かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

娘を連れて

2023-09-09 | ぶらぶら

お盆の母の様子を話したら、

ちょうど有休消化中の娘が

帰省についてくるという。

思いがけず母娘の二人旅行。

浜松停車のひかりに乗ったので

志都呂のイオンに寄ってみた。

ふだん、イオンなんてない生活

なので大きなイオンモールに

二人で舞い上がってお買い物、

といっても百均とかカルディとか。

帰り間際に娘が美味しそうな

パフェの写真があったというので、

地元老舗果物屋さんのパフェを

二人で食べた。フルーツいっぱい、

しあわせ。

 

母は酷暑が収まって動けるようには

なっていて、ホッとする。

でも、娘がいるからと夕食は焼き肉を

してくれたけど、つけダレ、生姜焼き

のタレだったよ。

 

夜、ベッドから眺めればあれは木星と

みなみのうお座のフォーマルハウト。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の忠臣蔵…? | トップ | 板そば二人前 »

コメントを投稿

ぶらぶら」カテゴリの最新記事