kamekutobu

ザスパクサツ群馬の応援、スローライフ、終活日誌、趣味、旅行

ケーブルカーのある温泉 湯の平温泉

2006-11-25 03:55:15 | 温泉

                湯の平温泉 露天風呂

今、入ってみたい温泉、ナンバー1。

日帰り入浴もできるらしい。但し、予約制。宿泊客の邪魔にならないよう配慮しているのでしょう。

で、前日、電話で訊いてみました。OKだそうです。

着いたのはお昼頃。 

     ここからは私有地、無断進入はできません 

             ケーブルカー発着所

誰もいない。あったのは車が1台だけでした。

         インターホーンで連絡 

                宿まで10分の遠足

           ここから降り始める

          若山牧水 歌碑

           

      ケーブルカー発着所

               松泉閣玄関

出迎えてくれたのはご主人が一人でした。

何と、今日は休館日(定休日は定まっていません)、

昨日、電話しておいたので、今日は特別に開けてくれたようでした。

「朝、露天風呂の落ち葉を掃除しておいた。また、溜まっているかもしれない。」

「良ければ、内湯もどうぞ。」だって、感激しました。感謝、感謝・・・・・・です。

  

              内湯

               ここを降りて

     ここでスリッパからサンダルに

              左が女風呂、右が男風呂です。

             ケーブルカー

        落ち葉と戯れました。

ケーブルカーは荷物搬送用。お客さんは手ぶらで、ピクニック気分で宿まで行けるんです。

泉質 石膏性苦味泉。無色透明。弱アルカリ泉  源泉温度:71℃ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじィ)
2006-11-25 07:51:45
山形戦の次ぐ日、我々は川底の露天風呂にいました。宿には傷ついたカモシカ来てました。
草津は雪でした。
山形、小野川温泉は良かったですよ。
返信する
Unknown (カメック )
2006-11-25 08:19:44
ご訪問ありがとうございます。
少し、山陰に白いものが残っていたかなー。
山形、小野川温泉、入ってみたいです~
返信する

コメントを投稿