ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

横浜家系ラーメン 無骨家(つけ麺大盛りの特盛り)@溝の口に行きました。

2020年01月25日 00時00分33秒 | ラーメン 神奈川県
今回はラーメン屋で最もライスに合うものについて考えてみました。



今回のお店はこちらです。


以前こいつやりやがったな的な食べ方をしたお店にて



またやっております。


みなさん、適度な糖質は体にイイんです(確信)


ではどの程度イイかと言いますと



ご飯の熱はチャーシューの脂を溶かして結果的にオンザライスでチャーシューの旨みがご飯に移ります。


そこに



太めの平打ちタイプの麺をつけダレに潜らせて



乗せます(完璧)


実際ですね、この食べ方はマジ美味い!


つけダレの濃さを麺だけでは受け止められない時


そこにライスがあるじゃないか


とばかりに営業中常にご飯食べ放題というこのお店


言うなれば、ご飯が主食ならば麺はオカズです(適当)


大切なことなのでもう1度言います。



ここで追い飯


おかわり自由、だって食べ放題だもの(てへw)



ラーメン屋でライスに合うのはつけダレです!


麺があるとなおイイ



ごちそうさまでした。


ということで、今回の話を読んでラーメンライスならぬつけ麺ライスをやってみようと思った方、やらなくてもイイので


イイねボタンをポチッと押していただけると、ブログ更新のモチベーションが寒空でもホットになるので、よろしくお願い致します!


それじゃ、今日も最後まで、読んでくれてありがとうございました。


あれ?今回麺の話ほとんどしてないなw


それじゃまた!See You Next Time!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパゲッティーのパンチョ(... | トップ | つけそば 幸喜(野菜つけそば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。