Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

12月7日RCI南大阪福音教会でコンサートです♪

2018-12-01 14:10:18 | ライブのお知らせ♪

みなさまこんにちは!
今日は久しぶりにコンサートのお知らせです♪
★日時★ 12月7日(金)10時30分~14時
★場所★ RCI南大阪福音教会
富田林市昭和町2-2-8
https://r-c-i.net/minamiosaka/
★入場料★ 無料
教会の方がチラシを作って下さったので、載せさせて頂きますね。

久しぶりにクリスマスのコンサートにお声を掛けて頂いて、
とても嬉しいです♪
楽しい時間となりますよう、また良い賛美をお届けする事が出来るよう
今練習を重ねております。
初めての方もご遠慮なくお越しくださいませ。
当日お会い出来るのを楽しみにしております。
よろしくお願い致します!

いと高き神よ、わたしは喜び、誇り
御名をほめ歌おう。
詩編9編3節

コメント

10月に元町ミュージックウィークに出演してきました!

2018-11-27 23:28:40 | ライブ日記

皆さまこんばんは★ご無沙汰しております!
更新が滞っていて申し訳ありません!
一つ前の記事で書いておりました、10月に初めて出演しました
「元町ミュージックウィーク」のご報告を1ヶ月以上遅れになりましたが
お伝えしたいと思います。

今回はボイトレメンバーで結成した「ノアズオリーヴ」と言う4人組ユニットと、
Kamicocoでも2曲程歌わせて頂きました。
ピアノ奏楽は、いつも私達の歌が何10倍も良く聞こえるように
サポートして下さるU太郎くんです
出演は午後からだったので、午前中から皆でみっちり練習して本番に臨みました。
前日までは、台風がまた関西に来るとの予報だったのですが、
それも守られお天気も気候も良かったですよー

歌わせて頂いた場所が神戸土産でお馴染みの「ゴーフル」の
風月堂のミュージアムの前でして、素敵な洋館の上から自然光がすっと入って
舞台を演出してくれていました(笑)



私YUKAは、初めてのストリートライブだったので緊張してしまい、
個人的には反省点ばかりでしたが、商店街を行き来する人が
立ち止まって私達の歌を聞いて下さって嬉しかったです。

不特定多数の方に聞いて頂ける機会って中々ないので、
緊張の中でも自主ライブとはまた違った楽しさがありました。
そして、神様が与えて下さったどんな人にも通じる「音楽」って
すごいなと改めて思いました。
もっと実力を付けて、来年もまた挑戦できたらなぁとメンバーで話しています。
とても良い経験をさせて頂きました。
遅くなりましたが、当日見に来て下さった皆さま本当にありがとうございました!

主よ、あなたはわたしを救ってくださった。
わたしたちは命のあるかぎり主の神殿で
わたしの音楽を共に奏でるでしょう。
イザヤ書38章20節

コメント

元町ミュージックウィーク参加致します♪

2018-10-01 23:38:40 | みことば

日本津々浦々の皆様、こんばんは!

お知らせするのをすーーっかり忘れていました(^o^;) 

以前、ボイストレーニングを頑張っている生徒さん達で『ノアズオリーブ』というユニットを作った事をお知らせ致しましたよね。 

このユニットにYUKAもYUCOも入ってやっておりますが、この『ノアズオリーブ』で、元町ミュージックウィークに出る事になりました‼ 

音源送って審査があり、感謝な事に審査に通ったのです。 

まさか通るとは思っていなかったので、驚き(  Д ) ゚ ゚と、喜び( ≧∀≦)ノと、焦り((( ;゚Д゚)))で、ここんとこずうっとじたばたして、もうすぐ本番なのに、まだじたばたしています。(私だけ?) 

いずれにせよ、ただただ頑張るのみ!! 

ピアノだけええ感じなんです(苦笑) 

さて、Kamicocoを含むノアズオリーブの出演日時と場所は以下になります。 

日にち:10月8日(土) 

時間:14:15~14:45 

場所:3丁目風月堂ミュージアム前 

でーーーっす。お買い物のついでにお寄り下さいませ。

YUKAを始め、わたくしYUCOも、Yきーも、Mちゃんも今それぞれに追い込んで練習しています(多分。。。希望)。 じたばたしている時には、このみ言葉で、癒されます❗ 

だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。
マタイによる福音書 6:34 

コメント

すごいめぐり合わせの会

2018-09-30 15:43:43 | Kamicocoの日々

また大型台風が来ています‼

ちっとも心休まらないですね( TДT)

沖縄の皆様は大丈夫でしたでしょうか?お祈りしています‼

さて先日すごめぐ会(3人ですが)をしました。

やはり同級生とおしゃべりは楽しいです(* ´ ▽ ` *)ノ

がっ!今回のお題は、お墓と老後と死んだ時色々わかるようにしてあるか、でした(笑)。 終活せなあかんなぁー、としみじみ。。。お墓とかお葬式の話をすると、面倒臭い事が少なく、いつも『クリスチャンで良かったぁぁ』と更にしみじみ。。。

さんざんしみじみしたところで、Mからかわいいお裾分け~ 気になっているお菓子だそうです。

どこぞやのおぼっちゃまと同じくらい食い意地が張っているYUCOは、は大喜び!!

小窓からは、『ツル茶ん』の文字が。

『ツル茶ん』と言えば、長崎の老舗喫茶店!そして大好物『あれ』の有名店です。

出してみるとやはり‼長崎人の愛する『ミルクセーキ』味のクッキーです❗

パッケージもちゃぁんとミルクセーキが描かれています( 〃▽〃)

家で食べたら、ちゃんとシャリシャリ感が出てて美味しくいただきました‼

Mから「ドレッシングで止まっとるたい!」と突っ込まれたので、ミルクセーキクッキーで止まらないように、おいおいがんばります。

いつも、すごめぐ会でまったりさせてくれるMとEちゃん、ありがとうございます~

だから、機会のあるごとに、だれに対しても、とくに信仰の仲間に対して、善を行おうではないか。
ガラテヤ人への手紙 6:10 

すごめぐメンバーは信仰の友ではありませんが、機会のあるごとに善い行いをして良い関係でいたいです❗ 今回は善くしてもらっちゃいましたね( ≧∀≦)ノ

コメント

美味しいドレッシングいただきました~~

2018-09-17 14:52:45 | Kamicocoの日々

みなさま、こんにちは~
なんだかんだと、ジタバタしていて、
『まぁた、Kamicocoアップしてないよぉ=』というお声が聞こえてきそうです。
ほんっと、ダメな二人です。
さ、今日は結構追い詰められた状態でして
アホなYUCOはそういう時にアップなどしています。
ずっと前の新玉ねぎの時期ですが、
KGVメンバーのSっちからいただきました!!!

『新玉ねぎドレッシング』

実家の分もいただき、おっさんになった弟も
「これで、血サラサラやね!」と、大喜び。
玉ねぎの甘さと優しい風合いがめっちゃ美味!です。
女子力の高いいつも笑顔満開のSっちです。羨ましい~~

これがわたくしのサラダ! 相変わらずの女子力低めですなぁ。。
今、彼女は歌も仕事も何でも頑張っているので、
私もぼんやりしとらんと、頑張らねばなぁ~と思いました。
ジタバタしてるけどぼんやりしてるYUCOは今日もまだまだジタバタしてます。
とにかく!Sっち、ほんまにありがとうございます====!
血サラサラになって頑張るたい!イエ==イ

あなたがたも働いて弱い者を助けるように、また、
主イエス御自身が『受けるより与える方が幸いである。』
と言われた言葉を思い出すようにと、
わたしはいつも身をもって示してきました。
使徒行伝20:35

コメント

北海道の皆さま、神様の慰めが豊かにあります

2018-09-06 23:08:43 | みことば

主は助けを求める人の叫びを聞き
苦難から常に彼らを助け出される。
詩篇34:18

先日大型台風が私達の町、神戸を襲ったかと思えば、
今日は、北海道で大地震。
いったいどうなっているのでしょうか!?

被害に遭われた皆さま、大切な方を亡くされた方、心よりお悔やみ申し上げます。
怪我したり、おうちが壊れたり、家の中が滅茶苦茶になったり
と、本当にどんなに大変か、想像すると心が痛みます。
一日も早く復旧されて安心できる生活が来ますようにお祈りしています!

神様、どうぞ被害に遭われた方々の叫びを聞き
助け出して下さい。

コメント

お祈りしています

2018-07-17 01:28:17 | みことば

わたしは信じます。

命あるものの地で主の恵みを見ることを。

詩編27:13

この度、西日本豪雨の被害に遭われた皆様、1日でも早い復興をお祈りしています。

そして大切な方を亡くされた皆様、心よりお悔やみ申し上げます。

先日いつものようにキッズゴスペルへ。

いつものようにキッズとママさんが集まり、いつものように元気に楽しく練習しました。

そして、何気ない会話の中で、牧師先生があるママさんに

「そう言えば、ご実家が広島だったと思いますが、大丈夫でしたか?」と尋ねられました。
するとそのママさんは「ああの大雨で父が亡くなりました。」と、仰いました。

「えっ‼?」

「もう検視も終わって、お葬式もすみました。」

「・・・」あまりにもいつも通りでいらっしゃったので、まさかそんな悲しい事が起こって1週間も経っていないとは想像出来ませんでした。

会話の詳細はこれ以上アップはしませんが、とにかくあまりの事に言葉も出ませんでした。

ママさんは泣いていませんでした。が、ママさんのお気持ちを考えると本当に何を言っても空しいような気がして、別れる前にいつもはほとんどしない、アメリカ式お別れしかできませんでした。

予測するのも困難な、災害によるお父様とのお別れ。

神様は何を伝えたいのだろうか?と、問いたくなるような事も全て御心。

生きていくのは本当に試練、困難がつきまとうものですね。。。

しかし、お父様が生きていらっしゃった事自体が主の恵みです。

ご家族はまだまだ悲しみの中だと思います。

神様の慰めがありますように心からお祈り致します。

そしてこの度召されたお父様、どうぞゆっくりお休みください。

お父様のお陰で素敵な娘さんと元気なお孫さんとゴスペルが出来ています。ありがとうございます。

コメント

祈っています。

2018-07-08 16:05:57 | Kamicocoの日々

みなさま、こんにちは。お久しぶりのYUKAです。
長らくサボっていてすみません

豪雨による災害で、沢山の場所で被害が出ています。
神戸でも連日警報が出っぱなしの状況が続いていて、
ノアの洪水を思い起こしてしまうような日々です。
近隣の区域でも土砂崩れや冠水が起こっていたり、いつも乗っている
電車の線路上に土砂が崩れてきて、電車がストップしてしまったり、
個人的には、息子の通う保育園の地域にも避難勧告が
発令されたりしてびっくりしています。
幸い私の住んでいる所は大きな被害からは免れていますが、
今被害にあわれている方、被災されている方、救助にあたっている方
全ての方の上に、全ての場所の上に、神様の助けと、慰めと、癒やしと、
み力が降り注ぎますように、とにかく心からお祈りします。
各地の教会でもきっと沢山の方が祈られています。
祈る事しか出来ないですが、どんな小さな祈りも
神様は聞いておられるので
信じて祈ります。

その日、その時は、だれも知らない。
天にいる御使たちも、また子も知らない、ただ父だけが知っておられる。
気をつけて、目をさましていなさい。その時がいつであるか、
あなたがたにはわからないからである。
マルコによる福音書13章32-33節

コメント

言ってらんない!野分のまたの日こそ。。。( >Д<;)

2018-07-04 22:21:06 | Kamicocoの日々

最近一人で心を入れ替え(笑)頑張っているブログアップです。

今日も遊びに来て下さり、ありがとうございました‼ 

今日はがっかりな出来事が。。。 

五島沖を通って行った台風7号。

結構荒れてるなぁと思いきや‼やられてました‼ 

『野分けのまたの日こそ、いみじうあはれにをかしけれ。』なぁんて言ってられないですう!

庭の花水木が根本からぁぁぁ 

確かに清少納言も『大きなる木どもも倒れ、枝など吹き折られたるが、萩、女郎花などの上によころばひ伏せる、いと思はずなり。』と、書いていますが、『いと思わずなり』とか、はんなり言ってられないです

また夕方にお隣さんが、この2m位の大きな雨どいを抱えて来て、

「すみませんー。以前からぶらぶらしてたんですけど、とうとう昨日の台風で・・・」

ええーーーーーっ!申し訳ありません❗お怪我や壊した物はありませんか?」

「大丈夫です。」 不幸中の幸いとはまさにこのこと! 

お隣さんが、ご自宅の2階に連れて行って下さって、「ほら、あそこの雨どいが。。。」まさに古家の2階の雨どいの真ん中がバッサリ無いっ!

結構な距離飛ばされてるので、本当にお隣さんや、お向かいさん等を壊さなくて良かったーーーーーと、思いました。

神様ありがとうございますー。

それにしても、約1000年前の台風の日の後と、文明が発達したようで、結局全然変わらないなぁと、感じました。 

神様がお創りになったこの世界は、発達したようで人間は同じ営みを脈々と続けているんですね。

それこそ『いみじうあはれにをかしけれ』ですね。 

そう考えると、私達のする事はただ一つ! 神様を恐れ愛し礼拝し賛美捧げるだけです。 ううむ。今日は深いなぁ~(ほんま?)

どのようなときも、わたしは主をたたえ

わたしの口は絶えることなく賛美を歌う。

詩編34:2 

コメント

めちゃめちゃ今更(11月のこと)ですが、沖縄の重鎮Nちゃんと

2018-07-03 20:52:10 | Kamicocoの日々

今日は本当に残念でした!が、なんだか清々しい感じでした!
サッカー日本代表の皆々様、勇気と感動を本当にありがとうございました
・・・って、やっぱ、勝って欲しかったです===
でも、一番勝ちたかったのは選手の皆さんなので、心からありがとうございました==と申し上げます。
で、今日はと申しますと、11月に神戸に遊びに来てくれた、沖縄の重鎮(笑)Nちゃんとの足跡でも。
えええ===っっ 今更~~?!ですが、お気になさらずに。
先ずは「人と防災未来センター」へ。 まだまだ学ぶべきことがあると思いました。
やはり他県の方がいらっしゃると、地元民が行かない所へ行くので、良い事だなぁと改めて感じ入ります。

その後、Nちゃんに何を食べさせよう~と考えた挙句、
まず、「明石焼き」

その次「そばめし」と心に決めて三宮へ。

前出のKちゃんも明石焼きは逃したものの、「そばめし」は連れて行きましたよ
重鎮が神戸にいらしたら、先ずは粉もん!次にぶたまん、ひっぱりだこ!とにもかくにも、炭水化物で「お・も・て・な・し」

KOBE BEEFはまだ後です(笑)
で、Nちゃんと粉もんはしごして、落ち着いたのはクマのホテル、Kニヒスクローネでした。

Nちゃんも信仰の友、しかもNちゃんの通常の行動は時々!!となりますが(故に私は楽です)、
信仰的なところは頭が下がる事が多いです。
神様は信仰がちょっぴり?!フラフラな私に信仰のしっかりしたNちゃんやKちゃんを友人として置いて下さり支えて下さってるので、凄いなぁぁと思いました。
そしてどちらも、会うと励ましてもらえますし、自分の信仰をもっと立ち上げなくては!と奮い立たせてくれます。
ってなわけで、今日も感謝感謝です。
あなたがたのところで、あなたがたとわたしが互いに持っている信仰によって、励まし合いたいのです。ローマ人への手紙1:12

 

コメント