料亭稲穂の角館物語

安全無添加食材の角館懐石「料亭稲穂」

年末年始にかけて多くのめでたいお品などちょうだいしました。感謝

2018-01-11 15:04:48 | 女将の独り言


  


角館の「料亭稲穂」

今日の天気は くもり 時々 晴れ

最高気温は -1度  最低気温は -3度

積雪は 新聞紙上では46センチ
どこで量っているかはわかりませんが
わが家の前の道路は おおよそセンチほどで
昼頃には雪のない道路が顔を出します。

今日の最初の写真は

昨年末より多くの皆さまから頂いたお品の中で
とってもステキなお皿を頂戴しました!!
めでたいものばかりです。

その中でも新年の新しい門出にピッタリなのはこれ!!「富士山」です

   

少しだけお醤油を垂らして眺めるも良しのとってもステキなお皿です。

そしてこんな好きな物もたくさん頂戴しました!!

戌年なので

   


大好きなスパークリングワインも!!

   


とっても美味しいワインでした!!

   


そして主人はとっても頭が小さい人です。
そんな主人にその小さい頭にちょうど良い帽子も頂戴しました!!

   


そして今日のお天気は とっても素敵なプレゼントです!!!
雪の合間の青空はなによりのプレゼントです。

   


   


全国的に冬型の天気予報で
九州・山陰地方そして北陸・北海道地方の皆様
大雪のお見舞い申し上げます。

まずはお天気の早い回復を願うのみです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒っこと一緒に食したい料理 | トップ | 店内に「角館押絵」と「秋田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女将の独り言」カテゴリの最新記事