料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

昨夕 武家屋敷通りのしだれ桜の紅葉

2019-10-25 16:08:56 | 角館の四季

   
   

   「料亭稲穂」

今日のお天気は くもり のち 午後から 雨

最高気温は 17度  最低気温は 15度

朝暖かく 日中少し肌寒く感じる一日でした。

昨日から風が強く
今年は武家屋敷通りの
樹木の葉っぱの付きが良く
今日は絶対雨が降るので
昨日の夕方数年ぶりに葉っぱの付きが良い
しだれ桜の紅葉を見に行ってきました!!!

最初の写真は
伝承館角のしだれ桜の紅葉具合です。

我が家の孫の空 1歳2ヶ月も
「なかなかいい紅葉具合じゃないか!!」と主人に抱かれて言っているようです。
昨年はまだ2ヶ月だったので見せてはみたものの覚えているはずもなく
初めても紅葉見物です。

   

こんなおしゃれなお洋服を着こんだ方も
おいででした。

   

紅葉の景色に似合っていますね!!

今年の紅葉は少しゆっくりやってきているようです。
でも今日からの雨で葉っぱが落ちてしまうと
どうなるかはわかりません。

少しでも長く楽しませてほしいものです。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の紅葉情報!!乳頭温泉  | トップ | 我が家のばあちゃんのおかげ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったぁ (じゃりんこ)
2019-10-26 22:47:22
今回もたくさんお世話になりました。お天気に恵まれちょっと早い紅葉も楽しめました。なにより美味しいお食事ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

角館の四季」カテゴリの最新記事