テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

総選挙すり鉢状の劇場

2012年10月11日 | お笑い
■『∞総選挙~ファンが選ぶ32立ち位置~』を観に行きました

359名の無限大芸人のファン投票の結果が、ついに明らかになる。

ライブでは32位から順番に、まず5名が発表された。
そこにいきなり、新顔のラフレクラン富士田が27位にランクインを果たした。
時代は流れている。
ガヤと言ったらノーパンチ松尾、ツッコミと言ったらポテ少菊地なんて、もう誰も言っていない。
安達遠山栗山も、32位までにランクインしていない。
5年前ならいざ知らず今あえてジェントルに投票してくださったファンの皆様ありがとうございます、と
30位ミルクラジェントルも、感謝の言葉を述べている。
吉村遠山ジェントルと、北海道が生んだ暴れ馬も過去の話だ。

とは言え、ラフレクラン富士田という芸人を存じていない。一体どんな芸人なのかと、登場を待つ。
するとやって来た最初に名前が読み上げられた30位から27位の芸人の中に、被選挙権を持たないセブンbyセブン玉城こりゃめでてーな広大が混ざっている。
どうやら、多忙な人気芸人のフリをして紛れ込んでいるようだ。
恐ろしい事に、相変わらずのモノマネに取り入れるスピードの速さを見せ
まだ見ぬラフレクラン富士田を、もう玉城が真似している。
茶番の様相しか呈していない様を見せつけられ、一気に前のめりになる。
投票期間中のライブに足を運ぶと選挙権が得られるこの総選挙に対し、投票期間中にライブのある芸人が有利という声もあったが
全然関係ないのだ。
これは、誰が呼んだか楽屋モノマネ三銃士の初解禁無限大芸人モノマネを鑑賞するライブなのだと理解する。

あとは、ハンマミーヤ一木が登場しないと辻褄が合わないところだが
一木のスケジュールNGのため、なんとここにきてシューレスジョーが無理矢理芸人モノマネを強要されている。
チーモン菊地やパンサー尾形など、元気いっぱい芸人の代打の一木の代打をシューレスがつとめる。

早々と名前を呼ばれ客席に座ったアンダーボーイズ芸人達のガヤで、ライブは進行する。
本来のMCカナリアボンは、全く進行をしていない。

続々とランキングが発表され、ことごとくニセモノ達が投入されている。
もはや会場の空気も、広大玉城シューレスのニセモノを欲している。
さらに、そんな広大玉城シューレス達ニセモノのやりたい放題のせいで
自信を持って登場すべき上位の芸人達までもが、勝手に追い込まれ普通の格好で舞台に出て行けなくなってしまっている。
人気があるから面白いからと票を多く集めた結果の上位なのだから、堂々としていれば良いものの
楽屋は、バッタバッタしていたそう。

ここで、一抹の不安がよぎる。
多忙な人気芸人達が、今日は駆けつけられないのはわかった。
なぜかその代わりを、広大玉城シューレスがつとめているのも会場全体が受け入れつつある。
だが、このままでは下馬評中間発表1位の可愛い子ちゃんパンサー向井までニセモノの誰かがつとめることになってしまう。
1位までニセモノだったら、さすがにファンの暴徒化は避けられない。どう落とし前をつけるのか。

しかし、何て事はない。
2位以下に圧倒的大差をつけ1位に輝いたのは、LLR福田だった。
腐っても福田健在。色白黒髪カラパンヘリウム声の福田が見事トップ。


個人的には佐藤大政権樹立を願っていたが、叶わなかった。
犬の心押見2位に、大が暗躍していたという説もあり
グランジ大50位も大健闘だろう。

福田御茶男の現役感が発揮されていた。ブロキャス再評価と、エリヤン西島はキャラを守っていた。
48位ゆったり感中村の焦げ付き具合も、すごく良かった。最近の中村の持ち味ビッグマウスぶくぶく太って破滅的思考、瞳は濁るばかり。

熱心に票を投じた無限大芸人ファンはどう感じたかわからないが
広大玉城シューレス中村の、求められていない大活躍を堪能でき満足だ。