かめちきの 風に吹かれて

今年はふた味違うかも。

金沢を歩く

2016-08-21 | つれづれ
万作さんのお話を拝聴した後、夕方まで
金沢散歩。黒門緑地は本日貸切だったので
そのままひがし茶屋までぶらぶら。
人出を避けて観音院。それから浅野川沿いに
小橋まで。小橋の袂のオタバで川風に
吹かれてビールを一杯。至福。

あとはうつのみや書店やらなんやら。

最後に駅の魚のお店。赤星と海鮮丼で
〆ようと思っていたら、池月があったので
太胡瓜の天ぷらと一緒に。これはよかった。

珍しく本は買わなかったけど、よく歩いて
よく飲んだ。よろしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢なう。 | トップ | 売り物 »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事