Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

素敵ないただき物♪

2015-02-28 22:45:46 | Kamicocoの日々

みなさん、こんばんは。
先日教会に行った時に、いつもとても良くして下さる教会員の方から
素敵な物をいただきました。じゃーんコレです↓

手作りのリバーシブルバッグなんです!
(分かりやすく写真を横に並べてみました)
「他の物作ってたら端切れが余ってしまって、急に思いついて
作ってみたんやけど…。これから赤ちゃんが生まれたら移動にも荷物が
増えるし、良かったら使って」と言ってプレゼントして下さいました。
いやぁ思いがけない事で本当にビックリ!
私の事を心にとめて作って下さったんだなぁと思うと
その方のお気持ちがめちゃくちゃ嬉しかったです。
毎度の事ながら、女子力の低いYUKAは縫製なんて滅相も無いので
こういう物をサクッと作ってしまう人は、本当にすごいなぁと尊敬してしまいます。
何でも手作りって温かみがあっていいですねぇ。
これから有難く使わせていただきたいと思います♪

わたしは、新しいいましめをあなたがたに与える、互に愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。
ヨハネによる福音書13章34節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都のメンバー♪3「し」?!

2015-02-27 21:51:13 | リハーサル♪レッスン

みなさま、こんばんは===!
昨日は、ずっと通っている京都のゴスペルレッスンでした。
何かの拍子に、「皆、若く見えるよねぇ~~」という話に。
このチームは、長年続けている人が多く、
「もう7~8年になるのに、皆、全然変わらないもんね~~」
「わいわい
と、皆で盛り上がっていたら、ある人が
「 ずっと、一緒にいて、毎週会ってるから
年取ったって、わからなくなってるんだよ~」
・・・・・
毎週会ってるから、変化に気が付かないのだそうです!
みんな、同じペースで、ゆるやかに年取ってるので、
わからないのだそうです!!!
先生が、「このへんに、らがが増えました!」
「ええぇぇっっ!!わかんな~い!」
Fちゃんが、「わたしも、わが増えてん!」
「ええぇぇっ!!気が付かなかった~!」
「わたしも、みが。。。」
と、だんだん皆、「・・・・」な雰囲気に。
「皆、気付かない内に、3「し」が増えてるねんなぁ~」
その後の阿鼻叫喚?!は、ご想像にお任せ致します。
でも、このように、共に3「し」を増やしていける仲間がいることは、
本当に大切で、素晴らしいものですね☆
  香油と香料は心を喜ばせ、
  友の慰めはたましいを力づける。
     箴言27:9
お互い慰め、たましいを力づけ、大胆に賛美していきましょう♪ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日課で得したコト♪

2015-02-26 16:06:54 | Kamicocoの日々

みなさん、こんばんは。
YUKAの日課は愛犬はっさくの散歩であります。
朝早い時間に行くので、季節によって朝日の昇る時間が全然違います。
ついこないだまではかなり暗い中の散歩でしたが、
最近はだいぶ明るくなってきました。
先日偶然とても綺麗な朝焼けが見えたので、思わず写真を撮りました。
ガラケーしか持ってなかったので、画像があまり綺麗では
ないのですが折角なのでアップしまーす。

そして今日は、家の横の空き地に桜が咲き出していました。
女子力低くて花の名前には疎いもので、何の桜かは分からないのですが。。。

これからだんだん暖かくなって季節が移り変わる時期になりますね。
いつも神様は、自然の色んな事を通してご自分の存在を私達人間に
教えて下さっています。本当に感謝ですね♪
また明日どんな朝焼けが見れるか楽しみです。

見よ、冬は過ぎ、雨もやんで、すでに去り、
もろもろの花は地にあらわれ、鳥のさえずる時がきた。
山ばとの声がわれわれの地に聞える。
雅歌2章11~12節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハウステンボスに行ってみました

2015-02-25 19:12:52 | Kamicocoの日々

みなさま、こんにちは=
3年振りに実家に帰った時、
久しぶりに、家族で、ハウステボスへ。

アップするのを忘れていました~~。
夜に、仮面舞踏会というのがあって(笑)
弟と、母と三人で、繰り出しました。

このツリーの後ろで皆集まって踊ります!
80年代のノリノリの曲で、

前にいるダンサーのステップをマネをして、
踊るのですが、大盛況!!!!
皆、必死のぱっちで踊っていました。
最初は簡単なのですが、だんだん難しくなっていきます。
故に、だんだんついていけない人が出てくるのですが、
弟も私も、多少ダンスを経験しているので、
わりと余裕で踊りました。
でも、とにかく、周りの人々が一所懸命踊っていらっしゃて、
それも、嬉しそうだったり、汗だくだったりで、
けっこう、世の皆さんは、踊りたいんだなぁ~と、思いました。 
そう考えると、私たちのやってることは、
結構ええことではないか!?と、思いました。
皆で楽しく歌って踊る賛美ができるようにしていかないと!
更に邁進するのみですね!
  ただ、主を恐れ、心を尽くし、
   誠意をもって主に仕えなさい。
  主がどれほど偉大なことを
   あなたがたになさったかを見分けなさい。 
    サムエル記Ⅰ12:24 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝感激雨霰!

2015-02-24 11:50:31 | Kamicocoの日々

みなさま、こんにちは。
とうとう臨月に突入したYUKAです。
いよいよ出産が近づいていてドキドキであります。
先日ずっとお世話になっていた職場とお別れをしてきました。
フリーランスになってからもずっとお世話になっていたので
気付いたら入社から12年も経ってました。
始めは色んな事がきつくて辛くて、精神的な所から体調を崩したりして
「もう早く辞めたい。いつ辞めよう」っていつも思ってました。。。
でも、その時期に私はクリスチャンとなり、ゴスペルに出会いました。
神様はどんな時もちゃんと私を見て下さっていて、辛い時を

乗り越えさせてくれましたし、色んな事に対する「忍耐」とその先にある
「希望」を教えて下さいました。
また、周りの人にも恵まれ色んな方に本っっ当に良くしていただいて、
感謝しかありません。

少し前に慰労会をして下さったのに、最後の日にもまたこんな
素敵な物をいただいて、感謝感激雨霰でありました(涙)
(メッセージが沢山書き込まれた色紙もいただきました♪写真載せるのは
恥ずかしいのでやめておきます~)

あらゆる状況を整えて、私が頑張れるようにここまで導いて下さった
神様に心から感謝しま
す!

わがたましいよ、主をほめよ。そのすべてのめぐみを心にとめよ。
詩篇103篇2節

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様の御心は!

2015-02-21 10:40:02 | Kamicocoの日々

  神の前では、軽々しく、
  心あせってことばを出すな。
  神は天におられ、あなたは地にいるからだ。
  だから、ことばを少なくせよ。
    伝道者の書5:2
Tさんと、久しぶりにゆっくりお話しできて、嬉しかったです。
そうそう、この日は、抱っこスピーカーも体験しました!
しまった!!!写真を撮り忘れた!
抱っこスピーカーは、聾の方が、音を感じるスピーカーです。
音程はわかりませんが、
リズムや、曲の流れのようなものは、感じられます。
低い音が振動が大きいので、とっても分かりやすいです。
どんな曲をつくろうかなぁ~って、思ってしまいました。
本当に、2年前の聖会で、お会いしたのは、
全て神様のご計画なんだろうなぁ~~って思います。
しみじみ~~~
Tさんとの出会いは、とても不思議なものでした。
二人でお話していて、思いはどんどん広がりました。

でも、聖書に「心あせってことばを出すな。」とあるので、
今は、ことばを少なくしておきましょう。。
いずれにせよ、神様の御心に沿うよう、
自分たちだけの思いだけでなく、
しっかりと、神様の御声も、聞いていきたいと思いました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テントウ虫,チョコ~~♡

2015-02-20 17:44:27 | Kamicocoの日々

みなさま、こんにちは==!
昨日、Tさんのお家へ行ったのですが、 
こ~~んなの、出て来ました==
テントウ虫チョコ5連発です===
パッケージ。

パッケージの底が開いた図。

パッケージの中。丸いチョコは、スイスのお友達にいただいたそうです。

とっても国際的で、アクティブなTさんです。
テントウ虫です!!!きゃはは==かわい過ぎですね=


ぬわんと!銀紙をむいてもテントウ虫でした。


ううむ。かわいすぎる。。。

センス抜群ですね。
美味しくってパクパクいただきました。
Tさんと、いっぱいお話して、めっちゃ充実な時間でした。
手話付きの次なる曲も、皆さまお楽しみに~~!
・・・まだまだ先ですが・・・
テントウ虫とは全然関係ありませんが、今日のみことば。。
  神のことばは、すべて純粋。
  神は拠り頼む者の盾。
    箴言30:5
神様を拠り頼んでいきましょう!!

 

  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手話の先生んちの「聴導犬」じゅん♪

2015-02-19 23:24:28 | Kamicocoの日々

みなさん、こんばんは==
今日は、手話の先生のお宅へ行ってきました。
みなさまご存知のようにKamicocoは、
♪いっしょに♪は手話で歌っています。
それを教えて下さったTさんです。
Tさんの所には、日本に50匹くらいしかいない、
貴重な「聴導犬」がいるんです~~~!!
会えるのが楽しみでしたっ。
ラブラドールなのですが、これがまた・・・
かわいいやら、ちょっぴりアホちゃん(失礼)やらで、
たまりませんでした=====
何故か、犬にはとってもモテモテのYUCO。
私が行ったら、初めてなのに、甘えて甘えて、大変な騒ぎでした。
この写真を撮るまでに、どれだけ時間を要したことでしょう~(笑)

でも、本当にとても貴重な犬なのです。
盲導犬は、結構ご存知のお方もいらっしゃると思います。
「聴導犬」はまだそんなに知られていません。
聾の方は、見た目は、障害者に見えません。
だから、よく道を歩いていて、後ろから「ちりんちりん!」と鳴らされても
聴こえないので、わからないのです。
しかし、見た目ではわからないので、
よく怒られたりするそうです。
ひどいですよね。。。。。
だから、そう意味でも「聴導犬」がいると
「わかる」ので、とっても良いのです。
あとは、勿論、電話、呼び鈴、などですよね。
もっと、「聴導犬」が増えて、
聴こえない方の助けになるといいな~って、思いました。
・・・にしても、じゅんちゃんは、どれだけ助けてるのだろ==?
って、ちょっぴり思っちゃった、YUCOでした(笑)
あまりにも愛らしすぎるじゅんちゃん、
また会いにいきますね===
 

  そこで、私たちは確信に満ちてこう言います。
  「主は私の助け手です。 私は恐れません。
   人間が、私に対して何ができましょう」
     へブル人への手紙13:6
じゅんちゃんは、神様から贈られた、Tさんへの助け手です。
神様、ますます、Tさんと、じゅんちゃんを祝福し、お守りください!
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厳しい?練習と、甘~いケーキ☆

2015-02-17 17:47:20 | KOBE GOSPEL VISION

みなさま、こんばんは===!! 
今日は、KOBE GOSPEL VISIONの練習日♪
張り切って行きましたっ☆
そして、大分遅れてしまったのですが、
いつもすっごくお世話になっている、
ベーシストのSぴーのお誕生日をお祝いします!
腕を振るって!?、ちらしずしを作り(混ぜるだけですがあはは。。)
おかずをちょいと買ってきて、ケーキも準備して
いざいざ===おめでとう===!
あっっ!写真撮るの忘れてた。。。
ううむ、今日も写真無しですが、
どうぞご想像下さい。みんなのしあわせ~な無言の時を。
勿論、練習は、厳しく楽しくやりました。
皆、一所懸命に練習をするので、とっても充実しています。
また、ライブに向けてがんばっていきましょうね~!
エイっエイっオ==っっ(古っ?!)
  主よ。善良な人々や心の直ぐな人々に、
  いつくしみを施してください。
    詩篇 125:4

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪♪あまりの楽しさに♪♪

2015-02-15 21:44:11 | リハーサル♪レッスン

みなさま、こんにちは==!
今日は、甲子園プレイズチャーチで、
「いつものゴスペルワークショップ」でしたっ。
今日は、20年来の友人T君が、来て下さって、
ワークショップ内で、特別賛美していただきました。
いやぁ~~。
久しぶりに、素晴らしい男性賛美を聴きました♪
(えっと、深い意味はありませんので~~)
♪Worship the Lord♪は、T君、Yっきーの三人で、
♪主を仰ぎ見て♪は、二人で賛美しました。
ジタバタしつつも、めっちゃ楽しかったです。
最近、Kamicocoの出番が少ないので、
久々に教え以外にがっつり歌いました。
T君とは、約20年前に、都内の某ボイストレーニング所で会いました。
二人ともまだ20代の時。。。ううううむむむ。。。。
今迄全く違う道を歩んできたけど、
びっくりするくらい、歌った感じがフィットしました。
霊の流れがとってもスムーズで、喜びに満ちた賛美になりました。
神様に感謝でいっぱいで、あふれるような感じです。
T君は、いつも素晴らしい賛美者の方々と賛美しているので、
そこまで思っていらっしゃらないと思いますが、
個人的には、本当に楽しかったです。
20年経って、こうしていきなり一緒に賛美するなど
思い付きもしませんでした。
そして、改めて神様のご計画は面白過ぎてたまらんなぁぁ~って感じです。
こんな感謝な賛美の時間、神様からの大きなプレゼントです。
賛美する時、悲しくて、苦しくて、無理!という時もありますし、
今日のように、楽しくて、嬉しくて、!という時もあります。
しかし、どんな時でも心を尽くして賛美し、捧げると、
神様は受け取ってくださいます。
Hallelujha!anyhow!です。
だから、どんな時も、主を賛美しましょう!
T君を通して、賛美の喜びを再認識させて下さった神様に感謝します。
T君、みんな、きっとファンになってるはず=。
また、この機会を与えられるように、祈っていま~す。
 神にほめ歌を歌え。ほめ歌を歌え。
 われらの王にほめ歌を歌え。ほめ歌を歌え。
    詩篇47:6

コメント
この記事をはてなブックマークに追加