン開始~!


始めに現状の歩き方を動画で撮影し、自分の癖を先生に教えてもらいます。
これはとても嫌でしたが、現実を受け止めないと前に進めないですからね~(笑)
その後、壁に踵・ふくらはぎ・おしり・肩・頭を付けて正しい姿勢の作り方を学びます。
そして、その姿勢のままどのように歩くか。
体の重心の取り方と体重移動の仕方、踵→つま先の順に体重を掛けて、後ろから押されるように歩く事。
日本人が歩く時には使われる事の少ない身体の後ろ側を主に使って歩くので、
全身のリフトアップが可能。特にヒップアップと脚の引き締め効果は抜群だそうです。すごい!
そしてひたすら歩く歩く。


レッスン後、どう変わったかまた動画の撮影です。
これが奥さん!明らかに違うんですよ~!
たった1回のレッスンでも、自分も含めて皆さんだいぶ変化がありました!
まだぎこちないので、若干ロボットのような歩き方にはなってるんですが、
姿勢を正し目線を上げるだけでも、見た目が全然違いました。
とは言え、1回では劇的に変わる訳ではありませんので、これをきっかけに毎日の生活の中で
先生に言われた事を頭に置いて、実践して行く事を心がけようと思いました。
と言うか、もうすでに毎日実践中です♪ ふふふ。頑張りますよ~。


↑ ポスチュアウォーキング協会の代表者が執筆している本やDVDなんかも出ています。


何でもそうですが、正しい事を教えてもらい、普段からそれを意識して実践して行く事ってとても大事ですね。

私は少し見方を変えると、聖書の中に書かれてある事を実践するのと同じだなぁと思いました。
でも、今まで何年も自分では「これが普通」だと思っていた事を、正しい方向に持って行くのって
勇気と根性と忍耐がいります。少し変えるだけでも大変な作業です。
だけど、そこは神様から力を頂き「出来る」と信じ実践して行きたいと思います。
曲がった姿勢を正すのと同じですね♪


主よ、あなたは正しい者を祝福し、盾をもってするように、
恵みをもってこれをおおい守られます。
詩篇 5篇12節

コメント

実は、ちょこっとですが、サンゴ植え付けお手伝い☆

2013-08-27 21:03:23 | 海について☆

神様はこれを見て、よしとされた、地球にいる皆様、こんばんは~~!

地球環境→海ついでに、今日は、今年の6月にやってきた
サンゴの植え付けの事でも・・・・・
YUKAが、東北で農業のお手伝いをしていた時、
実はYUCOは、南の海の中のお手伝いをしてみました。
ちょこっとですが。。。。。
前出のブルーフィールドさんの、Sな性格のコースディレクター(笑)
D門さんに(了承得てないので・・)
連れて来てもらいました!!
場所は、那覇市の波の上ビーチです。

護岸バリバリのこぢんまりした湾です。ちょうどこの幕の後ろ辺りに植えます。
湾内全体は水深5Mくらいの所で、実際は1M位のコンクリートの上に植えました。
まぁ、潮の満ち引きで変わると思いますが・・・


これは、サンゴを植える為のパテ1.2です。
これが合わさると、30分位で固まるそうです。
つまり、パテ1の上にサンゴを植えて、パテ2で固定します。

分かりにくくて申し訳ありませんが、読谷で養殖された小さなサンゴです。 
一つ一つ、このように梱包されて、大切に運ばれてきました。

これを那覇の海の水の中で、植え付けの準備をします。
空気に触れたり、人間の手が触れると、サンゴがダメになってしまうので、
水の中で慎重に作業します。結構、ドキドキでした!

参加者全員交代で、1~2個づつ準備します。
あれ、スタッフさんの肩が日焼けで、皮がむけてる?!

青いのが琉球ガラス、ぐるぐる巻きは針金です。
この二つを支柱として、サンゴがパテに埋まらないように、植えます。

こうして、読谷の海の水から、那覇の海の水に慣らす為に30分位待ちます。
本当にサンゴって、めちゃめちゃデリケートですよね。
そして、タンクしょって、植えてきました==!
一度壊れたものを修復するには時間はかかりますが、
諦めないで、行動することに意味があると思います。
神様もきっと、皆さんのお働きを喜んでいらっしゃると思います。

10月に沖縄でライブに参加させて頂くので、
その時に、植えたサンゴがどうなってるか、
また、読谷のサンゴ養殖場へ
チェックしに行こうと思っています☆
数か月で大きくなってる事はありませんが、
パテから転げ落ちてないか、折れてないか、
レイシガイにたかられてないか、
見てきたいと思います。
また、植え付けできたらいいなぁぁぁ~。

残念ながら水中写真はありません。
YUCOは、ハウス(防水の為にカメラにつける)がないので、すみません。
スタッフさんが、植え付けの様子を撮られていましたが、
水中で、「老眼だから、(
撮れてるか)見えない!」と
スレートに書いてて、思わず、う~~む、YUCOもそろそろだよなぁ・・・と、
水の中で、思わず、しんみりしてしまいました。。。。

小さいことながら、お手伝いでした。

日々、半月以上、室温35℃、湿度60%という日々を過ごして、わかったこと。
「暑っつい===」というだけでなく、
新しく知り、そして小さくてもいいので、行動すること、ですね!
一人一人の行動が、きっと神様が「よし」とされた良い世界にできると思います。
ああ、海の事はいっぱい書けるけど、音楽の事はさっぱりですね。。。

涼しくなったら、作曲しよ==!と、心に強く決めていきます。
↑こんなこと言ってるから、ダメなのね。
 明日からダイエットみたいなもんです・・・反省!
ということで、ご飯食べて、エレピに向かいます

    神は言われた。
   「生き物が水の中に群がれ。  
   鳥は地の上、天の大空の面を飛べ。」
     創世記1:20

コメント

美しい海☆

2013-08-26 19:02:58 | 海について☆

美しい青い地球にお住まいの皆様、こんにちは☆

今日はトピックがないのですが、
昨日の「不都合な真実」の後なので、
是非、「まだ」美しい海の中を知って頂こうかと・・・・
でも、これを始めると、YUCOは海が大好きなので、
更に音楽に関係の無い、海のトピックが増えるのでは??と、
YUKAが危惧しています。
 
さて、随分前ですが、いつもお世話になっている沖縄嘉手納、水釜にある
ダイビングショップ、ブルーフィールドさん(任務1完了!)で潜った時、
一緒に潜ったガイドさん・大谷友斗さん(任務2完了!!)が撮って下さった
水中の写真です。

見て下さいまし。

ツバメウオです! この大群を見た時は、息をのむほどの迫力です!
なにより、かわいい!!!!

これは、裸鰓目、ドーリス亜目、ドーリス科、ヒオドシウミウシ属、「モザイクウミウシ」君
こんなデザイン、誰が考えつくでしょうか?!神様はすごすぎですよね!
ウミウシの事考えると、もう、興奮しちゃいます!
実は、2日か、3日に一度は「ウミウシ図鑑」を開けてみてます。
名前は覚えないけどね~~~。


こちらもなかなか見れない、ヤシャハゼ君です~~~
あああ~~~~テンション

空気のある所にも勿論、沢山の生物がいますが、
空気の無い所にも、沢山の生物がいます!
温暖化を止めるのは、人間の為だけでなく、
この美しい、懸命に生きているお魚や、ウミウシ達、
勿論、全ての動植物の為でもあります。
神様が造って下さった、この美しい地球を守るには、
何をしたらよいのでしょうか?
今一度、考えて、小さなことからコツコツと、実行したいと思います。

ブルーフィールドさん、いつも安全第一で、楽しく潜らせて下さって有難うございます!
大谷さん、いつも、ヘタレで鈍くさいYUCOの面倒を、
根気強く見て下さって有難うございます!
また宜しくお願い致しますね===333

神様は、全ての事を通して色んな事を教えて下さいます。
聖書を通して、本を通して、自然を通して、
更にお魚を通して、ウミウシを通して、また、人(今回は大谷さん)を通して、
善き事をいつも示唆して下さいます。
何一つ無駄な事はなく、きっつい時も、苦しい時も、もう無理!!という時も、
その時はマイ
ナスのような気がしますが、
後で全てが「プラス」になるのです。
だから、明日も頑張りましょう!!
地球を守るために!!(?!?!)

   神は言われた。
   「天の下の水は一つ所に集まれ。
   乾いた所が現れよ。」
   そのようになった。

   神はかわいた所を地と呼び、
   水の集まった所を海と呼ばれた。
   神はこれを見て、良しとされた。
     創世記1:9,10

コメント

あまりに暑かったので、とうとう観ました!!

2013-08-25 23:20:17 | Kamicocoの日々

世界はひとつ~~!の中に住んでいらっしゃる皆様、こんにちは!!!

あまりの暑さに、以前から絶対観なくちゃ!!と、思っていた
"An Inconvenient Truth"
そうです、「不都合な真実」を借りて観ました。

賛否両論あるとは思いますが、
アル・ゴア元副大統領は、素晴らしい働きをしていると
個人的には思っています。
すっごく分かりやすく説明されているので、
サル並みの知能のYUCOでも、よくわかり、
更に、とても考えさせられました。
この暑さの原因もわかりました。

大変言葉が、美しくなく、申し訳ありませんが、
(また、事務所から呼び出しかぁ?
それとも、牧師先生の 「YUCOさん、ちょっといらっしゃい」か・・・?!)
「自分のお尻は、自分で拭くべし!」と、
散々、自分のお尻を拭けない人々を見てきて、
自分もやってるんだろうな~~
気を付けないと!!!!と、思っていましたが、
これは、大変な規模で、しかも大急ぎで
人類は自分のお尻を拭きまくらないといけないとわかります。

小さな事からコツコツと!まさにそのレベルでも、
私達が出来る事があるのです。
まずは、知らなくては!!!と、思いました。
あまりにも、私達は知らなさすぎでした。
それは、神様についてもそうです。
幸い、神様は、待って下さいますが、
地球は待っている事がもう、できません。

この映画は2005年に作成され、
また、DVDのその後は、2006年に撮っています。
あれから、さらに7年経っています。
つまり、更に深刻な状況になっているはずです。
今はどうなっているのか、知りたい!と、思いました。


今年、酷い暑さでしたが、このように考え直す事ができてよかったです。
CO2削減の為、何ができるのだろう?
海に潜る、YUCOは、地球の美しさ、神様の創造物の凄さを、肌で感じています。
また、いつも接している子供たちにも、この美しい
神様の創造された世界を、満喫してほしいと思います。
もしよかったら、観てみてください。
何を感じるかは、皆様次第です。

知ることは良い事です。
政治にしても、戦争・紛争についても、原発についても、
グルメについても、ファッションについても、音楽についても、
何でも知ることは良い事です。
勿論神様についても、知れば知るほど、すごさがわかります。
故に、沢山の感謝と喜びがあります。
皆様の上に、神様の知恵と、恵みと祝福がありますように!!
どうやら、暑さでやられてるYUCOは、マジメになっちゃいました。。。。

    神は言われた。「光あれ。」
    こうして、光があった。
      創世記1:3

コメント

この木曜日もわんさか~~♪

2013-08-24 16:27:46 | Kamicocoの日々

暑い中、一生懸命日々を過ごされていらっしゃる皆皆様、こんにちは~~!
ほんまに暑くて、身体が熱をもっているのがわかるくらいですよね。
温度は33℃、湿度は75%のスタジオ?からで===っす。

さて、木曜日は隔週のキッズゴスペルです。
前々から思っていましたが、子供は天才ですね!
きっとワケわからないとは思うのですが
一生懸命、聴いたように歌って、
いつの間にか、出来ちゃってるんです。。。
恐ろしや~~~!!!
私達のあの努力はいったい何なの??と、思うくらいです。はい。。

大人のクラスは閑古鳥が鳴いていますが、(これから盛り上がります!!)
キッズクラスはけっこう盛り上がっています、感謝ですね~~!



                        ↑こんなにお行儀のよい子も☆☆しゃき==ん!


先生のお話中ではありますが、母子写真!!
いやぁ、2番目のYくんは、なかなかやんちゃ君で、将来楽しみ☆
お兄ちゃんは、さすが、しっかりしてて、他の子の面倒までみています。


↑ 出席のシールを貼ります。


愛らしい後ろ姿にほっこりします。

今では、小学生高学年のおねえちゃん達も、
初めて来た時はこのくらいのサイズだったので、

写真撮っておけばよかった~~~~(T0T)と、大・大・大後悔!!
今も十分かわいいけど、ちがう可愛さですからね~~。

Kamicocoも可愛く皆様に迫りたいとおもいま==す!(えっ?)
この子供たちのように、素直に、まっすぐに神様にむかっていき
神様を喜びたいと思います。

   神に従う人のためには光を
   心のまっすぐな人のためには喜びを
   種蒔いてくださる。
   神に従う人よ、主にあって喜び祝え。
   聖なる御名に感謝をささげよ。
      詩篇97:11,12










コメント

最近ちょいとハマッてるもの

2013-08-21 22:21:58 | Kamicocoの日々

皆様こんにちは~。お久しぶりのYUKAです…すみません。

最近ちょっとハマッっているTV番組があります♪
土曜日の夜11時半から日本テレビ系で放送されている
「ウーマン・オン・ザ・プラネット」という番組 http://www.ntv.co.jp/WOTP/



番組内容は、たった独りで海外移住して頑張っている女性を追っかけて
応援する
ドキュメンタリー系バラエティ。
移住する目的は人によってバラバラです。
夢を叶えるため、今までの自分をリセットするため、キャリアアップするため…などなど。
行く前は自分に全く自信のなかった人が、異文化の中で生活する事で、
3ヶ月後には英語も話せるようになり、顔付きが変わり普段の行動までもが
ずいぶん前向きになっていました。いやぁ素晴らしいですね。


でも、文化も言葉も肌の色も何もかも違う国に住むって、めっちゃ勇気いりますよねー。
留学している方や、海外でお仕事をされている方、
また、YUCOも三年間ロサンゼルスで生活していた過去を持っていますし、
行動力のある人に本当に憧れます!
私が行けるのは、たまぁ~の海外旅行くらいですが、異国に行くと本当に楽しいです。
旅番組や、ただ海外の街並みを映しているだけの番組も大好きです。
そういう物を見るたびに、神様は本当に色んな人種と国をお創りになったんだなぁと改めて思うのです…。
そんな事言ってると旅行いきたくなりますね~。英語話せないけど…。


そこであなたがたは、もはや異国人でも宿り人でもなく、
聖徒たちと同じ国籍の者であり、神の家族なのである。
エペソ人への手紙 2章19節

コメント

♪いま何度???そぉね、だいたいねぇぇ~~♪

2013-08-19 22:18:20 | びんぼネタ

暑い日々をお過ごしの皆様、こんにちは==33
皆様は、この暑さをどのように、乗り越えていらっしゃいますか??

ここ何週間も、暑くてまともに寝れないので、
いったい、何度なんだ??と、とうとう温度計を買ってみました。

すると、温度計と湿度計はこうなりました。

????これは、やはり暑いのか??
そして、次の日も、次の日も、
温度計は同じ所を指し、湿度計は、66と74を往ったり来たり・・・
次の日も、次の日も、同じなので、これは壊れているのか?と思い、
冷蔵庫に入れてみましたら、ちゃんと8℃を指していたので、
こっっ!これは壊れてないっっ!!と、あせりました

でも、毎日そんな中にいると、慣れてきて、
「涼しいなぁぁ~」なんて思って温度計を見ると
33℃だったりするので、「慣れ」って、恐ろしい・・と思いました。
今日も、YUKAのレッスンで、扇風機だけで
閉めきった室内にいたら、YUKAは暑さで汗かき、だんだん弱っていくのですが、
YUCOは、全然平気だったのでした・・・。

これは、罪を犯す時も、最初は「ひえぇぇ~」と思いつつ
罪を犯したりするのですが、(よくやるのが、信号無視とスピード違反)
だんだん、そのうち慣れてきて、
その罪を犯すのは何でもなくなってしまったりするので、
何事も『鈍感』では、いけないなぁぁ~~と、思いました。

色んな事を通して、神様は語りかけて下さるのだとわかります。
感謝ですね~~。

さ、明日は町へ出て、お店の冷房にあたってこようかなっと。

   神はイスラエルに対して
   心の清い人に対して、恵み深い。
   それなのにわたしは、あやうく足を滑らせ
   一歩一歩を踏み誤りそうになっていた。
      詩篇73:1,2

コメント

いやはや、また頂いてしまいました!!

2013-08-17 21:03:50 | びんぼネタ

宇宙津々浦々の皆様、こんにちは!!!

久しぶりのアップで、申し訳ありません・・・
決して、おさぼりしていたわけでは。。。

さて、今日、叔母の友人のYさんから、お電話がかかってきて、
「悪いけど、またもらってくれませんか??」と、いう内容のでした。
というわけで、空っぽの特大サイズのエコバッグを2つ持って、ちゃり出動☆
そして、また、いっぱいいただきました!
じゃじゃ~~ん♪

  
絵本、ズボン、シャツ、ポン酢しょうゆ、バスオイル、マイボトル、
などなど、全32点、高級品が勢ぞろい!!!です。

必要を備えて下さる神様、ほんとうにありがとうございます!
必要どころか、それ以上の物も与えて下さっています。

お金は無いけど、舌の肥えたYUCOに、美味しい物を
なんとか食べていけるようにして下さる神様に心から感謝です。
また、今年は暑さがハンパないので、去年OKだったカーゴが
暑くて暑くて、汗でぬれてしまうので、
薄手のズボン、ほしいなぁーーと、思っていた所、
ズボンも明日からはけそうなのがありました!
さ・さすがです。神様!!ありがとうございます!!!
早速明日、はいていこうかしらん。。
 
こうして、頂き物で、構成されていくYUCO・・・・
いったいどこまで続くでしょう~~。乞うご期待!
いずれにせよ、神様日々の御業に心から感謝して、
今日も明日も、あさっても歩んでいきます!!

   「わたしは、イスラエルの人々の不平を聞いた。
    彼らに伝えるがよい。『あなたたちは夕暮れには
    肉を食べ、朝にはパンを食べて満腹する。
    あなたたちはこうして、わたしがあなたたちの神、
    主であることを知るようになる』と。」
       出エジプト記16:12

コメント

Kids Gospel ♪♪

2013-08-11 16:25:21 | Kamicocoの日々

皆様こんにちは~~!
今日もブログへ遊びに来て下さって有難うございますっ☆
今日は、YUCOが教えているKids Giospelの様子をど~ぞ~。
・・・と言っても、歌ってる様子はYUCOが教えている最中なので、
写真を撮ることができませんので、イエス様のお話の時の様子です。
夏休みというのに、結構集まっています。
先生のお話の時、幼稚園生はわっさ~~~と群がっています(笑)

群がり過ぎたので、先生はとうとう立ってお話しています。
     


小学生のお姉ちゃん達は、ちょっとクールに聞いています。

こんな子供たちを見ていると、やはり、原爆や、戦争・紛争など無い方が
いいに決まっています。
平和を皆で祈り、つくっていきましょう!
子供達は、沢山歌って、沢山踊って、沢山泣いて、沢山笑って、
活き活きと、めいっぱい育ってほしいな~~と思います。
 
皆が大きくなった時も、平和で、戦争の無い時代でありますように!

その為にも、大人も頑張りまっす!
神様の御言葉をいっぱい受け、信じて実践すれば、
平和で満たされるはずです。
日々反省しつつ、神様の平和を求め、子供たちのためにも
頑張らないと===33と、奮起した夏の日でした。

   主よ、平和をわたしたちにお授けください。
   わたしたちのすべての業を、
   成し遂げてくださるのはあなたです。
      イザヤ書26:12

コメント