ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

横浜家系ラーメン 無骨家(つけ麺大盛りの特盛り)@溝の口に行きました。

2019年12月03日 22時34分41秒 | ラーメン 神奈川県
今回は1日のカロリーコントロールについて考えてみました。


皆さんは自分が1日に必要なカロリーが何Kcalか把握していますか?


年齢、体格、性別で変わるのでだいたいで良いのですが


私は1,400Kcalぐらいです。


これを3食で割ると、、、そこで考えた。


3食にするから面倒なんだ。いっそのこと



今回のメニューはこちら


1,400Kcalをオーバーしているかもしれませんが、それはそれ。これはこれ。


実際ね。無理して3で割るぐらいなら1日1食で過ごせばイイんじゃないってことです。


で、かれこれ2月から続けてますが、人間ドックの結果は万年再検査の私がオールグリーン!


で、8月から筋トレ始めたところ、体重は4キロ減!


これで仕事もバッチリと行きたいところですが、それはまた別の話として、、、


私の決め事。平日は1日1食夜だけ。好きなものを食べる。でも付き合いもある。そりゃオヤツをもらうこともある。


だから絶対1食ではない。たまには外でお昼を食べることもあるぐらいの融通はきく。


その分は運動して取り返す。晩ご飯のご飯を減らしてキャベツを増やす。


とかね。サボったり食べ過ぎたり怠けたりすれば、人は気づかない。でも自分はわかってる。誤魔化しがきかないことぐらい。


3週間続ければ人は慣れる。3ヶ月続けると習慣になる。



それはさておき、こちらはつけ麺の麺大盛りの特盛りという謎のメニューに終日食べ放題のご飯を追加


これはたまに、そう極たまに(1回/月程度)食べます。



食べるときにダイエットのことを考えるかい?



君は負けようと思って立ち向かうのかい?



今までに食べたパンの枚数を覚えているのかい?


そんなことを考えていたかは覚えていませんが



ご飯にチャーシューとメンマだけだと寂しいな(ボソッ)


と思ったことは覚えています。



その結果がこちらです。



ごちそうさまでした。


ここまでの話は、個人の感想ですので、真似しないでください。


してもイイですが、自己責任で!


ということで(どういうことだ?)


あ、こんな感じでも良かったら更新頻度が上げられるかもしれないです。


たまにはこんな投稿も良かったよって言っていただける方は是非!


「いいね」や「応援」や「続き希望」や「役立った」やコメントをお願いします!


「いいね」とかの数は全てのブロガーのブログ投稿のモチベーションがギューン!と上がります!!


それじゃ今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See You!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高屋(チゲ味噌ラーメン+... | トップ | noo-don(釜揚げうどん+なす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。