料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

先日このようなお祝いの会を催していただきました。感謝

2023-06-12 20:11:23 | ばぁば じぃじ のひとり言
   
   

   「料亭稲穂」 

今日のお天気は 一日中くもり

最高気温は 24度  最低気温は 17度
一日中どんよりしたお天気で梅雨に突入したと感じる一日でした。

先日こんな素敵なお祝いの会を開催していただきました。

最初の写真はこの日のお祝いの為に
この日の主役 100日お食い初めのお孫ちゃんの為におばあちゃんが用意してくれた
「100日お祝いワンホールケーキ」です!!
ケーキは そういつもの「ルーシーカンパニー」さんのケーキです!!

部分的に ハート形のいちごが見えますか💖!!

そしてこの日秋田県内に住む赤ちゃんのおばあちゃんは
こんな企画もしてくださいました。

コロナ禍のために結婚式をあげていない若いパパとママに
ウエディングドレスを着て写真撮影の会迄企画してくださったのです。
ウエディングドレスとブーケはご持参くださり
ヘアセットは そう当店のお向かいは「美容院」なのです
新緑に映える当店の庭を背景にステキな写真を撮っていただけたようです。

私は背後からこっそり撮らせて頂きました。

   

初孫さんのお祝いの為に
そして若いパパとママの為にステキな企画をしてくださった
おじいちゃんおばあちゃん 当店を選んでくださりありがとうございます。

やってみたいことが叶う「料亭稲穂」どんなご予算でもご協力させて頂きます。

もちろん赤ちゃんのお食い初め膳に必須な「祝い鯛の塩焼き」
この時期であれば秋田沖の鯛をご用意できます。

   

お祝いのいわれのあるお食い初め膳

   

角館総鎮守神明社さんからお借りしている 歯固め石
当店庭でとれました梅を漬けて お膳に寄せます。

   

祝い鯛・お膳を組み合わせて 3.000円から3,500円でご用意できます。

まずは大事な記念の会を行ってみませんか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も梅活 梅酒活動始めま... | トップ | 角館 新潮社記念文学館で開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ばぁば じぃじ のひとり言」カテゴリの最新記事