かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

弱いからこそ応援するんだよ

2015-08-06 | つれづれ
と、岡田団長の言葉を噛みしめる夜。
そういえば、昨夜の神宮で、いつもセンター寄りに
来て、ぼーっと見てる観客を鼓舞するおにいさんが
リードを取ってた。みんなに応援してもらいたい
という気持ちがにじみ出てて、子どもにもちゃんと
気配りするおにいさん。あの人見てると岡田団長を
思い出すんだ。満員のお客さんにさぞうれしいだろな、
って思うと、感慨深く。

猛暑の出口は見えたそな。ドラの出口はどこに。

写真は東京タワーの足元近くの如意輪観音の祠。

午後、チャンネルカチャカチャしていて、今村昌平の
『黒い雨』を観た。原爆の二次被曝の恐ろしさも
さることながら、黒い雨に当たったというだけで
ピカじゃけん、と言われて縁談も破談になってしまう、
その人間社会のほうがこたえた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員御礼 | トップ | 今こそ箱根 »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事