ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

梅もと(チキンカツカレー)@溝の口に行きました。

2020年02月09日 16時24分32秒 | ラーメン以外の食べ歩き
今回は疲れに効く食べ物について考えてみました。


皆さん、疲れてませんか?


そんな疲れを癒す食べ物があります。


先日、すたみなカレーを食べました。


これ300%の美味しさの話でしたが、実は疲れに効く食べ物でもあるんです。


そう、それがカレーです。


カレーはターメリックが欠かせません。そしてターメリックはウコンです。


そうです。カレーは薬膳料理なんです(キリ!)



今回のお店はこちら


ってことはカレー南蛮かって思った方


違います(最上級煽り)


今回は安定路麺梅もとが仕掛ける斜め上からのメニュー、それが



チキンカツカレーです(予想外)


日本でもない中国でもなくインドです!


しかもチキンカツを乗せてこの価格にマジっぱない(マジで半端ないの略)



ドミグラシティなカレーはインドより西洋っていうか日本です。


チキンなカツで弱気も吹き飛ぶような気がします。



いろいろまとまっているようでヤッパリまとまっている。


カレーって凄いですね。なんていうか煮込んであって美味しいです。


チキンカツもモモ肉なので柔らかさ、皮めの脂に旨み。それがカツになって衣が旨みを吸って美味しいです。


これ家でやっても絶対美味しい。当たり前なのですが家でやる時って豚カツだったりしませんか。


スーパーのお惣菜で買ってきても豚カツだったりしなかったり


ここでチキンカツをチョイスすることが梅もとのやりやがったな感があります(褒めてます)



ごちそうさまでした。


今回の話を読んで、今日の晩ご飯はチキンカツカレーにしたりしなかった方は是非!グッドボタンをポチって押してください。


高評価の数は全てのブロガーのモチベーションを増し増しにしてくれること間違いないので、よろしくお願い致します!


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See You!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説のすた丼(すたみなカレ... | トップ | ラーメン魁力屋(コク旨ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。