Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

古の琉球王国 其の参

2019-04-19 14:21:13 | ツアー

さぁ、今回は割と早い『つづく』のアップです。
御殿の中に入り、貴重な資料を見て回りました。
さすがにちょいと疲れてきたなぁ~と思っていたところに
めっちゃいいタイミングでお茶処が!
迷わず行ってみると、そこも琉球王国でした。
お庭が見えるお茶処はとってもほっこりしていました。
王朝時代は男の人しか入れなかったという事で、サーブする人はお小姓?の恰好でサーブしていました。しかもお茶セットが出てきたら、完璧な発声ですべてを説明しててくれました。あーーーまた写真撮るの忘れました。。。
お菓子も美味!お茶も美味!

景色も美味!

また、琉球漆も美しく、しっかりお茶をお代わりしてまったりしました

足も復活したので、御殿の中を巡ります。

中からの眺めが良くてパチリ。

王国の人も同じ景色を見てたんだなぁ~とパチリ。

残っているもので昔の人の息吹を感じられるのはなんと感謝な事でしょう。
こうして人々の紡いできた命の足跡が感動です。
神は言われた。「我々にかたどり、我々に似せて、人を造ろう。そして海の魚、空の鳥、家畜、地の獣、地を這うものすべてを支配させよう。」創世記1:26


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。