テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

ファイナルヴィレバンで5千円

2012年10月02日 | お笑い
■『ITADAKI FINAL 9月』を観に行きました(19時~21時20分 渋谷シアターD)

出演
佐久間一行
ギンナナ・どんぴしゃ・キャッチ!!・パタパタママ・セブンbyセブン・こりゃめでてーな・ふくろとじ・ですよ。・とくこ・中山功太・ハニートラップ
ニンゲン・エイテツ・九州地区私立全寮制男子高校ズ・烏龍パーク・ものいい・ジョイマン・コンマニセンチ・チャド・マレーン
ペレ草田・ANDリー・ランディー・ヲ様・アンナ・デスペラード・はいじい


無限大ホールを追い出されシアターDに追いやられた、いぶし銀の10年戦士達のライブ。
先輩のくせに、未だに無限大ホールに出続けているサカイスト犬の心チーモン他を見ていると溢れ出てくる涙を拭いながら
イタダキ芸人達は、作家社員テレビ局員をライブに招き、芸を売り込む。
見事はまれば、お仕事にありつける。
壇蜜先生杏璃ちゃん芹那ちゃんてじーに続け、長い下積みを経てブレイクという流れが旬
いざ、前説、後輩のラジオ番組のワンポイント出演権、後輩のライブのMCを奪い合う。

出演芸人の字面から漂っているだろうが、とかく胸やけのする布陣だ。
コンマ竹永は、いつものように大惨事を引き起こしている。
こうなってくると、キャベツ確認中がいない事に物足りなさを感じてさえしまう。
MCさっくんが、爽やかに一旦リセットをしてくれるおかげで2時間以上の鑑賞に耐えられた。


ニンゲンとハニートラップがおもしろかった。
初めて見たランディー・ヲ様というピン芸人には、釘付けになった。
検索結果によると、9月によしもとクリエイティブエージェンシーに移籍したばかりだという。
東京ダイナマイト楽しんごメグちゃんと、ベテラン若手芸人界も移籍が相次ぐ。

そして、東京吉本若手芸人のライブに参戦
芸人廃業中山功太のキャラ変にも釘付け。
詳細は、ラジオで説明するそうなので割愛だが
金髪ピアスネイルのタレント中山功太に目を奪われ、R-1チャンピオンのネタが全然入ってこない。

ピースノブシコブシにも対抗できる経歴を持っているのに
中山功太の去就、混迷を極める。
アンチの多いノンスタ、罵詈雑言の嵐の山ちゃん、離婚成立のとろサ久保田、絵描きさんのネゴ、いつまでたっても準レギュラーのダイアン
香川に住みます梶剛、外国人女性とばかり付き合うキャラきんに君…
まさかの、ミサイルマンが
むしろ岩部の武将様キャラが、大阪NSC22期を引っ張っていると言っても過言ではない現状だ。あっぱれ。

8月分のイタダキファイナル