料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

今日 3回目の敬老の日を迎えた 主人64歳 私60歳でございます  感謝

2020-09-21 19:53:48 | ばぁば じぃじ のひとり言
   
   


   「料亭稲穂」

今日のお天気は くもりのち 晴れ!!!

最高気温は 25度  最低気温は 16度

朝は寒い寒い低い気温でした。

最初の写真は 今日は敬老の日我々が子供の頃は 9月21日が敬老の日でした。
週の半ば 水曜日などが敬老の日など祝祭日に当たるととてもうれしいものでした。
しかし今は社会の事情により毎年このように祝祭日が変わります
でもそのおかげで多くの皆さんが観光地へ足を運んでくださるのでありがたいものです。

そうそう 今日は敬老の日
私と主人も 3年前から敬老の日にプレゼントがもらえる立場になりました。

栃木の孫 芽衣ちゃん  と  家の孫 空 からうれしいプレゼントを頂戴しました。

最初の写真のプレゼントは 我が家の空からのプレゼント
たくさんのかわいい写真をラミネートして大きな写真に仕上げてくださいました。

その自分の写真を見ている空
どう?? かわいく仕上がっていますか??

   

もうすぐ2歳2ヶ月ですがとっても自分好きです。
女子はいくつになってもそれが大事だよ!!!

そして栃木の下野に住んでいる長男達朗と茜ちゃんの娘 孫の芽衣ちゃんからも届きました


   


色紙に ハート と ドキンちゃんの絵は芽衣ちゃん作だそうです。

毎日の色んなしぐさの写真を貼ってくださっています。

   

年々大きくなり 話すこともしっかりしていて
立派に育っています。
しかし残念なのが 2月からは会っていません。
まずは少しでも早いコロナウィルスの終息を待つところです。

今年は 1歳半違う孫たちが 二人とも七五三祝いをするそうです。
一人は数えで 一人は満で数えて行うようです。
めでたいことですね

   

そして栃木からのプレゼントには 下野のお菓子もあわせて届きました。

   

そしてさすが我々の息子です。
地域のパンフレットも入って来ました。
なんと!!!!!!!!!

   


だそうです。確かに東京への通勤もできるし
子供たちの遊ぶ場所も多いので子育てしやすいことでしょう

   

お土産の中でも今まで見たことがないものもありました!!

   

   

下野にまだまだ足を運ばなければ魅力を見つくせませんね!!

こんなかわいい孫たちのためにも 身体に十分気を付けて
長生きしなければいけないものだと考えさせられた今日一日でございます。

がんばろうね!!!じぃじ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当店敷紙の絵を描いてくださ... | トップ | 明日からいよいよ装着いたし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばぁば じぃじ のひとり言」カテゴリの最新記事